人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< れんげの季節 見える表情 >>
記念撮影
記念撮影_e0155399_1921839.jpg

ガーベラ続いてます。


記念撮影_e0155399_19224668.jpg
記念撮影_e0155399_19245983.jpg
記念撮影_e0155399_1928750.jpg




一挙公開中~(笑)

最近、花を買うことが多くなりました。
きもちがなえているとき、嬉しいとき、
いろいろな時になえたココロが少し元気になったり、
嬉しさが倍増したり、、、
そんな力をもらったことを覚えておくために(おっおおげさ?!)
記念撮影です。



あっ・・もう一枚です。
記念撮影_e0155399_2034073.jpg

by chisato-foto | 2012-04-23 19:53 | 風景・場面 | Trackback | Comments(16)
Commented by m_nonohana at 2012-04-23 20:24
花のある暮らし。・・・心が満たされます。
きっとにビタミン剤ですね。いや、それ以上の効果があるかな?^^
細胞の中までに行き届くような・・・そんな感覚。
命があるものにはパワーがあります。

「この子連れて帰ろっと。」
花屋さんでどの子にしようかと悩む時間も楽しいひととき。
だからこそ、生き生きとみずみずしい姿を大事に撮っておきたい気持ち・・・なんとなくわかります。

私には4つ違いの姉がいて。
彼女はとても花好きさんです。
時々とても凹んだときは電話があります。
頭の中に嫌なものが支配する日。それがなかなか出て行ってくれない時、掛かってきます(爆)
でも、大概は花を見てると嫌な気持ちも消えていくって・・・そんな風です。
先日、手しごと市でかわいいストールを見つけたので姉に届けました。
大好きなガーデニングの際、くるくるって巻いてね♪
首の日焼けは油断大敵。
姉好みのかわいいタイプにしました。
花に救われる人って・・・・いると思う。
Commented by ecru_ns at 2012-04-23 22:49
こんばんは。
ガーベラ、かわいい~♪
いろんな目線ですねぇ。
4枚目は斬新です!!!

私も今日、花屋さんの前にしばし立ち止まってました。
結局買わずに帰っちゃったけど^^;
いいですねぇ、、やっぱり私もこんど買って帰ろうかな^^
Commented by ベンリー at 2012-04-24 23:42 x
こんばんは☆
ガーベラって色も豊富で何より絵になりますよね。
でも人によって構図や切り取り方が異なって
面白いです(*^^*)
私は、自分の結婚が決まった時にいろんな方から
花束をいただいて、花瓶を揃えてから、それをきっかけに
部屋には必ず花を飾るようになりました。
気分も変わりますし、なんだか心が余裕ができる気がします。

Commented by moonchocolate at 2012-04-24 23:54
チサトさん、こんばんはー
おうちにお花があるといいですよね♪
私は淡い色した桜以降写真を撮っていないので
パキッとした元気なガーベラの色たちがとっても新鮮に見えました。
ガーベラのビタミンカラーは目に入るたびに元気をもらえそう^^
桜の淡い薄紅色には心和ませてもらったし…
お花って花それぞれ違った魅力があって、それぞれ違ったパワーもらえて
写真撮っても楽しいし、ほんと素敵ですねえ♪
Commented by ronchico at 2012-04-26 01:01
こんばんは。
花びらの横っちょをとらえた写真、
好きです。
背景の薄紫色と緑色の
グラデーションが絶妙〜ですね。
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 19:55
ののはなさん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。
素敵なお姉さまとの関係。。。いいなぁ・・ワタシは、弟しかいないので、
姉妹の遠くて近い関係って憧れるし、どこかで心のよりどころなのかなぁ・・・と、いただいたコメント拝見して思います。

どこかで素敵なものを見つけたとき、誰かにプレゼントしたいって思えるのは、
素敵ですね。

ワタシは、最近自分がほしいものや素敵だなぁ・・と思うものや風景を見つけたとき、これは、誰と共有できるかなぁ・・と考えたりすることよくあります。

一年に一度しか咲かない花もあるけれど、その花を見たとき、
その人のことを思い出したり、思うことができるのは、素敵な人間関係だと思います。大事にしたいですね~
ワタシもそんなふうに姉妹のように思える関係の人・・作りたいです~(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 19:58
エクリュさん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。

4枚目の構図、、、結構配分が微妙でしたぁ。。(^_^;)
出すぎず、、、、何枚もとってこの一番でしたので、
お披露目~(笑)

キイロは、好きな色なので、ガーベラ見たとき、
迷わずうちに連れて帰りましたぁ。

たまには、自分にご褒美で何かを買うっていいですね~
(ほしいものばっかですが・・・(^_^;))
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 20:03
ベンリー さん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。

