<< 威風堂々・・ ガラス越し >>
さし色 
e0155399_101552.jpg

                             *横浜、元町にて
 


   
街のさし色・・『赤』
赤を上手に使うってオサレだなぁ。。。とオモフ


     




          



この日、予定では、時間の関係で
石川町にある外交官の家、ブラフ18番館は、
パスしようと思っていた。
どうしても大桟橋に行きたかったので、
天秤をかけたら、今回は、行くことを断念。

元町から、アメリカ山にでて、洋館を回って、
丘公園にいって、そのまま山下公園、大桟橋とルートをなんとなく、考えていた。
しかし。。。エリスマン邸が工事中のため、
入ることができず、そのままペーリックホールにいった。

そこで・・・ひらめいてしまった。。。
もしかしたら、石川町まで、行ける時間があるかも・・と
時計を見て思ってしまったのだ。(笑)

歩いて予定していたルートとは、反対に歩き始めた。
で・・外交官の家、ブラフ18番館まで行ってしまったのだ。

しかし、そこから、迷ってしまった。
石川町の駅をうしろにとりあえず、
人の流れに沿って、歩き始めた・・
お店が道の両脇にあり・・たぶんここをあるいていけば、
どこかの駅に行くだろう・・と安易に考えてしまった。

行っても行っても・・よくわからず。。。
少し焦りを感じ始めたところで、なんとなく、見たことがあるような風景と、
右をむくと、ウチキパンという文字が見えた。

あっ・・ここ元町じゃんと嬉しくなったけれど、
今回は、丘公園までは、行けず
そのままマリンタワーを左手に見ながら大桟橋に向かう。
しかし・・ここからまたまた、距離があるんですね。。。。

山下公園でも気になる場面に出会うたび、
シャッターを押していたら、予定時間までには、
大桟橋までいけない・・・
ほんのすこしだけ、小走りにしていたら・・
日ごろの運動不足で…足がつる。。。(泣)

大桟橋をくまなく見ることはできなかったれど、、、
この続きは、また、次の機会に期待しよう・・・と思った。


で・・ながながと書いたけれど、
石川町から、不安げに歩いて元町で出会った、
大好きなさし色的な『赤』。


すごくうれしい瞬間だった・・・(笑)


          ~3月某日
[PR]
by chisato-foto | 2013-03-14 08:50 | 風景・場面 | Trackback
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/19915598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 威風堂々・・ ガラス越し >>