<< 向こう側 葛藤 >>
ならびもの
e0155399_2145268.jpg




恒例の『ならびもの』 です(笑)

『ならびもの』
すきです♡

ついつい撮ってます。。。。







初めて一眼を買ったのが、このx2のカメラ。
そのころは、このカメラでさえ、重たくて、あたふたしてました。
レンズ交換ができない場所や状況によって、
このカメラもまだ、現役で出動します。

ファインダーカバーが取れてしまう不具合もありますが、
手の中に納まるこの大きさと
ちょっと頼りないと感じるこの重さが
しっくりいく部分があります。
時として、この頼りないけれど、
想いを操作できる一眼がかえって、自分の気持ちを
写し撮ることができると感じたり。



一眼の原点が このカメラです。

そして、ワタシの写真の原点は、
GRD(厳密に言えば、cannonのコンデジですが・・・)と夕焼け。

そんなことを思い出しました。

[PR]
by chisato-foto | 2013-02-07 21:47 | 風景・場面 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/19757842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2013-02-13 21:15
chisatoさん、こんばんは。
カメラの原点がX2で、写真の原点がGRDですか?
なんとなく判るような気がします!

私の場合、カメラの原点も写真の原点も同じで、20Dかな?
楽しくて、楽しくて、年間20,000枚くらい撮りました!
週末しか撮らないので、毎週末400枚撮っていた計算になります(笑)
自分でも呆れました・・・(笑)

誤って水没させてしまい、今は手元に無いのが寂しいです。
写真の楽しさを教えてくれた相棒に感謝ですね!

Commented by chisato-foto at 2013-02-15 08:28
chihiro426c3さん、こんにちは。

あっ・・わかってもらえます(喜)?

年間20,000枚とは。。すごい!!
一回で撮る枚数もすごいです。
これを一年間というと・・さらにすごい!!

そのぐらい撮らないと、
思うようにカメラも操れませんね~(^_^;)

水没したけれど、それで撮った写真たちがあるっていうのは・・
とっても心強いじゃないですか~♪♪

ほんと・・相棒に感謝です♡
<< 向こう側 葛藤 >>