<< I 5月のまち >>
都市のいろ
e0155399_7194319.jpg







同じような写真ですが・・・笑
無理無理アップです。元の写真は、しっかり白とびしてました。
すっ飛んだ写真で、ハイライト警告を表示しても、まっかっか・・(^_^;)
ちょっと、いじって、すこしだけ落ち着いた写真?にしてみましたが・・・


ハイキ―な写真を撮れる技を習得したい。。。
昨年フォト検定を受けるためにテキストを読んでいたら、
「露出オーバー」と「ハイキー写真」は、
全然ちがうということを知りました。。。(笑)

今更すんません・・

ハイキ―な写真を撮れるようになりたいと
何も考えずに頭をよぎっとります。

今朝のワタシ。


[PR]
by chisato-foto | 2011-05-15 07:27 | 風景・場面 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/14779158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makochi09 at 2011-05-15 21:09
こんばんは・・↓のフォトブックチサトさんと一緒のグループだったね
どれもすごく心がこもった写真と言葉で構成されてて、その中に
自分のも含まれてるのがうれしいね

さてハイキー写真と露出オーバーは違うのね。
私も白飛びの警告無視してガンガンにオーバー写真撮るときあるけど
それはハイキーとは言わないのねぇ・・
ちゃんと撮り方のコツ勉強しないといけませんね・・

この記事見てハイキー写真の撮り方検索してちょっと調べたりしたよ
ありがとう・・


Commented by チサト at 2011-05-15 22:31 x
makochi09 さん、こんばんわ。

ややや・・お恥ずかしい。
なんだか、偉そうですね(^_^;)

「ちがう」というところまでは、
知ったのですけれど、
その先がまだつながらない・・・これからです。

フォトブックの企画いろいろと考えて
楽しく参加させてもらいました。
いろいろな視点が集約されていて、楽しかったです。

一緒のフォトブックでまたまた、親近感かんじてまーす♡
Commented by hama-wind at 2011-05-15 22:55
こんばんは~!
僕も露出オーバーとハイキーの違いはわかりません(汗)
でも単なる一つの表現法かなと。
それにふさわしい対象物を選ぶのが第一のように思いますよ。
あれこれトライしてみて、それを取捨選択していくのがいいように思います。
ガンガンいきましょう~♪
Commented by chisato-foto at 2011-05-15 23:04
hama-wind さん、こんばんわ。

なかなか難しいお題を・・
課してしまったのでしょうか・・・(^_^;)


いつもそこから先の答えがなくなると
使うセリフではありますが・・・
「ぼちぼち」行きます。

(爆~)
<< I 5月のまち >>