<< 好きです♡ 足音 >>
発見
e0155399_9575491.jpg



なかなかピントが合いません・・・(泣)
 



 
たくさんのことを抱え込みすぎると
かんじんな時に力が入らないことを知りました。。。(^_^;)

今更・・・・発見です(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2012-02-05 10:01 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17322831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makochi09 at 2012-02-05 19:18
まずはマクロめちゃうまーい。
周りがふわっとしてて中心にいい感じにピントがあってる
花のピント合わせるのって難しいよね
思わず息をとめちゃう・・・

さていろんなこと抱え込むと
肝心なところで力が入らないってあるね
どれもやろうとするとどれも定まらないと思うので
自分の中で何が大切かそぎ落としていく作業が大事なのかも

写真を撮る時もその作業したりします
何をメインに撮りたいのか・・
やっぱりそれが決まらないといまいち
伝えたいものがみつからないっていうかね
Commented by hama-wind at 2012-02-05 22:37
こんばんは~!
50マクロでこれだけ寄るのは大変じゃないですか?
それに…もしかして開放で撮ってるんじゃ?
ボケも欲しいとは思いますが、もう少しキレが欲しいのなら少し絞り込むといいですよ。
その分シャッタースピードは落ちますが…。
Commented by ecru_39 at 2012-02-05 22:56
こんばんは^^
わぁ~♪って開いた瞬間感動^^素敵です~。
ピントに苦労されたんですねぇ。
大変そうだけど、マクロの世界あこがれます。

シンプルイズベスト・・・ですかね!?^^
Commented by kkworks3 at 2012-02-06 09:23
柔らかくていい感じだけどなあ。
仕事も、マクロのピント合わせも焦らずじっくりと、うん。
Commented by chisato-foto at 2012-02-08 19:13
makochi09 さん、こんばんわ。
ありがとです~♪

すべてのことに通じるなぁ・・とふかくふかく心に刻みました(笑)

写真は、とくにシャッターチャンスとなると、
ここぞという機敏性と集中力大事ですね。
まだまだ修行中~~(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-02-08 19:16
hama-wind さん、こんばんわ。
いつもいつもたくさんのマクロ見せてもらってます。
いろいろと勉強になります。
一眼始めたのも、マクロという世界があることを知ったから・・

なかなかうまく思い通りには、いきません。
被写体に応じた柔らかさやしゃっきとした感覚や・・・
いろいろマクロで表現できるようになれば、
世界が広がります。

あっ・・手ブレ防止にやはり・・筋トレからでしょうか?
(爆)~
Commented by chisato-foto at 2012-02-08 19:18
ecruさん、こんばんわ。

ありがとうございます。

あっ・・「シンプル イズ ベスト」

確かに!!

日々精進~!!
Commented by chisato-foto at 2012-02-08 19:20
kkworksさん、こんばんわ。

いつもいいとこついてくれます!ありがとです。

焦らずに・・・
まず、ゆっくり歩くことから始めてます(笑)
<< 好きです♡ 足音 >>