<< 印象 真っ直ぐ >>
発見
e0155399_21165775.jpg



『青』ってなんでも包み込んでしまう気がする。

オレンジも赤も紫も水色も白も。。。。








ちょっとみなさまのお知恵拝借です。
久しぶりにブリザープドを教えている友人に会いました。

情報誌のフリーペーパーのインターネット版で自分の教室の
アピールをするという話を聞きました。
『写真を撮ってほしい』と。。。
なんどか、彼女の作品は、撮らせてもらったことがあるのですが、
生徒さんに出すポストカードでの写真でした。

「一応撮っては見るけれど、気に入ったものがあるならつかってほしい」ということで
写真を撮らせてもらうことになりました。

・・『光』がポイントですよね。。。。
ぜひ、アドバイスを~~
人頼み?!(笑)ですが、よろしくです。

[PR]
by chisato-foto | 2011-01-24 21:38 | 心象風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14042502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベンリー at 2011-01-24 22:45 x
こんばんは~☆
なんだか可愛い形の観覧車ですね。

確かに青って器の広い色なのかもしれませんね。
思えば、ジーンズって何色にでも合わせられる気が。

あっチサトさん、AOZORAには当日いらっしゃるんですか?
Commented by hama-wind at 2011-01-24 23:00
おっ、ブリザーブドの写真ですか~♪
たしかに光が重要なのは間違いないでしょうけど…。
自然光か照明かどちらにされますか?
普通の商業用だと、たぶん照明を選ぶのでしょうね。
色合いが俄然違ってくるようですし。
でも用途を考えると…どうなのでしょうね。
意外に直接陽の当たらない屋外で、っていうのもありのようにも思います。
あとはRAWで撮っておいて、現像で色出しとか…?
なんだか可能性ありすぎで、迷ってしまうようなコメントになってしまいました(汗)
すみませ~ん!(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-01-25 20:56
ベンリーさん、こんばんわ。
梅林の公園の横にある児童公園です。
流石に、人はいなくて、動いてませんでした・・汗

ワタシ、高いとこちょっと苦手なので、
いつも下から見てることが多いです。(笑)

写真展のとき、行きたいなぁ・・と前向きに検討中です。


CP+もあるし。。。
でも・・人がいっぱいかなぁ・・・
Commented by chisato-foto at 2011-01-25 21:00
hama-windさん、こんばんわ。

ありがとございます。
ライティングの機材は持っていないので、
室内での撮影かな。。。
ちょっといろいろ試してみます。

コメントいただいて、忘れていること、
気がつかされたこともあるので、
メモって、一つ一つ確認しながらチャレンジです。

なかなかけっこう・・・プレッシャーかも(笑)
<< 印象 真っ直ぐ >>