<< 街の春 ヨコハマ スナップ >>
四角い桜
e0155399_21144659.jpg


四角に入りきらない桜・・・(泣)読みが甘かったぁ・・・(笑)




ほんとに久しぶりに河津桜をリベンジ・・・しかし、花びらが風に舞っていました。

e0155399_21283347.jpg

河津桜そろそろ終わりかな・・最後にして、『青空と桜』のミッション完了?


来年に続く・・・ (笑)

[PR]
by chisato-foto | 2011-03-27 21:32 | 花(植物) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14504046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-03-27 22:31
お~、河津桜が満開ですか~♪
ラストにミッション完了?
良かったですね~!
こちらではもう河津桜は終わりみたいです。
なんかそちらの方が暖かいイメージがあるのですが…。
でもお互い、そろそろソメイヨシノへの準備をはじめましょうか。
きっと春はそこまで来ています。
Commented by kkworks3 at 2011-03-28 15:35
はみ出るくらいの勢いってことですね。
そりゃあもう「Spring」ですから(笑)
Commented by snufkins0019 at 2011-03-28 20:48
こんばんは。
花びらがいっぱいよりも、幾らか葉っぱの混ざったこの感じ
個人的にこちらの方が好みです^^

何だ桜餅の配色みたいですね。
小さい頃は、「こんなまずいもの…。」と思っていたのに
いまでは大好物になってしまいました^^

人の嗜好って不思議ですね。
Commented by ベンリー at 2011-03-28 21:41 x
こんばんは!

河津桜がモワモワ咲いてますね!
ちょっと蕾が残ってる頃も、満開の頃も好きですが
葉が混ざりつつある頃もまたいいんですよね~☆

青空と桜は一番のペアリングですよね!
次は枝垂れ、ソメイヨシノですね。楽しみです!!!

Commented by makochi09 at 2011-03-28 23:15
こんばんは河津桜やっぱりピンクでかわいい
けっこう街が見下ろせるような高台な場所?
良いロケーションだなぁ・・って思いました
2枚目のサクラと青空すごくいいなぁ・・
元気良く空と語り合ってる感じがしますね。

今年は寒くてソメイヨシノまだ咲かないですねぇ

Commented by tk4645 at 2011-03-28 23:48
こんばんは!

確かに、1枚目ぎゅうぎゅうですね・・・(^^;

河津桜はなかなか縁がなく、
まだ撮ったことのない被写体です。

でもこうして見ると愛らしい花をつけますよね。
私は晴れてても曇りでも雨でもそれならではが必ずあるので
喜んで撮りますが、やっぱり河津桜には青空が似合いますね(^^
Commented by チサト at 2011-03-30 21:34 x
hama-windさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
満開というよりは、もう散っていますね(^_^;)
桜は、これから本番・・バンバン撮りたいです。
桜でもいろいろな種類があるようで、
まだまだ区別も名前もわからない・・状態(笑)

ソメイヨシノ・・準備万端で待ちたいです。
Commented by チサト at 2011-03-30 21:36 x
kkworksさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

パワーアップしてますね~。

いただいたコメント・・妙にツボにはまっていて、
納得です(笑)

「Spring」ですから~♪
・・・?
Commented by チサト at 2011-03-30 21:38 x
snufkins0019さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。


桜餅・・そうそう!そうですね♡
春は見て楽し、食べた楽し・・

いい季節です♡
Commented by チサト at 2011-03-30 21:46 x
ベンリー さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ベンリ―さん、ガンガン撮ってますね~。
これから、春本番・・・

スタンばって頑張りまっす。
よーく見ると、もう花びらが一枚なかったり、
お花は、終わりです。
でも、緑の葉がとても新鮮で、はやくも、新緑のオーラが
出ているような・・・。

枝垂れ、ソメイヨシノ・・レッツ ゴ―~~♪
Commented by チサト at 2011-03-30 21:50 x
makochiさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ここは、川の土手です。
川べりにずっと河津桜が咲いていて、
満開のときは、そりゃー見事(笑)

これは、保存会の人がいろいろな苦労を重ねて、
毎年咲くのを楽しみにしています。
2月のまだ寒いころから、この桜を咲くのを待っているようです。

季節の花って、人の気持ちを前向きにさせてくれますね。
青空とピンクの桜・・これは、ワタシの中では必須アイテム(笑)

ソメイヨシノ・・・まだちょっと先でしょうか・・・
自然の生命力を楽しみに待つのもいいかな。
Commented by チサト at 2011-03-30 21:56 x
tkさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

あっ・・ぎゅうぎゅうですか?(^_^;)
ちょっと得した気分になりません?(笑)

tkさん、まだ撮ったことのない被写体とのこと・・ちょっと意外でした。
どんなふうに切りとられるのでしょうか・・楽しみ。

街の中の少し行ったところにある桜なので、いつもこの時期は、たくさんの人です。
携帯のカメラで撮っている人、本格的にLレンズ(!!)で撮っている人。。。
いろいろです。
みんなが楽しみに待ち望んでいるのだなぁ・・と改めて思ってます。

「その時が一番」・・自然を相手に撮っていると、
とくに自然に反しては、撮ることできないですものね~
でも、固定観念捨てて撮ってみると、
いろいろな面が見えてくるのは、確かですね~
Commented by ushinosanpo at 2011-04-02 21:17
河津桜、家の近くでも見つけたのですが、3月後半、
すでに散り始めていました(汗) 早いですね。
関西も昨日、おとといくらいから桜が咲き始めました、
今日、奈良の方で少し撮ったのですが、10分ほどで
飽きてしまいました(汗) どこかで見たような
写真にしかならなかったので。。
桜は写真よりも、見て、季節を楽しむのが良さそうです。
Commented by チサト at 2011-04-02 21:59 x
ushinosanpoさん、こんばんわ。
河津桜・・まだほんとに寒い時期から咲いているので、完全装備じゃないと・・
なかなか集中して撮れないですね。

『春が来るよ~』と教えてくれる花かもしれませんね。

なかなか桜そのものを撮らないで桜を表現できたら、
面白いと(どんな被写体でもそうですけど)思いますが、
そのままを撮るだけで季節が終わってしまう・・汗

関西でもたくさん見所がありそうですね。

でも、見た時の感動を写真に残すのは、
なかなか至難の業です。(笑)
そして・・
桜餅は、、、、外せません!!
<< 街の春 ヨコハマ スナップ >>