<< 空を飛ぶ アサ ノ ソラ ユウ ノ ソラ >>
瞬間
e0155399_1454880.jpg



タイミングと瞬間が重なった時に思いもよらぬ場面が見える気がした。










動いているものを撮るのにとても苦手感があります。

意外にも、行った先で出会った水鳥たち。
とてものんびりとマイペースでいる姿(ワタシには、そんな風に見えたので)
思わず何枚も撮っていました。

シャッターのタイミングと被写体の瞬間・・

動くものを撮るということは、新しい場面との遭遇でもあるなぁ・・と
感じたのであります。


[PR]
by chisato-foto | 2012-11-24 22:17 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/19240529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2012-11-25 14:35
こんにちは~
良い瞬間を撮りましたね!
私も動きものは全然ダメですね・・・
下手な鉄砲も何とやらを信じてはいますが、やっぱり難しい!
しかも、普段はコンデジばかりになっているので、更に難易度が上がっていますが・・・(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-11-26 01:19
時間が止まったみたい…
広げられた羽根が綺麗ですね。
動くものを撮るって普段はなにげなくやり過ごす動作を
ゆっくり目にすることになりますもんね。
確かに新しい場面との遭遇ですね~!
流れ去るほんの一瞬を永遠にできる
写真ってほんとすごいなあと思います。
Commented by chisato-foto at 2012-11-26 10:29
chihiro426c3 さん、こんにちは。
お忙しい中、コメント&ご来訪ありがとです。

シャッタースピードの感覚が全然ドンくさくて・・・(-_-;)
なんとなく、遠ざけちゃってます。
でも、たまには、新鮮ですね。

で・・挑戦してみようかと・・いろいろ思案中(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-11-26 10:31
moonchocolate さん、こんにちは。

ほんとほんと・・永遠に残せるという意味で、
写真の底力?!(笑)を思い出します。

チャレンジしなきゃ・・・
(-_-;)
Commented by ベンリー at 2012-11-29 23:10 x
こんばんは☆

動くものって難しいですよね。
私はとにかくシャッター切りまくって
あとで仕分けします(笑)コンデジならでは
かもしれませんが。。
Commented by chisato-foto at 2012-12-01 10:59
ベンリーさん、こんにちは。

あっ・・ワタシもシャッター切りまくりです。。(笑)
で・・あとで仕分けしてます。
なので、ゴミ写真がたくさんです(-_-;)・・・

Commented by makochi09 at 2012-12-07 19:17
こんばんは秋フォトもいろいろ見たけど水鳥さんが羽を広げて
今にも飛び立とうという瞬間を捉えたこの写真・・ナイスですね
鳥さんもいい表情してるー
動くものにピントを合わせるってほんと難しいよね
自分の思い通りには静止しててくれないものだからこそ
いい瞬間を切り取れたときうれしさも倍になるね
Commented by chisato-foto at 2012-12-07 20:55
真琴さん、こんばんわ。
いつも丁寧にみてくださり、心のこもったコメント嬉しいです。

なかなか動くものって心動くのですが、
撮るということになると、ひるんでしまう・・(^_^;)

人や物が周りになかったことも手伝って
けっこう集中して楽しんで撮ってましたぁ・・(笑)
楽しかったです。
また、この場所行きたいなぁ・・と。
新しく見つけたお気に入りの場所です~

>自分の思い通りには静止しててくれないものだからこそ
いい瞬間を切り取れたときうれしさも倍になるね

ほんとですね。
なんだか、しみじみ感じます。同感♪
<< 空を飛ぶ アサ ノ ソラ ユウ ノ ソラ >>