<< 象徴 あじさい >>
うつりこむ
e0155399_20493725.jpg



 
「無性に、ブログに写真をアップしたい~」と、思ってみたものの・・最近撮ってない。

で・・・過去写真。(笑)
ビルニうつりこんだ風景に嬉しくなって撮ったことを思い出す。

最近、ちょっと前に撮った写真を見ていて思うことしばしば…
つたないなりにも、素直に感じたことがうつりこんでいる写真があったりする。
一番大事なことかもってちょっと思った。







 
で、調子に乗って、snapアッブ~♪
↑の街散策をしていると、↓のようなちょっと懐かしいにおいが見え隠れ。
snap撮りまくりしてました。(笑) 
e0155399_2164816.jpg
 


e0155399_21903.jpg
 


無性に撮りたくなってきた。。。(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2011-07-25 20:55 | 心象風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/15174173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-07-25 23:38
こんばんは~!
意図しないものの方が、実は大きなものを映りこませていたんですね。
あれこれ計算しつくすより、感性にまかせた方がいいのかも?(笑)
やっぱり楽しむのが一番かもですね!
暑きおりですので、お肌と体調の管理にご注意です~(爆)
Commented by ノースマン at 2011-07-26 13:04 x
そうそう。
何枚も同じ被写体を撮っていても、結局1枚目が一番いいということが多々あります。
撮る人間の感性やセンスが一番素直に出るのが1枚目なんだな~とつくづく感じます。
ホント面白いです。

>無性に撮りたくなってきた。。。
この気持ちも大事ですね!!
Commented by snufkins0019 at 2011-07-26 20:58
こんばんは

昔ながらの床屋・・・、味わいがありますね^^
あの何とも言えない、ごつい感じの椅子がまた良いんですよね。
たまに行ってみたくなりました^^
Commented by kkworks3 at 2011-07-27 00:25
まさしく、撮ってる楽しさが伝わってくる写真ですね。
深く考えず、撮りたいときに撮りたいように撮る、でいいんじゃないでしょうか。
そう、ノースマンさんのおっしゃっていること自分もしみじみ感じることがあります。
Commented by chisato-foto at 2011-07-28 20:34
hama-wind さん、こんばんわ。レス遅くなりました。

なかなか毎日怠け癖で・・撮れないでサボってます。(笑)
精力的にとられている hama-wind さんには、脱帽です。
(笑)

写真始めたころにどうしたらうまくなるのかという話が出たときに、
「枚数を撮る」ということを何度もたくさんの方からアドバイスいただきました。
確かにそうだなぁ・・と思います。

・・・(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-07-28 20:38
ノースマン さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ノースマンさんのお写真にもいつも発見が多いです。
ワタシの中では、おおいに大きな存在なので、(写真をGRDを買ったのも、ノースマンさんの影響ですから・・(笑)。)コメントいただくとドキドキです~♪

感性を磨くことも写真の要素ですね。
頂く言葉で、発見や気づきがおおいです。
Commented by chisato-foto at 2011-07-28 20:40
snufkins0019 さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。


ワタシの周りには、こういう床屋さん見かけます。(笑)
かえって、なんだかなつかしい?落ち着く?
おしゃれな snufkins0019 さんは、やはり・・美容院?

記憶を呼び覚ませるような写真も撮れたら素敵です。
Commented by chisato-foto at 2011-07-28 20:43
kkworksさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ありがとございます。
いつも貴重なコメントありがとうございます。

つたない写真にいつもいいところ見つけてくださって励まされます。
結構写真をアップするとき、ドキドキなワタシです。

(笑)
Commented by makochi09 at 2011-07-30 23:41
チサトさんこんばんは元気ですか?
ガラス張りのビルに写りこむ風景とか空とか絵になるよね
このビルのガラス枠デザインがおしゃれだね
ウキウキしながら写真撮りたくなる気持ち伝わってきたよぉ

写真って考えて考えて撮る写真もあるけど・・気持ちのままに
シャッター切った写真の方が案外ビビッとくるものあったりするんだよね

2枚目の”うまさ仕込中”こうゆうお店屋さんの立て札おもしろいよね
写真にもこうゆう仕込ができたらいいのに・・
Commented by yasuragimyhome at 2011-07-31 09:25
おはようございます。

ずぅ~っと前に ブログにコメントいただいていたものです。
すっかり、更新をしてなくて・・・^^;

きれいな写真と いい切り取り方の写真たくさん
どれも好きです。

また、お邪魔させてください。
Commented by chisato-foto at 2011-08-02 22:24
makochiさん、こんばんわ。
レス遅れてすみません。。

うつりこみを見つけた時のうれしさは、
やはり、カメラの醍醐味ですね~♪

あまり、力まず撮った写真のほうが、
よかったり・・・(笑)

2枚目の写真・・すごく目を引いた立て札。。。
こういうのすごく得した気持ちになるのは、ワタシだけ?

(笑)
Commented by chisato-foto at 2011-08-02 22:25
yasuragimyhome さん、ご来訪ありがとです。
レス遅れてすみません。


つたない写真ですけど、また、よろしかったら、
いろいろ聞かせてくださいませ♡

よろしくです。
<< 象徴 あじさい >>