<< In the sea 空ニノビル >>
少しだけ・・
e0155399_1635635.jpg


地元の河津桜です。すこしだけ、咲き始めたのを先撮り。
雨上がりの朝の桜です。

[PR]
by chisato-foto | 2012-03-18 21:33 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17551414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ronchico at 2012-03-18 22:43
こんばんは。
花がしっとりしてますよね。
これも雨のせいですね。
でも、もう桜なんですね。
この時期一番四季の違いを感じます。
はずかしいくらい、ピンクですね。
なんか表現変ですね。
まるで桜が恥じらっているように見えます。
Commented by chisato-foto at 2012-03-19 20:43
ronchico さん、こんばんわ。
素敵なコメントありがとうです。
気持ちが言葉になると、人をわくわくさせたり、
嬉しくさせたりするものですね。

>はずかしいくらい、ピンクですね。

素敵です。この表現♡
ワタシもこの写真を見たときに、感じたこと・・もやもやしたいたけれど、
なんだか、この言葉でしっくりです。

これから、まだまだ咲く季節に向かってます。
桜のピンクは、ピンクを恥ずかしくて身にまとえない人も
ピンク色になれる季節の色だなぁ・・
と、勝手な解釈と自己満足な季節の到来です(笑)
Commented by ecru_ns at 2012-03-19 23:07
こんばんは^^
開いた瞬間、ピンクが飛び込んできて
うれしくなりました♪
春は着実に近づいてるんですね!

下向いて雨粒つけて・・寒さに負けず咲く桜に
強さと優しさを感じます。

まだ咲き始めなんですね~これから楽しみですね^^
Commented by chisato-foto at 2012-03-20 21:22
エクリュさん、こんばんわ~♪

春ですね~
ワタシは、花粉症症状が出てきて・・・(^_^;)
春を感じてます。
コメントしている今でも、くしゃみが・・・

桜の季節は、そろそろですね。
楽しみです♡
Commented by makochi09 at 2012-03-22 22:20
チサトさん。。こんばんは・・雨の雫がいっぱいついた河津桜
しっとりとしてていいね・・
太陽の光が少ない分、より花びらのピンク色が濃くってなんか見つめられて
照れているような恥じらいも感じられるねー。

とってもかわいいです
Commented by moonchocolate at 2012-03-23 19:52
チサトさん、こんにちはー
わわ、もう桜見られるとは!
河津桜の鮮やかなピンクに、思いきり春を感じました^^
しっとりとしたおとなびた春の始まり、すてきだなぁ。
あたりがピンク色に染まる時期ももうすぐ…楽しみです♪

リンク、私もいただいていきますね^^
よろしくお願いしまーす!
Commented by chisato-foto at 2012-03-25 22:19
makochiさん、こんばんわ。

河津桜そろそろいろいろなところでいい色合いを見せてくれているようですね。
この独特なピンク色は、なんだか、うれしいようなはずかしいようなそして、わくわくする気持ちを思い出します。

雨上がりの桜も何か気持ちを代弁してくれるような感じもします。

うん・・・かわいいです♪

Commented by chisato-foto at 2012-03-25 22:22
moonchocolate さん、こんばんわ。

リンクありがとです♡

桜が見れると次の季節もガンバロー(笑)と一人でガッツポーズです。
これからの季節みんながわくわくしますね。
なんであんなに桜に魅了されるのか・・

ピンクを惜しげもなく、堂々と見せてくれる桜の季節は、
ある意味憧れを思い出します。
<< In the sea 空ニノビル >>