人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Old lens Sandwich >>
余韻
余韻_e0155399_22231718.jpg





この建物が建てられた時の余韻を切り撮ることができたら・・・ 

by chisato-foto | 2011-04-02 22:28 | まち | Trackback | Comments(8)
Commented by snufkins0019 at 2011-04-02 22:55
こんばんは
トタン張りの外壁は、いかにも昭和って感じが醸し出されますね。
仕事が建築関連なのでこういうものに興味が湧きます^^

キャプションが太字になったのは、何か心境の変化でも・・・^^
Commented by hama-wind at 2011-04-02 23:16
トタン張りの…工場でしょうか?
昭和30年代くらいかな…。
こんな感じの建物って下町あたりにたくさんありましたね。
バブルのころにほとんど全滅してしまった感がありますが。
これが建った頃は、みんなもっと貧しかったけど…。
でも街に活気はありましたね。

余韻、ですか…。
かなり難しい主題ですね!
肩の力を抜いてチャレンジされてみてはいかがでしょう。
Commented by チサト at 2011-04-03 08:31 x
snufkinsさん、おはようございます。

何気に撮った写真ですけれど、改めてみてみると、
この写真が目にとまりました。


あっ・・文字。。。。
なんとなく~(笑)こうなってます。

Commented by チサト at 2011-04-03 08:33 x
hama-windさん、おはようございます。

一カ月ぐらい前に撮った街スナップの中の一枚。
昔からの商店街やなどがあって、スーパーではなくて、
お店「肉屋さん」「魚屋さん」がある場所です。

そういう意味では、活気があります。

想うことは、いろいろで、それに近付ける手段は、
全然見えないこと多いです(笑)

一歩一歩・・・?!
Commented by makochi09 at 2011-04-04 20:09
トタンの建物って写真に撮るとなぜか良い雰囲気出しますよね
都心ではもうこうゆう建物はほとんど取り壊されて残ってないだろうけど
昔ながらの商店街が残ってるってことは下町なのかな?
威勢の良い魚屋や八百屋の掛け声とか聞こえてきそうだね。
こうゆう建物の間の古い路地とか好きなんだよね。。
窓の柵の木が斜めになってるところが古き良き味を感じられていいな。
Commented by chisato-foto at 2011-04-06 19:10
makochi09 さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。(^_^;)

なんだか、落ち着く街並みでした。
人の声や足音やいろいろな音が聞こえてきて、
歩くにつれて、音やにおい(惣菜屋さんとかがあったり・・(笑))が
違ってくるのが面白かったです~

おいしいにおいを写真に残すことは・・・なかなか至難ですが(笑)

きっと、こういう場所は、カメラを持っていなかったら、
見向きもしなかったかも・・と。

地震以来、デジタルで生活していることを改めて
感じます。そんなこんなで、アナログが一番力強い・・・底力が
あるような気がします。
Commented by tk4645 at 2011-04-08 02:15
こんばんは〜。

これ、何の建物なんでしょう??
余韻かぁ、難しいですね・・・(^^;

あ、あと下の写真かわいくて好きです(笑)

サンドウィッチって聞くと食べ物ですが、
Sandwichだともうチサトさんのブログのイメージです(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-04-08 20:19
tkさん、こんばんわ。

うーーんなんのたてものなんだろ・・・(^_^;)
わかりません(笑)
ご勘弁を~~(^_^;)


↓の写真目にとめていただいてありがとございます。
もう定着してもらえました?(喜)

>Sandwichだともうチサトさんのブログのイメージです(笑)

食いしん坊ということでしょうか。。。(^_^;)
<< Old lens Sandwich >>