<< 夕のサクラ モノクロなサクラ >>
夜のサクラ
e0155399_19172096.jpg


またまたまた・・サクラです。
サクラの季節が終わると思うと、なんだかあせってしまって、アップです。
完全に出遅れていますが、まぁ・・お付き合いください。







e0155399_1934728.jpg


『夜のサクラ』・・・『夜桜』です。(笑)
先日ちょっと時間ができたので、夜桜、見に行ってきました。
お花見の人がたくさんで、なかなか写真を撮るという雰囲気ではなかったですが、
数少ない写真の中の一枚・・二枚。


昼も夜も人を魅了する『サクラ』とは・・・何ぞや・・・どなたかおわかりでしょうか?

[PR]
by chisato-foto | 2011-04-13 19:18 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14601061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-04-13 21:26
夜桜っていいですよね…!
ひとごみは苦手なので、近くの人のいない公園でぼーっと見てたりします。
闇の中にうっすらと浮かびあがる桜って神秘的ですらありませんか?
いつまでも見ていたくなりますね~!!

モノクロは嫌いではないんですよ。
むしろ憧れをもっています。
ただ、まだ僕の力では無理だと諦めているだけで…。
そう、画でも墨絵が大好きなんです。
いつか七色の色彩を持つモノクロ写真を撮ってみたいなぁと!
Commented by tk4645 at 2011-04-13 22:35
こんばんは~。

え、全然出遅れてませんよ、
東北や北海道ではまだまだこれからです(^^

夜の桜、綺麗ですよね。
というか、朝も昼も夕方も、
咲き始めも満開も散り際も、
いつでも魅力的だと思います(^^
Commented by チサト at 2011-04-14 22:33 x
hama-wind さん、こんばんわ。
hama-wind さんもたくさんたくさんサクラ撮られていて、
いろいろと発見が多いです。

ワタシも、だんだん人ごみ苦手になってきました。(笑)
テンションについていけない・・・(^_^;)

写真を撮るようになってから、特にそうです。
自分のペースで撮らないと、なかなかシャッター押せなくなります。
花見と写真を撮るのは、両立しないことを改めて思っとります(笑)

あっ・・墨絵お好きなんですね~
hama-wind さんがモノクロ撮られたら、
また、素敵になると・・期待してます~♪
Commented by チサト at 2011-04-14 22:37 x
tkさん、こんばんわ。

ホローありがとございます。
ちょっと考えてみたら、
北のほうは、これからがサクラですね。

忙しいを理由にしちゃいけないけれど
なかなか撮れなくて、いつもぎりぎりで・・・(笑)

朝も昼も夕の桜・・・すべてを知り尽くしている tkさんのおことば・・・
納得でございます。。。
ありがとです♪
Commented by makochi09 at 2011-04-15 20:43
サクラが散り始めると淋しくなるね
でも散りゆく姿がまた儚くてきれいで・・
日本人に生まれてよかった・・って思う

サクラには日本の情緒とか美意識みたいなものが
すべて含まれてる気がします
咲いてるときだけなく散っていく姿さえも美しくあれ
最後の最後まで凛としていなさい・・みたいな

だからきっと胸を打つ花なのではないかな・・
Commented by チサト at 2011-04-15 22:18 x
makochi09 さん、こんばんわ。

ほんとに、ひらひらと散って行くのを見ると、
次の季節の到来とともに、
なんだか、ちょっと忙しい春の時間が恋しくなりますね。

遺伝子の中に・・「桜」があるのかしら・・(笑)

情緒って実は、とても大切で、人の想いを
ちゃんと思い出させてくれるものかもしれませんね

Commented by snufkins0019 at 2011-04-15 23:17
こんばんは
『夜のサクラ』いいですね^^
漆黒の背景に淡い色の花
なんだか艶やかと言う感じがします。

花見は陣取って観るより
歩きながら楽しむ方がお気に入りです^^
Commented by チサト at 2011-04-17 00:09 x
snufkins0019 さん、こんばんわ。

なかなかおしゃれな「絵」にはなりませんが。。。
夜の桜・・あまり撮ったことがなかったので、
四苦八苦でした。(笑)

来年は、艶やかな夜桜撮ってみたいです~~

歩きながら楽しむの・・・ワタシも同感です♪
<< 夕のサクラ モノクロなサクラ >>