<< 花模様 花模様 >>
花模様

e0155399_21132899.jpg


河津桜の季節は、そろそろ終わりのようです。
散った花びらを「きれい」と感じた瞬間です。
ピンクという色を「うつくしい」と思った瞬間です。

花びらは、ところどころ変色をしていますが、
「きれい」だと感じます。

[PR]
by chisato-foto | 2012-04-03 08:19 | 花(植物) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17660882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_nonohana at 2012-04-03 09:07
蕾の姿
満開の姿
ハラハラと花びらが舞う姿

そして
ピンクの絨毯

桜はいろんな形で語ってくれるね


また 来年
同じ場所で

そう語り掛けてくれてるのかな


ステキな切り取りだね

Commented by chisato-foto at 2012-04-03 21:18
ののはなさん、こんばんわ~♪

ありがとです。
桜の花は、季節を教えてくれて、いろいろな姿を見せてくれますね。
一年に一度だけ咲くというだけで、春以外の季節は、忘れ去られていることがおおいのかなぁ・・とそんなこと感じます。

この「一度」というのがミソでしょうか・・(笑)

また、来年もと桜に向かって語りかけたくなる気持ちです。
Commented by ecru_39 at 2012-04-05 06:02
おはようございます〜。
↑ドライのあじさいみたい!?って思いました〜河津桜でしたか!
ドライになったあじさいもそれはそれできれい。
散った花びらもきれいですよね。
花はどの時もそれぞれのよさ、きれいさがありますね。
人もそうなのかも・・花のように生きたいです(^_^)
同じ「花模様」でもいろんなキリトリですね、ステキ♪
Commented by surigon at 2012-04-05 18:46
桜は散った後も楽しませてくれますね
そうですか~もう散ってしまったのですね
こっちでは、1か月後に桜開花です^^;
Commented by snufkins0019 at 2012-04-05 21:31
こんばんは
何だか鱗みたいで
植物なのに動物的な雰囲気の様な・・・。
不思議な感じです^^
Commented by moonchocolate at 2012-04-06 04:36
チサトさん、こんばんはー
お写真拝見して、先日拝見した木のならびモノを思い出しました。
同じナラビものでも、木と花びらで全然雰囲気も印象も違って面白いなあ。
敷き詰められた花びら、
美しさと儚さとどこか妖艶さも感じられて…
表情豊かですね^^
Commented by haru_tkfm at 2012-04-07 20:37
こんばんわ。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
ピンク色に敷き詰められた桜なんですね。
これだけ集まると地面に敷かれた絨毯みたいにも見えてきますね(^-^)
Commented by makochi09 at 2012-04-08 20:32
こんばんは桜は咲き誇ってる時も美しいけど、散り行く姿も可憐で
美しいよね・・降り積もるピンクの花びらは、いろんな人々の
想いのカケラ、だから毎年違う気持ちで桜を見てしまうのかなぁ・・

この桜の絨毯で花吹雪とかいって・・ぱーって頭にかけたい。
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:06
ecruさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。ありがとです。
ドライフラワーも花を最後まで楽しむという点では、
違う視点ですね。

河津桜は、おしまいですけれど、
いま、あちらこちらで桜の花が咲き始めてますね。

>人もそうなのかも・・花のように生きたいです(^_^)

ほんとに・・同感~。
それぞれの美しさがありますね。
自分らしさを忘れずに・・・
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:09
surigon さん、こんばんわ。
レス遅くなりました。
ご来訪&コメントありがとです♡

河津桜は、おしまいですけれど、そろそろあちこちで・・・
ソメイヨシノや枝垂桜が咲き始めてますね。

この季節だけ咲くのを見ると、
こんなところにも桜があったんだぁ・・
という発見が多い季節ですね。

良かったら、また、感想聞かせてください。
つたない写真にコメントありがとです。
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:12
snufkinsさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

いつも感性をくすぐるコメントで発見が多いです。

たしかに・・うろこ見たいですね。
ワタシは、この言葉から、人魚姫思い出しましたぁ・・(笑)

この花は、いろいろな面を持ってますね。
視覚、食・・・
これから、桜の季節のそちら・・楽しみですね~

桜は、食べてみて・・楽しめますね。
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:15
moonchocolateさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

桜は、散った花びらも様になりますね。

並び物をみると、わくわくするのですが、
そこから、いろいろなものを感じることができて、ちょっと安心します。
よくは、わからないけれど、、、結構好きだということを
写真を撮り始めて気が付きましたぁ

>美しさと儚さとどこか妖艶さも感じられて…
表情豊かですね^^


さすが・・言葉でなかなか思い浮かばなかったけれど、
そんな感じ・・ぴったりですね。

桜の季節・・楽しみましょう♡
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:20
haru_tkfさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

ご来訪&コメントありがとです~。

絨毯・・全くその通りですね~
こういう場面もなかなか見れそうで遭遇できないので、
思わずパチリです。
と・・いうのは、口実で、一週間早かったら、もう少し咲いている
河津桜撮れました(^_^;)
タイミング・・合わなかった今年です。
でも、こういう場面も出会いですね。
また、感想聞かせてください。励みになります♡
Commented by chisato-foto at 2012-04-08 21:24
makochiさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。

真琴さん、さすが・・・言葉をたくさん知っていて的確に表してくれます。

『こんばんは桜は咲き誇ってる時も美しいけど、散り行く姿も可憐で
美しいよね・・降り積もるピンクの花びらは、いろんな人々の
想いのカケラ、だから毎年違う気持ちで桜を見てしまうのかなぁ・・』

この言葉で、『絵』がまた、見えます。
写真の中からみえる、感じることを言葉で表すことで、
また、次の想像が見えます。嬉しいです。

>この桜の絨毯で花吹雪とかいって・・ぱーって頭にかけたい。


これ・・同感♡一人では・・・やや恥ずかしいので、
ご一緒に♡♪~
<< 花模様 花模様 >>