<< 空ニノビル 到来 >>
記憶の断片
e0155399_16123430.jpg


こんな風に続く道があると、小さいころ、走っていた気がする。






本日、またまた、↓同じ場所、構図で撮りに行ってみました。
白い梅は、これからなんですけど、
ピンク色の梅は、花びらがもう散り始めていました。
雨が降ったせいもあるのでしょうか・・・

で・・
モノクロ設定で撮ったものをアップしてみました。

やっぱモノクロ好きです♡

なんだか、好きな人に告白する前のドキドキした緊張感と通ずるものを感じてます。
向こう側の色が見えるようで見えないような・・
見たいような見たくないような・・・(笑)そんな感覚。

ワタシ、よーくこんな風に道が続くと走っていた・・小走り・・してた気がします。
なんかいいものがあるような感覚というのかな・・・。

今日もまたまた、雨の予報がちらちらしていましたので、
早めに出ましたが、なんとか、夕方までは持ちました。
少しだけ青い空も見えました。

おひとりさまの休日も・・・また、楽し。


[PR]
by chisato-foto | 2012-03-08 22:30 | 心象風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17468483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_nonohana at 2012-03-08 23:02
前の道を眺めてると 心がすーってなるんよね
どういう訳か心が弾むし♪

後ろ側の道は・・・過去を表し
前の道は・・・未来を表す 
  だから?かな?

ひとりの時間は大事
自分にとっても、家族にとっても。
みんなそれぞれひとりの時間を持つべきだとさえ思う。
誰にも流されずに過ごす時間って・・・貴重だよね。

Commented by チサト at 2012-03-09 08:25 x
ののはなさん、こんにちは。

あっ・・道って前に進んでますね~たしかに。
灯台下暗しです(^_^;)

先にいいことがたくさんある気がして、走っていたんでしょうか・・。。

今じゃ3歩進んで2歩戻っている日々ですが・・・。

おひとりさまって実は、とても贅沢な時間だなぁ・・と改めて思います。
じぁ・・何をするって考えたら、実は、何をしたらいいのかわからなくなってしまうことしばしば。。いかに、日々の生活に流されているのかがわかります。

思い立ったこと、、片っ端からやっていた昨日です。
仕事モードに戻すのややつらい・・(泣)

良い一日を♪
Commented by snufkins0019 at 2012-03-10 00:17
こんばんは
今回のテキストは、かなり妄想入ってますね^^

>見えるようで見えないような・・
 見たいような見たくないような・・・

名言ですね^^
Commented by makochi09 at 2012-03-10 10:08
まっすぐな道を見てるとその向こうになにが待ってるのか
知りたくなって走りたくなるってあるね・・
特に小高い坂道とか見ると、駆け上がった先に
希望の世界が待っているようで。。苦しいのに一気に
駆け上がったりしてたなぁ・・

同じ場所なのにカラーと見比べてみると・・
ガラッとイメージ変わって見えるのは
モノクロは色がある時は隠れてた
心の内の部分をそっと映し出してるからなのかなぁ・・

ベンチなんか特に哀愁たっぷりだし




Commented by chisato-foto at 2012-03-10 21:22
snufkinsさん、こんばんわ。

>今回のテキストは、かなり妄想入ってますね^^


あっ・・妄想大好き(笑)

難しいことは・・考えないワタクシです。。(^_^;)
ははは~
Commented by chisato-foto at 2012-03-10 21:24
makochiさんこんばんわ。

おおお~さすが、
ほんとにその通り。。。
見えなかった部分や、忘れていたこと・・
見て見ぬふりしていたことを
モノクロで気が付かされるようなこと多いです。

実は・・・モノクロってワタシにとっては、
素直になれるきっかけれかもしれません。
Commented by ronchico at 2012-03-11 17:21
こんにちは。
モノクロームで撮られた写真、自分の中の
思い出なのかわかりませんが、その場面の一こまに
置き換えるというか、こんな場面見たようなという
気持ちになってしまいます。
今日の写真も、どこか懐かしいような、どこかで
見たようなそんな風景に思えました。モノクロだからかな?
Commented by chisato-foto at 2012-03-12 20:02
ronchicoさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

写真って不思議ですね。記憶をよみがえらせてくれたり、
思い出させてくれたり・・・
同じようで同じでない場面ときっと何度も遭遇しているんだろうけれど、
時間の流れに追われて、見落としていたり・・
改めて、撮った写真を見るという行為で、
自分の気持ちの行き場所を確認できて、
完結できるような気がする最近です。

モノクロって自分が気になっている部分の間隔を思い出させてくれているような気がしてます。

コメントありがとです♪
Commented by ベンリー at 2012-03-13 22:29 x
こんばんは☆

モノクロにはモノクロの中に広がる世界が
ありますよね。
色が無い分、なんだか無限な気がします☆☆
Commented by chisato-foto at 2012-03-14 21:52
ベンリーさん、こんばんわ。

うんうん~♪わかります。
「無限」っていう感覚・・素敵です。

写真の広がりを感じますね。

コメントありがとです♡
<< 空ニノビル 到来 >>