人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< le bonheur れんげの季節 >>
レンゲの季節
レンゲの季節_e0155399_19403165.jpg








レンゲの季節_e0155399_22144238.jpg


たまには、こんなふうに見てもらえるのも・・たのしいかも・・・ね

by chisato-foto | 2012-05-01 22:20 | Trackback | Comments(6)
Commented by m_nonohana at 2012-05-01 23:36
ぅわぁ・・・まるで絵本の世界。
れんげ畑・・・・きれいだなぁ。


毎年れんげの花の頃に、中学校の体育大会があって。
5月の強い紫外線を浴びながら応援しました。
でも今年は末っ子も高校生となり、もう中学のグランドには用事が無くなってしまい^^
三段重ねのお弁当も作らなくてよくて、なんだか腑抜けな感じです。

それにしても、広いれんげ畑だね。
いいなー。こんなステキな場所。
ピクニックに行きたいな。
Commented by ronchico at 2012-05-02 06:29
おはようございます。
本のようにすると、物語性が感じられて
楽しいですね。
左側には、何か文章を織り込むと
完全に詩集なのか、本になっちゃいますね。
こうやって、フォトブック作っていくのか〜。
Commented by chisato-foto at 2012-05-03 06:30
ののはなさん、おはようさんです。こんにちは。

ミツバチがたくさん飛んでいました。とてもおいしい場所なのでしょう・・・
楽しい思い出もたくさん?!

ここは、休耕田で、秋になると、コスモスなんかもとてもきれいに咲く場所です。
車で走っていて、ひさしぶりにこの場所に遭遇したのですが、嬉しくなります。

後ろには・・・電線あるし、倉庫もあるし・・・
ぼかして撮らないと・・・絵にならない場所なのですが(想像をこわしてしまいます?
(笑))

座り込んで撮っていたら、「なにやっているの?」と、声をかけられましたが、、、
「写真とっているんです」
そんな風に見えんかったかぁ…(^_^;)
Commented by chisato-foto at 2012-05-03 06:35
るなびかさん、おはようさんです。こんにちは。

物語(ストーリー)が見えてくる写真撮りたいですね~♪

今年撮った桜をフォトブックにして残そうかと悪戦苦闘しています。(笑)

全然整理できなくて、保存のためのHDDがこわれて写真をだめにしてしまった
苦い思いもあります。。。重い腰をあげて。。。
特別な場所で撮った写真ではないけれど、地元で見た桜ばかりですが、
ブログでアップした写真も含めて、春を残そうと思ってます。
Commented by makochi09 at 2012-05-03 22:49
わぁ・・広大なレンゲ畑だぁ・・
最近あんまりレンゲを咲かせてるところ少なくなってしまったので
こうゆう場所を見つけると子供時代に戻ってテンションあがるよねぇ・・。
私も夢中で撮っちゃうと思う
蜂さんとレンゲの写真はナイスショットだね。

それからこのフォトブックのような枠
かわいいー。
なんか言葉を添えたらまさに春の一冊になるね。
Commented by chisato-foto at 2012-05-04 22:05
真琴さん、こんばんわ。
コメントありがとです。

写真の威力はすごいです~♪
想像を壊してしまうようで申し訳ない・・・(^_^;)
そんなに広くはない場所なので、けっこう、
広がりの中に花をたくさん入れるのに悪戦苦闘して撮りました。
でも、広さを感じていただけたなら、
ちょっとは、努力が実ったかなぁ・・(喜)

子供のころの記憶は、忘れていることが多いけれど、
写真を撮ってたりすると、結構、記憶の中の断片が
でてくることありですね~♪

『ナイスショット』コメントありがとです。
できれば…もう少しアップで撮りたかったのです(笑)

よくばりすぎ?
(笑)
<< le bonheur れんげの季節 >>