<< 都市景観 2 季節の印象 >>
都市景観 1
e0155399_22415645.jpg

                                            *名古屋国際会議場にて 


いわゆる計算された都市景観・・・
こういうものは、撮ったことがなかったというか・・
よくわからないのだけれど、撮ってみました。

あえて、露出オーバー気味で、、、

まだまだ不勉強ですが、、、
シルエットの美しさや建物の調和なんかを写し出すためには、
何をどうしたらよいのか・・
という課題もいただきました。
(写真を撮ってみて思ったことです)

 

[PR]
by chisato-foto | 2011-05-08 22:50 | 建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14743261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-05-08 23:26
お~、なるほどです。
シルエットの美しさは…どうでしょう?
シルエットというくらいだから、むしろアンダーで撮った方が…と瞬間的には思いました。
はたして実際は…???
建物の調和となると、これは構図で勝負となるのではないでしょうか。
その建物の良いところを自分なりに感じ取り、それをどう切り取るかということですよね。
実践するのは難しそうですが…(汗)
特に広角を使うと、レンズによる歪みも逆に利用したりして。
工夫の部分も大きくできそうですね。
ふだんあまり意識しない課題でしょうし、非常に興味深いですね~。
Commented by snufkins0019 at 2011-05-08 23:41
こんばんは
相変らずチャレンジャー精神旺盛ですね^^

こういった感じの建造物は
内外含めると一日居ても飽きませんよね。

それにしても↑↑未知との遭遇って感じですね。
(古くてスミマセン^^;)
Commented by tk4645 at 2011-05-09 05:12
おはようございます。

おや、急にオシャレ路線に・・・(笑)
いいですよね、こういうのも好きです。

でも1も2も水平が気になるっ(笑)
Commented by チサト at 2011-05-09 08:25 x
hama-wind さん、おはようございます。

初めて行った場所です。
で・・・
初めて臨んだ?テーマです。
(笑)

あまり何も考えずに行ったことも、
よくまとまらない原因ですね(^_^;)
このレンズも初めてです。
広角の面白さを感じてきたのは、確かです。。。(笑)

まぁ・・当たり前ですけど、
事前のシュミレーションは、大事ですね(笑)
Commented by チサト at 2011-05-09 08:29 x
snufkins0019 さん、おはようございます。

面白い場所でした。(笑)
ただ、こういう場所に身を置いたことがないワタシには、
なんとなく落ち着かない気が・・(笑)

でも、面白かったのと、また、再チャレンジしたいなぁ・・。

写真のおもしろさ・・
被写体の個性を
引きだせることができるということを再認識しました。
でも、、それには、被写体の気持ちをカメラとどう合わせるか・・・
操られるか。。。(笑)

課題は満載です!!
Commented by チサト at 2011-05-09 08:35 x
tkさん、ありがとです~♪

水平・・・(^_^;)そこまで(基本?!)、
そこまで頭がまわっておりませんでした。
(泣)


このレンズつけてファインダー覗いたら、
うれしくなって・・・笑

GRで広角慣れている気がしてたんですが、液晶で見るひとり占め感よりさらに
パワーアップしているようで、やや興奮気味での撮影でした・・(^_^;)

やや意味不明。。。(泣)
<< 都市景観 2 季節の印象 >>