<< yellow 桜道 >>
pose
e0155399_19113078.jpg




『桜』が続いてます。。。小休止です。

桜つながりで、「ピンク」

ベビーピンク・・この色合い結構好きです。






e0155399_19173888.jpg


e0155399_19203093.jpg

[PR]
by chisato-foto | 2012-04-15 19:35 | 花(植物) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17781279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベンリー at 2012-04-15 23:13 x
こんばんは☆

まるでポスターのような綺麗な写真に
仕上がってますね(^^)v
ちょっとグラデーションになってる1本を
選んだチサトさんもさすがです☆☆
Commented by chisato-foto at 2012-04-16 19:42
ベンリーさん、こんばんわ。

ひさびさに三脚使って撮ってみました。
やはり、手持ちで撮るのとはまた違って、
緊張感あります。

このガーベラの花、黄色を撮りたくて、
シャッター押していたのですけれど、
このピンク色もなかなかいい色だなぁ・・と
再認識。(笑)
ベビーピンクを身に着けるには、なかなか勇気がいりますけれど、
写真なら・・どんどん行けちゃいそう・・・(笑)

グラデーションなかなかカメラを通すと、
素敵です。
Commented by chihiro426c3 at 2012-04-16 22:07
chisatoさん、こんばんは。
先日は私の拙いブログに足跡を残して頂き、ありがとうございました。
心象風景のカテゴリが良いですね!
これからも遊びに来ますので、リンクを頂いて帰ります!
これからも宜しくお願いします。
Commented by ノースマン at 2012-04-17 00:15 x
室内の花撮り
手軽にできるネイチャーフォトですよね。
一方、結構奥深い。。。
チサトさんは一度に何枚くらい撮りますか?
自分は明確なイメージがあるときは数枚撮って終わりますが、イメージの無いときはダラダラと撮ってしまいます。
やはりイメージって大切ですよね。
3枚目素敵です!!
Commented by chisato-foto at 2012-04-18 13:32
chihiro426c3さん、こんにちは~♪
ご来訪&コメント&リンクありがとです。
ワタシも後程リンクいただきます。

いろいろと感じたこと聞かせていただければ、
励みになります。

つたない写真ですけれど、よろしくです。
Commented by chisato-foto at 2012-04-18 13:40
ノースマンさん、こんにちは。

確かに奥深い。。。
この花一輪で何時間も手こずっていましたぁ・・(^_^;)
構図に始まってアングル。。
思ったように色が出ないのも考えるきっかけです。


RAWとJPGで撮っているので。。。70~80枚ぐらいかな。。。
倍の枚数です。(^_^;)
なので、このやり方やめましたぁ(笑)

少しスタイル変えねば・・と思ってます。
もう少し、吟味して被写体の瞬間が一期一会のつもりで
緊張感もって臨みたいと・・・。

3枚目も微妙な角度で平面的な写真になったり、
バランス悪かったりで、
けっこうな枚数稼いでいます。。。(^_^;)

ノースマンさんにちょっとお褒めの言葉いただくと
とてもとても励みになります~♪



Commented by makochi09 at 2012-04-20 22:02
ガーべラかわいいねぇ・・
私も花屋さんでガーベラ買うときはいつもこの色を選ぶよぉ・・。
一厘で飾っても本当にこの花は可愛い。
部屋がぱっと明るくなる感じ・・。

3枚目の撮り方がちょっとポスカっぽくて好き


<< yellow 桜道 >>