<< 文月 トリコロールカラー >>
うつりこみの季節
e0155399_817118.jpg


田んぼに水が張られてます。
いつのまにか・・・田植えもおわっちゃって。。。

うつりこみの季節到来。。。(笑)

ワタシは、ようやく花粉の季節が終わって、
ふつう?!の人になれた気がしてます。

季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

[PR]
by chisato-foto | 2012-05-22 08:25 | 風景・場面 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/18032425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_nonohana at 2012-05-22 08:31
かえるの合唱・・・近づいてますね。

私が生まれ育った町は田んぼが至る所にあるような田舎町でした。
登下校にぺちゃんこになったカエルを見て・・・・ぎゃおぉぉぉぉぉ。
小学生になる前は虫も鳥も昆虫も平気だったけど、
顕微鏡でミジンコ見たり、
フナの解剖やったり。
成長するにつれ苦手になった虫、昆虫、鳥。

あら、なんでこんなステキな写真のコメントがこんなんになった?
ごめんね。チサトさん。
思わずつぶやいてしまった。
Commented by makochi09 at 2012-05-23 20:58
そういえば田植えのシーズンだったね
田んぼの写り込み私も大好きです・・
この時しか撮れない映像ってあるよねぇ・・
棚田を一度でいいから撮ってみたいんだよねぇ・・・
近くにないかなぁ・・
チサトさんの写真見ていたら私も近場の田んぼ撮りにいきたくなりましたぁ・・。
写真ほのぼのとしてていい写り

Commented by ecru_39 at 2012-05-23 22:11
きゃぁ~小さな苗が整列してる姿がかわいい~♪
うつりこみもかわいいし、ハイキーなところもかわいいですね。
かわいい3連発^^;

↓おぉ!私と同じカメラ、触ってみたのですね~。
大きさの割に、けっこうずっしりでしょ!?
最近ストラップを新しくして、また愛着わいてます^^
Commented by chihiro426c3 at 2012-05-24 23:31
こんばんは
我が家の回りではカエルの大合唱の真最中!
うるさいけど。これもまた季節の贈り物〔笑)
子守唄だと思えは心地よい!
Commented by ベンリー at 2012-05-26 22:36 x
こんばんは☆
映りこみ好きです。
そのまま映っただけなのに、なんだか
別の世界が広がってたり、発見があったり
なかなか奥深いような気がします。
花粉症大変でしたね、お疲れ様です(^^)ノ
Commented by moonchocolate at 2012-05-28 19:44
そっかー、もうそんな季節ですね。
毎年夏は稲の緑の海を見るのが楽しみだったことを思い出しました♪
今時分のおちびな新緑の稲もかわいいですね^^
水のうつりこみもさわやか☆

↓お礼が遅くなりましたが、展示のご紹介、ありがとうございますー!
カメラ女子文化祭、ああいう感じだったんですね。
行けなかっただけに様子が見られて嬉しいです^^
そしてモノクロでの表現、かっこいいですねえ~!絵になるなぁ。
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-01 05:37
はじめまして。

torikoのtonchanと言います。なので↓トリコロールに引き寄せられました。(笑)
優しくやわらかい雰囲気の写真に癒されますね♪
初めての味でしょうがサンドイッチにこんな中身はどうでしょう・・・(^^:)
お口に合わなければ仕方ありませんが・・・(^^:)
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 21:30
m_nonohana さん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

>あら、なんでこんなステキな写真のコメントがこんなんになった?

・・ぜんぜんです~。素敵な何気ない思い出、記憶に足を止めます。

この季節ワタシも小学生のころ・・・あぜ道通って学校に行っていました・・・よーくカエルの声?!聞いてましたぁ・・(笑)

そんな記憶が楽しみになる年頃ですが・・・(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 21:35
makochi09 さん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

ありがとです~

ちょっと前は・・田んぼのうつりこみというローカルな被写体・・素通りですが、
日々の変化に目が留まるようになると、結構発見ですね~♪

棚田・・一度ワタシも見に行ったことあります。
緑がとてもきれいで人の知恵を感じます。

>写真ほのぼのとしてていい写り
・・ありがとです♡
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 21:42
ecru_39さん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

なかなかおもしろいイベントでしたぁ♡

>>大きさの割に、けっこうずっしりでしょ!?
最近ストラップを新しくして、また愛着わいてます^^



・・・手の中にしっくりいくカメラ・・
ますます愛着がわきますね。

ううん・・リニューアルのエクリュさんのカメラ・・
気になってます。。。
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 22:01
chihiro426c3さん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)


>我が家の回りではカエルの大合唱の真最中!


なかなか季節感豊かですね~♪
実は、とても贅沢かなぁ・・と感じますね。
しばしは、いい感じの音楽がきけれる?

>子守唄だと思えは心地よい!
・・素敵な贈り物ですね~
ワタシも、耳を傾けて・・・みよ!
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 22:05
ベンリーさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

こういう風景に出会うと、ちょっと嬉しくなったりしてます。
あっ・・花粉症・・ようやく落ち着いてます。
ありがとです。
さぁ・・これからようやく動けます。
がんばりまっす・・・・(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 22:08
moonchocolate さん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

こういうイベントもなにかつながりがないと
出不精のワタシなので、スルーしてしまいがち・・・

楽しかったです。
ブログで見る写真もいいですが、こんな風に展示してあるのを見ると
いろいろと触れる部分が敏感になります。
いろいろな写真を見ることって、
一度にたくさんの経験をするみたいで、
楽しいです。
フットワーク軽くなることって大事ですね~♪
Commented by chisato-foto at 2012-06-04 22:23
doronko-tonchan さん、こんばんわ。
初めまして♪
ご来訪&コメントありがとうございます。
すごくうれしいです。
すごい問いかけ・・・(^_^;)おおおっと感動です。

トリコロールの味・・・うーーーん。
色があるって楽しさが倍増・・・しかも同色
広がりも素敵ですけれど全然違う色の組み合わせ・・
ドキドキの味かな・・・(笑)

あっ・・なかなか追求したくなる・・・味かも・・・
すてきな発想と感性。。。
とても素敵な方ですね~♪

ありがとです♡
Commented by na10_photo at 2012-07-08 16:27
GRでこんな可愛らしい写真が撮れるんですね♪
すてきだなー。

梅雨の時期のカエルたちが急に鳴き出すと
スコールとか夕立が来ることが多いので
ドキドキしてしまいます・・・。

nato
Commented by chisato-foto at 2012-07-10 08:31
na10_photo さん、こんにちは。
コメントありがとです。
しばし、ほったらかしでの状態で・・(^_^;)
季節は、7月ですね。

このカメラ、なかなか使いこなせてないんですけど・・
My bagのなかにいつもおります(笑)
いつでも、どこでも・・・取りだしてパチッです。

>梅雨の時期のカエルたちが急に鳴き出すと
スコールとか夕立が来ることが多いので
ドキドキしてしまいます・・・。

あっ・・わかる~
急な雲の移動と風が雨のにおいを運んでくる感覚
もいっしょにやってきますね~♪
今日は、梅雨の合間の貴重な晴れなので、何か撮れたら・・
とは、思っていますが。

雨の季節の発見たくさんこの季節撮りたいですね~~♪
<< 文月 トリコロールカラー >>