ベンリーさん、いつもたくさんのお花撮っていらっしゃるので、
刺激になります~(笑)

>私は、自分の結婚が決まった時にいろんな方から
花束をいただいて、花瓶を揃えてから、それをきっかけに
部屋には必ず花を飾るようになりました。
気分も変わりますし、なんだか心が余裕ができる気がします


すてきな日々ですね~
でも、花があるってやっぱり心がゆたかな一つの目安かもしれないですね。

今日も花屋さんでちょっとうろうろしてましたぁ。
母の日がちかいせいか、カーネーションがたくさんでした。
レインボーのカーネーションには・・目が点になりました。

しかし・・いろいろあります!!ね。。。

花の切り撮りは、奥が深です。。。
同じ花でも光や構図・・・その人の感覚でずいぶん変わりますね。
いろいろ勉強中~(が必要ですわ~(^_^;))
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 20:25
moonchocolate さん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。

写真を撮り始めたとき、とても苦手な被写体の一つが花でした。
今でもあんまりうまくないですけど、
ピントが甘いのが・・・(^_^;)

でも、色があるから、魅かれるのかなぁ・・と思ったり、
ビタミンカラーは、やはり・・・はずせない~(笑)

夏のひまわりにココロが時々飛んでる季節です(笑)~
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 20:32
ronchico さん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。

過去記事でronchicoさんが単焦点で撮っているというレスをいただいて、
ちょっと前から、この90マクロの単焦点でチャレンジです。
このレンズすごく苦手感があったのですが、
気負わず何気に撮れる距離感がここ最近気に入って
ずっとカメラにつけっばです。

自分の気持ちと構図がピタッときたとき、何よりもうれしいですね。
4枚目の写真は、自分的には、花を撮るという感覚より、
自分の気持ちに近い感覚で撮った写真です♪

そういう写真がとれるようになりたいです!(笑)
Commented by chihiro426c3 at 2012-04-26 21:42
chisatoさん、こんばんは。
意外と思われるかもしれませんが、私も花は良く撮ります。
やっぱり、キレイな花を撮っていると少し心が和らぎます。
隣にゴミが落ちているとついでに撮ってしまいます。
それもまた心落ち着く瞬間なんですが・・・(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-04-28 20:38
chihiro426c3さん、こんばんわ~♪
コメントありがとです。

ワタシは、chihiro426c3さんのお写真拝見したとき、
女性の方が撮った写真だと思ってしまいました。
とてもいい意味で、情緒豊かで、細やかに感じたからです。

カメラを持って写真を撮るきっかけが「花」というのは、多いですね。
いちばん近いところにあって感動や気づきが多いのも「花」かな・・・。

>隣にゴミが落ちているとついでに撮ってしまいます。

なんか…わかる気がする。。。(笑)

>それもまた心落ち着く瞬間なんですが・・・(笑)

これも…わかる気がします。
(笑)
Commented by snufkins0019 at 2012-04-30 23:42
こんばんは
何だかスタジオで撮ったみたいな画ですね。
勿論、実際のスタジオなんか見た事もありませんが(笑

光の当たり方が独特に見えますが
何か細工(工夫と言った方が良いのかも(笑))でもされているのでしょうか?
Commented by makochi09 at 2012-05-01 22:09
ガーベラいろんな角度、いろんな視点から撮ってて
見てるこっちも楽しめてしまいます。

上からもいいけど下から撮るとカーブを描いたしなやかなラインが
色っぽさ感じますね。
でも構図的には4枚目が一番斬新で好きでしたよぉ

写真を撮るようになってから私も花をよく買うようになったよぉ・・
一厘でも花がある生活って心に彩が加わるそんな気がするね。

Commented by chisato-foto at 2012-05-01 22:27
snufkins0019 さん、こんばんわ。

スタジオ・・すごい素敵な響き?!
(笑)

光の当たり方が独特に見えますが
何か細工(工夫と言った方が良いのかも(笑))でもされているのでしょうか?


とくには・・・しいて言うなら、白い画用紙を下において、三脚でじっくり撮ったというところでしょうか・・・

すみません・・普通で。。。(^_^;)
Commented by chisato-foto at 2012-05-01 22:31
makochi09さん、こんばんわ。

ワタシも写真を撮るようになって「花」を意識するようになり、
マクロの世界を知って、またまた「花」を意識するようになりましたぁ。

ワタシも、4枚目好きです♡
ピンクの色合いが、そんなに鮮やかじゃないところも・・・(笑)

花のある生活を楽しめるようにステップアップしたいです~♪

<< れんげの季節 見える表情 >>