<< 到来 ならんでます >>
Green・・Red & Brown & Blue・・・  Blue
e0155399_19264981.jpg


「色」があるって楽しくなります。
視覚が想像を思い出させてくれます。(←ちょっとこの言い方変ですね・・(^_^;))



[PR]
by chisato-foto | 2012-03-01 22:27 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17449147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ronchico at 2012-03-01 22:37
こんばんは。
わかります!
色があるっていろいろ想像しますよね。
実は同じように、ドラム缶を撮って、同じように
タイトル付けようと思ってたんですよね〜。(日本語ですけど)
今度アップしたら、これだ!って思ってください。
僕は、色のあるのも好きだけど、色がない世界に想像で
色をつけるのもこれまた好きです!
Commented by ecru_ns at 2012-03-01 23:31
こんばんは^^
またならんでますねぇ・・・^^
ほんと、楽しくなる!ナイスショットです♪
色があるってあたりまえだけど、ありがたい存在ですね。
でも先日、水墨画の展覧会を見る機会があって
白~黒の色のない世界もいいなぁと思っちゃいました^^
Commented by snufkins0019 at 2012-03-02 23:38
こんばんは
・・・そしてまたBlue 。
申し訳なさそうな、チョット控えめな感じ。

イイですねェ~^^
Commented by makochi09 at 2012-03-03 10:40
おはよう並び物いいよねぇ・・
ドラム缶とか貨物のコンテナとかってカラフルだとすごくかわいいよねぇ。

白と黒だけのモノクロの世界も実際はどんな色なんだろうって
想像力がわきますけど・・
カラーの世界では・・全部同じ色しかなかったら・・
たとえいい被写体だったとしても・・
気持ちが動かないだろうね
いろんな色があるからこそ・・面白みがあって
調和がとれるし・・五感が働くのだろうなぁ

Commented by m_nonohana at 2012-03-03 21:47
レゴブロック。
ビニールテープ。
セロハン紙。
水入れ缶かん(図工の時間の)
カラー粘土(新品でまだラッピングしてある状態の)

写真から想像したものたち  ↑

色と照りと質感と。
ぱっと思いついたものたちを並べてみました。
たのしいね。
Commented by chisato-foto at 2012-03-03 22:23
ronchicoさん、こんばんわ。
あっ・・わかってもらえます?(喜~)

ronchicoさんの写真楽しみにしてます。
モノクロで色を付けていくのも楽しいですね。。。塗り絵のよう?!

モノクロ写真って自分の気持ちや思いを再確認できるような不思議な?
力があるように思えたり・・・してます。
Commented by chisato-foto at 2012-03-03 22:26
ecruさん、こんばんわ。

はい~並んでます(笑)
どうも並び物に知らず知らず目が行ってしまって
撮ってます。安心するのかなぁ・・?(←どんな安心?!)

水墨画の展覧会・・なんだか、素敵ですね。
必要なものだけが描かれてい寝ようなイメージです。
Commented by chisato-foto at 2012-03-03 22:28
snufkinsさん、こんばんわ。

タイトルに反応ありがとです。
ちょとだけ・・心情伝わったらいいかなぁ・・と
いろいろ考えて・・シンプルになりました。(笑)

色の並び方や、そこにいる色合いで、
ずいぶん場の雰囲気も変わる気がしてます。
Commented by chisato-foto at 2012-03-03 22:33
makochiさん、こんばんわ。

この色になった経緯は、わかりませんが、
このドラム缶の持ち主の愛着を感じられるような気がして・・(笑)

ワタシだったら、「きいろ」を絶対登場させたいなぁ・・

すごい配列になりますが・・・あしからず

五感で感じることが自然に色になって、追ってしまうのかも・・
なーんて、ちょっとだけ。。
Commented by chisato-foto at 2012-03-03 22:37
m_nonohana さん、こんばんわ。

素敵な想像力と嬉しくなるものもの・・

持っているだけで嬉しくなるものたち・・
特に、
セロハン・・ちょっと手が届きにくい、
憧れって感じです。(小学生のころですが。。。)

いつでも、柔軟にいたいなぁ・・と
頂いたコメントで感じてます。
<< 到来 ならんでます >>