<< ・・・その次は、想像 美しい所作 >>
長閑
e0155399_206365.jpg







『長閑』

このことば、久しぶりに聞いてとても新鮮さを感じました。
『のどか』と読みます・・・
あっ・・知っていた?(笑)

いい意味で長閑な日々を過ごしたなぁと思います。

[PR]
by chisato-foto | 2013-02-22 20:50 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/19833202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ituka0011 at 2013-02-22 23:10
こんばんは。
本当に長閑ですね。
穏やかで優しい時間が流れてる、そんな写真。素敵!
きっと、このカモメも「長閑やなぁ~」としみじみ海を眺めてる
そんな気がしました^^
Commented by ベンリー at 2013-02-22 23:34 x
こんばんは☆

いい背中ですね~
なんか…語ってるようです。。
Commented by chisato-foto at 2013-02-23 09:20
ituka0011 さん、こんにちは。
いつもこまめに来て下さりありがとです。

えっ・・と↓のコメント補足です。(-_-;)
頭の中でぐるぐる廻っていたのは・・・
「ひなまつり」のうたです~♪

ちょっと前の写真ですけど、冬の海・・行きたくなりました。
Commented by chisato-foto at 2013-02-23 09:22
ベンリー さん、こんにちは。

あっ・・いい背中ですか・・?ありがとです。
この構図で何枚か撮ったのですけど、
右向いていたり、左向いていたり、下向いていたり・・・
ぼけていたり・・
なかなかたった一枚を思うようにとるためにも、
タイミングが必要だと思わされました。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-02-23 20:43
こんばんは。
切り取り方が素敵なんですよね~。
↑のドアノブも・・・
こんな撮り方大好きです。
Commented by chihiro426c3 at 2013-02-23 22:16
こんばんは~
私の地元も、相当長閑です!(笑)
でも、そんな日常を大切に感じます。
時代が変わったのか?それとも自分が年をとったのか?(笑)
まあ、どっちでもいいか?
Commented by chisato-foto at 2013-02-25 20:59
negaiboshi1120さん、こんばんわ。

ありがとうございます~(喜)
褒められるのは、やっぱり嬉しいです(笑)
もっともっと褒めて~♡
(笑)

ドアノブとか、窓のさんとか・・・照明器具とか・・・
なんか、そんなもん大好きです。



Commented by chisato-foto at 2013-02-25 21:09
chihiro426c3さん、こんばんは。


長閑・・いい言葉ですよね。
そして、それを表現できる場所があることも。
そして、そして、それを大事にできるということを
よく知っているというのも、素敵です。

ワタシは、追われるばかりで、気持ちになかなか余裕がなくて、
この言葉を見たとき、すごく新鮮でした。

>時代が変わったのか?それとも自分が年をとったのか?(笑)
まあ、どっちでもいいか?

いやいや・・大事かも♡
年を重ねた分だけ時代の変化を穏やかに見ているのでしょう・・・
いい感じじゃないですかぁ。。。
<< ・・・その次は、想像 美しい所作 >>