<< 今日の気分 today >>
秋のひとコマ
e0155399_14393573.jpg




夕暮れコスモスです(笑)







最近、ワタシの秋は、『読書の秋』です。
あまりじっくり本を読むことしていなかったのですが、久々に活字を追いかけてます。

アナログ人間としては、
ページをめくる感触や時々登場人物が分からなくなってごっちゃになると、
前のページをめくって確認したり、という行為が嫌いじゃないと思い出します。

単行本とカメラをバッグに忍ばせて、カメラにしようか、本にしようか、
選べる時間も楽しいものです。



[PR]
by chisato-foto | 2011-10-12 14:40 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/15865761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama-wind at 2011-10-12 22:56
お~、いきなりドスンとシブくいきましたね!
存在感ありすぎで…(笑)

読書の秋は久しくやってない気がします。
昔はよく本を読んでたんだけどなぁ。
大好きだったシリーズが中途で終わってしまって…。
それも一つの要因かなと。
本を読むって習慣になる部分がありますよね?
Commented by ベンリー at 2011-10-12 22:56 x
こんばんは☆☆

チサトさんの秋写真だぁ~!
夕暮れのコスモスもいいですねぇ。
Commented by kkworks3 at 2011-10-13 07:56
単行本とGRをカバンとは、クリエィティブ系女子的秋の楽しみ方ですね。みんなでポストカード作って送りあうなんてのもまた楽しいかもよ!
Commented by makochi09 at 2011-10-13 07:57
チサトさん夕暮れコスモスいい感じですねぇ・・
ちょっとセクシーに見えましたわぁー

最近は読書の秋なのねぇ・・
私もこの間久しぶりに本を読んだら楽しくて
また図書館で借りてきましたぁ・・。
私も登場人物が多かったり複雑な話だったりすると
あれ?あれ?ってわからなくなり前に戻って読み返したりしますよー。

小説とかエッセイとか読んでいいフレーズだったり
いい言葉に出会うとこんな文章かきたいなぁ・・って思うけど
いざブログでテキスト書こうとすると
イメージどおりの言葉が出てこない^^;
やっぱりいっぱい活字を追いかけるって大事だなぁ・・って実感してます
だから私も秋はいっぱい読書をしようかなぁ・・って思ってます
でも好きな作家しかなかなか手がでないんだけどねぇ・・

Commented by snufkins0019 at 2011-10-14 00:08
こんばんは

網入りガラス?
規則的な配列が気持ちいいですね。

下々の者たちはどんな風に見えましたか^^
Commented by ノースマン at 2011-10-14 12:39 x
こちらはコスモスもそろそろ終わりです。

自分も最近読書してます。
基本的には短編の小説のようなものを毎日1編ずつ。
寝際に読み出すとすぐに寝られるので(笑)
ただ、長編の小説はのめり込んでしまうと、
仕事の昼休みまで使って読破してしまいます。。。
Commented by チサト at 2011-10-14 16:26 x
hama-windさん、こんにちは。

このアングル好きです。
夕焼け空をもう少しいれたかったのですが、建物の隙間に咲いていたので、
これが限界です(笑)

読書の秋は、ひさしぶりです。
シリーズ物は、読み始めると止まらなくなるし、
シリーズ終わってしまうとちょっと不完全燃焼?

なかなか忙しい中、読書は両立しませんが、
久しぶりに時間のある季節となっています(笑)
やや、写真がおろそかですが・・・(~_~;)
Commented by チサト at 2011-10-14 16:29 x
ベンリー さん、こんにちは。

ようやくようやく、秋写真でございます(笑)

最近は、ワタシのまわりには、
コスモスとひまわり少なくなってきています。
なので、咲いているのを見るとうれしさ倍増です。

この季節・・・この花は、外せませんね〰♪
Commented by チサト at 2011-10-14 16:32 x
kkworksさん、こんにちは。

秋の女子の楽しみ方・・ですね〰(笑)
ポストカードという案素敵ですね。

いつもいいアイディアありがとです〰♪

Commented by チサト at 2011-10-14 16:37 x
makochiさん、こんにちは。

真琴さんも読書女子ですね(喜)♪〰

興味がある作家さんはいますが、いざ本屋さんへ行ったり、
図書館に行くと、やはり、読みなれた好きな作家さんの作品に目が行きますね。

ことばを大事にしてる真琴さんなのでいろいろな方の作品読んでいるのでは・・
また、よかったら、ブログでも紹介してくださいね〰
Commented by チサト at 2011-10-14 16:42 x
snufkinsさん、こんにちは。

網入りガラスです(笑)
正解〰〰
下界の方々は、前を向いて歩いていました(笑)
当たり前なのですけど、それがとても不思議で印象的でした。

なんだか、新鮮ではありました。
上から見下ろせるって楽しいです。

怖いと言いながらも高いところから一望する景色に憧れるのは、
やはり、普段前を向いているからかな・・・???!!!
Commented by チサト at 2011-10-14 16:46 x
ノースマン さん、こんにちは。
おおお〰読書男子なのですね。

さすが!
短編を毎日読むっていうのもいいかもしれませんね。
あっ・・長編でやや寝不足の本日です(笑)

北海道も季節が早まっていますね。
いつのまにか、秋が終わって、白の世界が早々と登場するのも
楽しみです。

<< 今日の気分 today >>