<< 夕焼けsnap yokohama snap >>
yokohama snap
e0155399_2031295.jpg

                           
*横浜 中華街にて
  



にぎわっている人の中に『躍動感』を感じる。
動くということは、生きているということ。
そんなことを感じた。

生きているということは、感じること。
そんなことを思った。

写真は、いろいろなことを教えてくれる。

改めて知った。

[PR]
by chisato-foto | 2011-03-07 19:50 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14379538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkworks3 at 2011-03-07 21:06
中華街、楽しいですよね。
街の喧騒がダイレクトに感じられて。
被写体に溢れていて、美味しいものも一杯あって。
そこから山手に足を伸ばすと、雰囲気がガラッと変わってまた楽しいんですよね、しみじみ。
Commented by snufkins0019 at 2011-03-07 22:55 x
こんばんは
中華街、実際に行った事はありませんが
活気が伝わってきますね。

私の街の下町に市のたつ通りがありますが
そこは人も車も自転車もごった返します。
そんな中、地に足も着くか着かないかの様なおばあちゃんたちが
「どけどけどけぇ~」と言わんばかり自転車ですり抜けていきます。

まさに香港映画に出てくるシーンのようです^^
Commented by hama-wind at 2011-03-07 23:42
こんばんは~!
中華街の裏通りにもいらしてたんですね。
このところの不況のせいで、中華街も閑散としている時期もありましたが…。
でも春節の頃のにぎわいはすごかったです。
喧騒の似合う街というのもあっていいですね。

↑の夕焼けは…気持はよくわかります(笑)
僕もデジイチでやっちゃいますから…!
きれいになったんですね~♪
Commented by ecru_ns at 2011-03-07 23:47
こんばんは^^
ここはほんと活気ある街ですよね。
こういう空間ってなかなか撮れない私ですが。。。
さすがチサトさん!
でも写真を撮ることで、いろいろ感じたり教わったり。
なにごとも経験!?

ところで何かおいしいもの食べました?^^
Commented by chisato-foto at 2011-03-08 23:39
kkworksさん、こんばんわ、
お久です♪~
忘れずにいてくださいリありがとです。

この横浜という場所は、ほんとに魅力ある場所ですね。
人々がそれぞれの場所にくらしている人が、
妥協しないで、でも、相手を認め合って、存在してるなぁ・・と思います。
特に、一日で山手、中華街、大桟橋周辺、みなとみらいのあたりを歩くからこそ、
そんなことを感じます。

kkworksさんの街スナップのようなシャープさは、まだまだ出せません。。。(^_^;)
(笑)「大人カッコいい男前写真」撮りたいです。(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-03-08 23:42
snufkins0019さん、こんばんわ。

この場所は、湯気が出てました。。(笑)

異常なほどの人でした。特に週末ということもあるんでしようか・・・
ぼやぼやしていたら、迷いそうでした。

>まさに香港映画に出てくるシーンのようです^^

↑そうそう・・その言葉、ピッタリですね。
じゃ・・ワタシ、もっとnice bodyにならなくっちゃ・・(爆~)
???
Commented by chisato-foto at 2011-03-08 23:44
hama-windさん、こんばんわ。

中華街の活気は、ぜひ見習いたいです。(笑)
みんな貪欲に働いて、楽しんで食べて、季節を味わう。

だから、歩いていて、楽しい気持ちになるんでしょうね。

あっ・・デジイチで、、、やりますか?↑
(^_^;)
すご技の持ち主です!!
しかし・・・お気をつけて(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-03-08 23:48
ecruさん、こんばんわ。

何事も経験。。。(笑)がなかなか写真に生かされていないので、
ついつい言葉でフォローです(笑)

見てくださる方が何かを感じてくださるなら、
また、ワタシも刺激になります。

あっ・・・念願の桃まん食べました。
ゲッペイも歩きながら食べました。
昼食は、コースをいただいて、、、しっかり、中華街にそまってました。

歩きながら食べている人たくさんいますね。。。
あっ・・それと、天津甘栗の試食で結構お腹いっぱいになりました。
(笑)
<< 夕焼けsnap yokohama snap >>