<< ある日の空 夕のサクラ >>
春の余韻
e0155399_23542942.jpg



散った桜の花びら・・・すごくフワフワなんです。
思わず手ですくって、もう一度風になびかせていました。


e0155399_23593756.jpg

[PR]
by chisato-foto | 2011-04-17 00:01 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14619357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-04-17 00:13
もう桜もおしまいですね。
でも散り際の桜もほんとに美しくって…!
まだ構想の段階ですが、夜の道路で巻き上げられる桜の花びらを望遠で撮れたらと。
かなりシチュエーションもむずかしいんですけどね。
そのうちやってみたいと思ってます。
Commented by ベンリー at 2011-04-17 00:52 x
こんばんは☆

とうとう…終わってしまいましたね。

ちなみに、私は車通りに散った桜が、
車の風でブワっとなる瞬間を見るのが
好きです(笑)

Commented by チサト at 2011-04-17 14:01 x
hama-wind さん、こんにちは。
桜は、咲く前から・・咲いて散るころまで、
話題に事欠かないですね~♪
こんなに人の心に止められる花もそんなに多くないですね。


>夜の道路で巻き上げられる桜の花びらを望遠で撮れたらと。

・・楽しみにしてますね~♪


ワタシも巻き上げられる花びら。。。撮りたい♪
Commented by チサト at 2011-04-17 14:03 x
ベンリーさん、こんにちは。

ベンリ―さんもたくさん桜追いかけてますよね~♪
刺激されてます。。。(笑)


>私は車通りに散った桜が、
車の風でブワっとなる瞬間を見るのが
好きです(笑)

↑うんうんわかる~
乙女の心忘れてませんね~♪
Commented by ecru_39 at 2011-04-18 23:31
こんばんは。
追っかけてますね^^
散った桜はセピアが似合いますね。
そういえば先日車に乗ってたとき
ひらひらと花びら1枚窓から入ってきました。
その後いつのまにかかさかさに・・・ほんとにはかないなって。。
でも花びらのかわいさにほっと癒されました。
来年の桜の季節、今から楽しみです。
Commented by snufkins0019 at 2011-04-19 00:36
こんばんは
そちらはもうサクラは終わりでしょうか?
こちらは今が真っ盛りと言った感じです。
でも雨模様みたいで一気に散るのかも・・・。

落ちて塊になった花弁きれいですね。
サクラに限らず花弁が少し傷んだこの感じ好きなんですよね。

理由は良く分からないのですが・・・。
綺麗な訳でもないし・・・^^;
Commented by kkworks3 at 2011-04-19 18:42
年に一度のこのチャンス、観るだけなんてもったいないですもんね。
五感をフル稼働させて春を楽しんで、季節の達人を目指したいものです。
Commented by makochi09 at 2011-04-19 21:03
桜の季節もあっとゆう間に終わっちゃったね。
咲いてる姿はもちろんきれいだけど
桜吹雪や道路の片隅に落ちた桜の花びらが風に乗り
くるくる舞う姿を見るのも好きです。

散った花びらさみしさよりも桜らしい
やわらかくてかわいらしい表情しているね

Commented by チサト at 2011-04-19 21:25 x
ecruさん、こんばんわ。
いよいよサクラの季節から次の季節に・・と感じますね。
サクラが咲いている時は、届かないこと多いけれど、
散ってしまうと、なんだか、身近に感じたり・・
あっ・・ワタシだけ?(笑)

サクラの花びらなんだか、とても貴重です。
一年のうちで、こんなに花びらがたくさん舞う花って
そんなにない気がします。

Commented by チサト at 2011-04-19 21:31 x
snufkins0019 さん、こんばんわ。
季節が少しずれている分、これから、春を楽しめますね~♪

サクラの花びらが柔らかいということに気が付きました(笑)
散った花びらが気になるのは・・なんとなく、わかります~
きっと咲いている時の印象がそのまま浮かぶから?

花びらは、散ってしまうと、結構痛んでますね。
カラ―でも、何枚か撮ったのですけれど、
余韻を感じるモノクロやセピアのほうが
ちょっと色気あるかも・・・なんて思って
アップしてみました。(笑)
Commented by チサト at 2011-04-19 21:34 x
kkworksさん、こんばんわ。

あっ・・サクラって「食べる」という楽しみまありますね。
五感をフル活動できる季節っていうのも、サクラの季節ならではですね。

達人になるには・・
あと何回春を経験したら・・・いいのか。。。(^_^;)

Commented by チサト at 2011-04-19 21:38 x
makochi09 さん、こんばんわ。

この場所は、たまたま、見つけた所なんですけど、
道路に散ったサクラの花びら・・に
思わず感嘆符♪

この道通りに保育園があるのですが、
散った花びらをすくって、喜んでいる子どもたちの姿を見て、
季節を楽しむ方法は、いろいろあるのだと教えてもらいました。

花びら・・て゜サクラにふれることで、
サクラがとても近くなった気がしました。

花びら・・・こんなに柔らかくて繊細なのかと
改めて、気が付きました~♪
<< ある日の空 夕のサクラ >>