<< モノクロな日 みどり >>
モノクロな日
e0155399_20182941.jpg


『毎日の中で、写真を撮る』という・・・葛藤続きの昨今のワタシですが・・

この場面と遭遇した時なんだか嬉しくなってシャッターを思わず、迷わず押す。
カメラ設定をモノクロで撮ってます。

カメラを取り出した瞬間に「モノクロな日」とひらめきました(笑)
で・・『今日のワタシ的テーマ』に決定~♪

いつもとちがう感覚や目線・・・違うものが見えてくるようで、
つかの間の写真タイムも新鮮。








e0155399_2092684.jpg

レース編みのテーブルクロスが窓越しの太陽光にかざされると、
こんなすてきな影を見せてくれるのです・・ね。

[PR]
by chisato-foto | 2011-02-02 21:58 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14109913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-02-02 22:59
ん~、なるほどです!
光と影の微妙な関係を表現するには、モノクロはまさにうってつけの手法なんですね。
目の付けどころも面白いで~す!
Commented by snufkins0019 at 2011-02-03 00:14
こんばんは。

ケミカル製品や、~風素材といったモノでなく
無垢の素材のみが醸し出せる質感が、あえてモノクロの画から
良く伝わってきます。


Commented by チサト at 2011-02-03 22:17 x
hama-windさん、こんばんわ。
モノクロってまた、違う感覚を養ってくれるような感じがします。
そのものの本質?をみせてくれるような・・・

・・でも、写真は、まだまだなので・・・(^_^;)

あっ・・・えらそうですんません(笑)
Commented by チサト at 2011-02-03 22:19 x
snufkins0019さん、こんばんわ。
被写体がクローズアップされていく感覚がするモノクロです。
カメラを持つ前は、あまり面白いとは思わなかったのですが、
「白か黒か・・」という点では、
結構自分の感覚として、好きです。(笑)

本質がそこにあるっていうことでは、
シビアな写真に仕上がるのかな・・
Commented by kkworks at 2011-02-03 22:23 x
想像力をくすぐられるのは快感ですな。
二枚目で、なるほどとタネ明かし。

スナップの精をかいま見るようなこういう瞬間、大切にしたいです。
Commented by ecru_ns at 2011-02-03 22:26
こんばんは^^
レースの影だったのですね。
光もやさしくなるような。。。
素敵です☆
「モノクロな日」、シリーズ化しちゃいます!?
Commented by chisato-foto at 2011-02-04 20:54
kkworks さん、こんばんわ。

うひゃ~です(意味不明です♡)

今日から自称『スナッパー』です。
(爆~)

いつもツボにはまるコメントありがとです。
Commented by chisato-foto at 2011-02-04 20:56
ecruさん、こんばんわ。
おひさでございます。


こういうの見ると、俄然、シャッター押したくなります。
なかなか、まだまだ質感やにおいや自分が感じたことを
切り撮るまではいかないですけど、
楽しんでシャッター押していたことだけは、確かです

(笑)
<< モノクロな日 みどり >>