人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨコハマ スナップ ワタシにできること・・・ >>
哀しい月
哀しい月_e0155399_22553050.jpg



今宵のお月さまです。

この姿を見た瞬間に『哀しい月』という言葉がひらめきました。
明日からまた、お天気が崩れるようで、
お月さまにも笠がかぶっていました。

空は、正直です。
そんなことも思うのです。




*動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
by chisato-foto | 2011-03-19 23:00 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by hama-wind at 2011-03-19 23:14
こんばんは~!
こちらでも夕方にお月さまを見つけました。
薄雲の中にぼーっと見える月で…。
撮ることもできませんでした。
chisatoさんのお月さま、ずいぶん鮮明に撮れてますね!
明度がジャストです。
ずいぶんニューカメラにもなれてきましたね~♪

実は僕はひどく手先が不器用で…(汗)
未だにまともに鶴が折れません!
でも僕なりの方法で何かしたいと思ってます。
Commented by チサト at 2011-03-19 23:25 x
hama-windさん、こんばんわ。
↓の記事にも目を止めてくださりありがとございます。

それぞれの役割があるように、
覚えてなにかできることを探すというのは、大事ですね。

ISO感度がいい設定できたのでしょうか・・↑
X2には、ない感度・・・で、
なんだかおそるおそる(笑)シャッター押してました。
カメラの操作は、まだまだよくわからなくて、
手ぶればっかりで情けなくなる写真しか撮れません・・・(^_^;)

筋トレ続行中・・ですが、
ちょっと今はお休み♡です。(笑)

鶴・・・よーく見ると、白い部分がちらちら見えます。(笑)
ワタシも、あまりうまくない・・・(泣)
Commented by snufkins0019 at 2011-03-20 00:24
こんばんは。
今宵の月、確かに大きな暈がかかっていました。

幻想的なリングで雨が降ることを教えてくれる・・・。

これまでは「明日は雨か、厄介だな」と思っていましたが
この様な時だからこそ、きっと良いように働くに違いない
そう思うようにしました^^
Commented by チサト at 2011-03-21 08:18 x
snufkins0019さん、こんにちは。


なんだか、目に入ってきた夜空です。
雨も捨てたもんじゃない?(笑)

心が落ち着くのも雨の日だったりして・・・

今朝も朝から雨です。
落ち着いて、行動したいです・・(すべらないよーに)
Commented by ecru_39 at 2011-03-21 12:58
こんにちは。

満月、きれいに撮れましたね~。
私は見る専門ですが^^;

↓素敵なプロジェクトですね。
色でメッセージなんて、これまた素敵♪
色で元気になったり癒されたりってことありますもんね^^
無彩色のような被災地に
チサトさんの想いが届きますように。。。
Commented by chisato-foto at 2011-03-21 20:37
ecruさん、こんばんわ。

ありがとございます♪
ワタシが持っている一番の望遠を使って撮りました・・・笑

しかし・・重くて・・ブレプレ写真量産です。
空は、見ている人の気持ちを包んでくれる気がします。

↓・・ほんとに素敵な企画です。
被災された方の悲しみの重さは、なかなか軽くはならないですけど、
周りにいる人が覚えて何かをしたいという気持ちで
少しでも、癒されたら素敵ですね。

Commented at 2011-03-23 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-foto at 2011-03-24 21:07
カギコメ23:23 さん、ご丁寧にありがとうございます。

ずっとずっと引っ掛かっています。

でも、また、復活してくださること楽しみにして待つとしましょう・・・
Commented by chisato-foto at 2011-03-24 21:10
カギコメ18:40 さん、こんばんわ。
お忙しい中ありがとうございます。

自分ができることで、得意なことで、なにかのお手伝いできることは、
やはりうらやましいです。


ぜひむくわれること、
これから被災された方が次のステップにいけること願いたいですね。

お忙しくされて、お体こわしませんよう。。。
<< ヨコハマ スナップ ワタシにできること・・・ >>