<< 夜のサクラ サクラ >>
モノクロなサクラ
e0155399_21163236.jpg


モノロで見たサクラはいろいろなことを感じさせてくれる




泣かないようにと心にふたをする。
嬉しくなった気持ちを悟られないようにと
気持ちを強くする。

そんな必要はないよ・・・と。

泣くことも笑うことも人の生活の中で『色』

[PR]
by chisato-foto | 2011-04-11 21:56 | 心象風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14589953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-04-11 22:19
なるほど…生活の中の色ですね。
こういう発想はなかったけど、でもなんか納得です。
写真でモノクロはまだ撮れないけど、生活の中ではいつもモノクロかなぁ?
少なくとも、人にはそう感じさせていたいと思ってます。
なかなかそうはいかないのが実情ですが(苦笑)
Commented by チサト at 2011-04-12 08:20 x
hama-wind さん、こんにちは。

日々の生活の中で起こる出来事や感情を色だとすると、
いろいろな色が混ざり合って、みたこともないね素敵な色になるかも・・
そんなことも思ったり・・・笑

モノクロあまりお好きでないですか?
見えないものが見えるような気がします。
あっ・・がちがちの主観ですが・・・笑
Commented by makochi09 at 2011-04-12 11:09
おはよう・・一緒にフォトブックつくり賛同ありがとう。
どんなフォトブックになるか楽しみだね。

さてモノクロの桜・・いいね。
色を落としていても桜の優しさだったり儚げだったり
かわいらしさを雰囲気で表してる。
それが桜の持つ色なんだろうね・・

人の表情も一面だけじゃなくいろんな表情があるように
人それぞれ隠し持ってるさまざまな色があわられるから
時々ハッとしたりするんだろうね・・。

隠し玉的な色を私もいっぱい持っていたいな・・

Commented by チサト at 2011-04-12 21:14 x
makochi09 さん、こんばんわ。
素敵な企画教えてくだささりありがとです。

写真選びにいろいろと考えこんでいます。(笑)

人が元気になる写真って実は、すごい力を持っているなぁ・・
改めて思います。

今年サクラを見れたことは、当たり前じゃないということを
思う昨今です。地震で失ったものは、とてもとても多いけれど、
教えられたことも多いなぁ・・。

すべての出来事がずっとずっと後になって、
いい色合いを出してくれることを願うばかりです。

Commented by snufkins0019 at 2011-04-12 21:57
こんばんは
モノクロサクラいいですね^^

全てをそのままと言うのも、早く多くを伝えてくれますけど
コンテンツが少なければ少ないほど
見る人に色んなものをイメージさせる・・・と言う点では
もっと沢山の情報を得させてくれるのだと思います。
Commented by ベンリー at 2011-04-12 22:46 x
こんばんは~☆

桜はモノクロでもいい味出しますね。
なんだか組み合わせ的に堅くなってしまいそうなのに、
このお写真は優しい感じがして好きです!

Commented by kkworks3 at 2011-04-13 00:11
下の写真、いいなあ。
気高さと優しさが、ないまぜになった芸術なんですね、桜というのは。
そんな想いを起こしてくれます。
Commented by tk4645 at 2011-04-13 15:43
チサトさん こんにちは。

モノクロって、すごく難しいですよね。
ただ白黒というわけはなく光の捉え方から何もかも、
カラーとは全然違いますもんね。
いろいろチャレンジするところ、さすがです(^^;

泣くことも笑うことも人の生活の中で『色』 、
何だか素敵ですね(^^
Commented by チサト at 2011-04-14 22:21 x
snufkins0019 さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

すごい的確にコメントで、ワタシの出番なし・・(笑)

その通りですね。
必要なことだけを残すことが時には、たくさんのことを教えてくれる・・・

モノクロって不思議な世界だとワタシは、憧れております・・

あっ・・邪道ですけど、、
なんだか写真が上手く見えるようで・・・笑
それもひかれる理由でもあります。。。
Commented by チサト at 2011-04-14 22:23 x
kkworks3さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。


なるほど。。。「ないまぜ」が人を引き付けるんですね。
でも、気がつかないうちに憧れと安心を感じる花でもあります。
季節の美しさが深く深く表現させているようで、
やっぱり好きな花です。

でも・・・サクラ。撮るのは、なかなかむずかしい。。。(泣)
Commented by チサト at 2011-04-14 22:29 x
tkさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

そんなに難しく考えると撮れなくなるので、
後付けが多いワタシです(笑)
tkさんの自然のありのままを写し撮る写真には、、
かないませんが・・・(笑)
色がないサクラもサクラの色を一生懸命思い出したりすることが
できるという点で
脳トレです。。。(笑)


???


Commented by チサト at 2011-04-14 22:42 x
ベンリ―さんこんばんわ。
レス遅くなって、レスの順番ズレちゃいました。ごめんなさーい。

このモノクロ実は、ベンリ―さんもサクラをモノクロで撮られていたのを見て・・
すてきだなぁ・・と思って、ワタシも撮ってみました。

人様の写真見せてもらうとまた、新鮮で、見えなかったことや
忘れていることを思い出します。

でも、何よりも、季節を楽しんで、写真を楽しむことは、忘れたくないですね~

ありゃゃゃ、ちょっとずれてしまておりますが、あしからず・・・でございます。
(笑)
<< 夜のサクラ サクラ >>