<< 後姿 Queen >>
季節と向き合う
e0155399_21332949.jpg


 
ご存じ梅の花。
この角度でいろいろ試して撮るだけで、1時間・・・・(笑)
うーーーんなかなか思うようにはいかない・・・

じっくり撮るということで季節と向き合った感があります。

気にいらない点は、いくつかありますが・・・
これがワタシの今・・?




90マクロレンズ久しぶりの稼働でした。
ズームレンズとこのレンズをもっての撮影でした。

なんだか、90マクロを使いこなせてない気がして・・・ボケ具合とか、
画角感覚・・・も微妙によくわからない。

このパックもちょっと気に入らない。。。



結局、ズームで撮ったのは、数枚で、
このレンズで撮ってました。
そしてMF・・・

苦手でしたけど、ピントがあったときの『やった感!!』
やみつきになりそ~

今更ですが・・再認識。(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2011-02-17 21:54 | 花(植物) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14256091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-02-17 22:41
お~、やってますね~!
しかも手持ちでしょう?
完璧に撮るのなら三脚でしょうけど、手持ちで慣れれば自由度が格段に上がりますものね!
ガンガン撮って慣れましょう~。
下の方に咲いてるのがあったら、自分の膝を台にできますよ。
ちょっとお試しくださいませ。
あ…ただしジーンズの時にね(笑)
Commented by snufkins0019 at 2011-02-17 23:02
こんばんは。

例の公園の梅ですね^^

粘りに粘って一時間。
でもあっという間に感じられたのでは。

きれいな写真、上手い写真・・・、まだまだ私にはよく分かりません^^;

Chisatoさんらしさが出ていて、良いと思いますが^^
Commented by チサト at 2011-02-18 21:12 x
hama-windさん、こんばんわ。


あっ・・実は、これ三脚。。。使ってみました。
(笑)。でも、角度を変えるとちょっとファインダーから見える『絵』がちがっていたり・・
足元にひっかかったり・・・(^_^;)

使いこなせてないのがありありで撮影していました。
今更ながらですが、
『忠実な写真』というのを撮ってみたくなり、
チャレンジです。
なーんて偉そうですが、、、素直に「梅の花」がきれいだったので
撮ったというわけです(笑)

三脚のせいにするわけではないですけど、
何回か使ってなれることも必要だとも学びました。(笑)
Commented by チサト at 2011-02-18 21:18 x
snufkins0019さん、こんばんわ。

これ・・初めて行った場所での撮影だったのですが、
こういう構図だったら、一本梅があれば
成り立つなぁ・・と、撮った後思いました。(笑)

この場所は、梅の名所見たいです。
人がたくさんはきていて、みたらし団子とか、
やきいもとか・・・いろいろありましたぁ・・

目的を持って撮るってこともなかなか面白いことに気が付きました。

うまい下手。。。
写真をやり始めたころ、ワタシも考えました。
でも、ひとりでも、何かを感じてもらえる写真なら、見た人にとって
「いい写真」ですね。

ワタシの写真は、はっきりいって下手です(笑)!
ピントは、甘いし、引き算しきれていないし・・・構図もよくわかってない・・・
そういう意味では胸を張っていっちゃいます~~(爆!)
<< 後姿 Queen >>