<< 赤 1月23日 >>
e0155399_1731787.jpg






e0155399_15262853.jpg



e0155399_171844.jpg



またまたまた、海の写真です。

寄ってみたり、引いてみたり(レンズ頼みですが・・・)


ファインダーからこの景色を見ていて
感じたことが。。。


美しい風景や気持ちが動いた場面を忠実に
写し出すのが王道であるけれど、
場面の中の『色』を表現することができるだろうか・・と。

この景色の中で、ワタシの中に一番に入ってきたのが、赤い灯台。
グレイの空だからこそ感じた『赤』なのかなぁ・・。

この赤い灯台をもっと象徴的に撮れないだろうか・・と
思ってしまったんですね~。。。。(笑)

景色の中の『色』を写し撮るということに
気持ちがふれてしまったのです~(笑)
ひらめいてしまったのです!!

またまた、難題を背負ってしまった。。。(^_^;)

[PR]
by chisato-foto | 2013-01-26 22:19 | 心象風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/19682220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonchocolate at 2013-01-27 01:40
色というタイトルの印象が強かったからかな、
私の目にも一番に目に入ってきたのは赤い灯台でした。
というわけで「赤」を象徴的に撮るの、
少なくとも私相手には成功ですよー☆
難題に取り組むのって大変ですけど楽しくもありますよね♪
Commented by chisato-foto at 2013-01-27 16:45
ゆお さん、こんにちは。

赤い灯台・・・気になるでしょう~(笑)
この色は、結構写し出すには、難しい色ですね。

これがすごく真っ青な色の空だったら、また、違った印象だったのでしょうが・・
しぱらく、なんだかんだと気になっている場所なので・・・また、
出かけてみようと思ってます。

あっ・・きっと、ほったらかしの宿題のように・・・
なっている・・・?かも。。。。(^_^;)
Commented by chihiro426c3 at 2013-01-27 17:32
chisatoさん、こんばんは。
私の好きな赤だ~!(笑)
難しい場面ですね!
私だったら望遠を使い、赤い灯台は真ん中に配置して、バックの山の形、堤防と海は必要最小限だけ切りとるかな?
仕上げはやっぱりピクチャースタイルをクリアで現像。
ちょっと、怖い灯台に仕上がるかも・・・(笑)

Commented by mkenjin at 2013-01-27 22:24
淡い色合いの素敵な写真拝見させていただきました(^v^)
拙い写真にコメントいただきとても嬉しかったです
Commented by chisato-foto at 2013-01-29 20:31
chihiro426c3さん、こんばんわ~

赤・・chihiro426c3さんの写真のなかにありますね~♪
ドレスとかプロパンガスの後ろの壁とか・・・
あのぐらい象徴的な赤だと、赤の存在感の意味がありそうで・・・(笑)


まっすぐな切り撮りがかえって、赤の存在感を強調するのかなぁ・・

赤のオーラ・・・感じてます!!
Commented by chisato-foto at 2013-01-29 20:33
mkenjinさん、こんばんわ~
こちらこそ、お立ち寄りありがとです。

なかなか思うようには、撮れないですが、
写真って面白いですね~

よろしくです♪
Commented by ituka0011 at 2013-02-02 23:23
こんばんは。
ご挨拶が遅くなりました。
先日からランダムに写真拝見させていただいています。
とても心に沁み込む写真の数々に魅せられています。
ブログのタイトル「Sandwich」・・
何故こう付けられたのか、という理由も素敵です。
Commented by chisato-foto at 2013-02-03 08:43
ituka0011さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お気軽にお立ち寄りくださり、写真見ていただくと励みになります。
マイペースの更新でほんとに気まぐれブログですが、
また、思い出してお立ち寄りいただけると嬉しいです。

なかなかブログを始めたころの想いとかけ離れることは多いのですが、
日々の生活が特別でないほど、写真をとることとかけ離れてしまいがちな
ワタシです。少しでも、大切に切り撮りができたらなぁ・・・と
考えてます。

おおお・・(^_^;)
熱く語りすぎるところでしたぁ・・
すんません。
ありがとです。
<< 赤 1月23日 >>