<< 雨上がり 垣間見た空 >>
待ち遠しい
e0155399_2145853.jpg


『緑』にひかれてカメラをむけたのです。  
ちょっと早いけれど紫陽花です。










ディスプレイがまぶしくてなかなか構図を確認しにくかったこの写真。
↑ちょっといいわけ。。。

一眼なら、ファインダーからじっくりみることができますが、
このGR、液晶での確認。

ややピン甘。再度頑張ってみますが、
本日は、ここまで。。。。(^_^;)


[PR]
by chisato-foto | 2012-05-06 08:19 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/17923963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2012-05-06 17:45
こんにちは。
なんだろうと思ったら、紫陽花でしたかぁ。
この間まで葉っぱ出てきたなと思ってたけど、もうこんなに・・・!
観察が足りませぬ^^;

>ややピン甘
ぜんぜん気にならないー^^
光に包まれて・・・すてき☆
Commented by chihiro426c3 at 2012-05-06 20:35
GRDⅢって、マクロ撮影時はレンズ先端から1cmまでピントが合うんですよね~
日常の世界が、非日常でみえるその瞬間。
この一枚も、なかなか撮れる一枚じゃない!
Commented by chisato-foto at 2012-05-06 22:19
エクリュさん、こんばんわ。

紫陽花にも見えるんですけど・・・
ブロッコリーに見えて仕方がないのです。。(笑)

この花も咲き始めて色が見え隠れするようになると
「あっ・・あじさい」って気が付きます。
ワタシも観察まだまだです。。。(^_^;)

すてきコメントありがとです♡うれし♡
Commented by chisato-foto at 2012-05-06 22:22
chihiro426c3 さん、こんばんわ。
コメントありがとです。

なかなかこのカメラまだ使いこなせてなくて、
悪戦苦闘です。
ピントが合った時のすかっとした鮮明な色あいや被写体のシルエットは、
やはりうっとりです。

非日常ばっかり追いかけたくなるワタシ・・・(^_^;)

>この一枚も、なかなか撮れる一枚じゃない!

心強いお言葉・・・うれし♡

Commented by ベンリー at 2012-05-12 22:48 x
こんばんは☆
桜が終わり、チューリップも終わり…
梅雨の前にはいよいよアジサイですね。
ほんとーに時間が過ぎるのは早いっ!…けれど
季節の花に目を向けると、楽しいものですよね。
Commented by chisato-foto at 2012-05-13 15:49
ベンリーさん、こんにちは。

この季節あっという間に終わって
つぎつぎと季節がつながっていっている気がしてます。
桜が咲くまでは、あんなに待ち遠しのですが、
もう、緑いっぱいの葉っぱの桜の木を見ると、
ピンクの色合いをしばし忘れてますね~

藤の花の紫も撮りたかったのですが、
あっという間に終わってました。


季節の花で季節を思い出す・・そんな感じで、
バタバタと過ごしている日々のワタシです。
(^_^;)
<< 雨上がり 垣間見た空 >>