<< 整理整頓 夕焼け >>
今の気持ち
e0155399_1024965.jpg







自分の過去写真をすこしだけまとめた
Photograph of Tisatoを改めてみてみた。


自分的には、今に比べたら、たくさん撮っていた時期。
とてもとても楽しく写真を撮っていた時期。
とてもとてもフットワーク軽く撮っていた時期。
何よりも写真を、シャッターを優先していた記憶。

そのとき楽しかった気持ちや出来事を思い出した。
ときめき。。。

そこで出会った人やモノ、風景・・・

光が注いで出来る影や窓にうつりこんだ風景や・・
間接的にみえるものにココロときめいて
あれも撮りたい・・これも撮りたい
と、何回もシャッターを押していた。



ときには1人で、
ときには誰かといっしょに同じ場面を。
同じ場面を撮っていても
撮った写真は、違う。
これも大いなる発見であったこと。

『続ける』ということに情熱を注ぐ。。。
テンションを維持していくことを改めて思い出す。

ダイスキな場所に行って写真を撮りたくなった。






8月が過ぎていく。
誕生日が過ぎて、
ひとつ年を重ねた自分を意識した。


~8月某日

[PR]
by chisato-foto | 2013-08-31 10:14 | 心象風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/20985674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihiro426c3 at 2013-08-31 19:34
こんばんは。
同じ写真を撮ろうと思っても撮れない。
でも、そこが写真の面白さです!
私は写歴がちょうど10年。
まだまだ、学ぶことがたくさんあり、写真に夢中です(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-08-31 19:38
こんばんは ^^
いい~光ですね~
木枠の窓がいい雰囲気ですよね
お日様たっぷり浴びて カーテンも微笑んでるようです・・・とってもキレイです♪
楽しくおしゃべりしてるのかもしれませんね
誕生日のメッセージをくださってとっても嬉しかったです 有難うございます
お気に入りに入れさせて頂いてもよろしいですか~?
もっと早くお願いしようと思ってたんです ^^;
これからもよろしくお願いします *^^*
Commented at 2013-08-31 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ponta at 2013-09-01 09:02 x
こんにちは。超ご無沙汰でした。(^^;
いい写真ですね。チサトさんの今が素直に出ていると思います。
少し前になりますが、またブログを始めました。
これから時々遊びにきますよって、よろしくです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-09-01 13:18
このような素晴らしい編集も出来るのですね。
過去を振り返ると写真の数も膨大になるはずです。
思い出・・・あしあと・・・歴史・・・ その全てですね。(^^)
Commented by n_zankuro at 2013-09-02 09:42
おはようございます。
「今の気持ち」・・・意味深な絵ですね。
繋がれているのか、縛られているのか、それは誰かにされているのか、自身でそーしているのか、そーなってしまったのか、しかしとても素晴らしい光りが差し込んでいる・・・この一枚から様々に心の中を想像してよござんすねっ^_^
素敵な写真に感謝です^_^
Commented by moonchocolate at 2013-09-02 23:50
Photograph of Tisato、拝見していて楽しかったです。
ブログとはまた違う見せ方も素敵ですね。
一枚をじっくり見るのも楽しいけれど、
たくさんをゆるりと眺めるのも素敵だなと改めて感じました^^
写真てほんと奥深いですよね。シャッターを切るという動作はみな同じなのに
人それぞれ違う表情のものができあがる…面白いなと思います。

私は最近、瞬間を残したくて、そういう写真ばかり撮っていたことに気がつきました。
チサトさんのブログを拝見しているうちに、なんだか自分の心情がにじむような、
気持ちが感じられるような写真を撮りたくなりました^^
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:29
chihiro426c3 さん、こんにちは。
すごいですね~10年ですか?
といいつつ、ワタシも写真をカメラを買ったのは、、、と考えるといい年です。
(-_-;)全然思うようには、撮れてないですけど、
そこがおもしろいとこなんでしょうね・・だから、やめられない!!

chihiro426c3 さんのお写真・・いつも勉強になります。
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:31
zosanjyoro さん、こんにちは。

あっ・・こちらこそ、ありがとうございます。ワタシもリンク頂きますね。
見て下さった写真にいろいろと感じたことを言葉で残してもらえるってやっぱりうれしいですね。
ありがとうございます。

もう少し、まともに(笑)写真撮りたいです。。。(泣)
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:38
Ponta さん、こんにちは。

どこへ行ってしまったのかと・・・
びっくりしていました。

よかったぁ~
帰って来られたのですね。
こちらこそ、全然足元に及ばないですけど、、、
よろしくです。
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:41
doronko-tonchan さん、こんにちは。

今は、いろんなことができますね。
なかなかエネルギーが入りますけど。
ほんとはちゃんと写真として残しておくのが正道でしょうけど。。。(笑)

写真は、ほんと・・ある意味歴史ですね。
思い出せなかったことも、
写真でちいさな言葉一つを思い出したり・・・
写真の位置づけ結構大きいですね~
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:44
n_zankuro さん、こんにちは。

ワタシは、写真を撮らなかったら、こういう風景は、一場面ですぎてしまって、
目にもとまらないでいたと思います。

写真から、自分の及ばなかった目線や気持ちを発見できるということも、
自分的には、発見。。。(笑)

>素敵な写真に感謝です^_^

ありがとです♡
Commented by chisato-foto at 2013-09-03 11:48
ゆおさん、こんにちは。

ブログは、時間の流れをぶつ切りにした感じ・・
写真だけを言葉なしに見せたかったので、
Photograph of Tisato
に・・挑戦・・・(笑)

言葉のなしの写真をめざして、また、新たに気持ちを前向きに
写真撮れるようになりたいです♡

いろいろな時期があり、いったりきたり・・・
そんな感じの現在です。

ゆおさんもまた、たくさんの発見の毎日だと思うので、
たくさん写真撮って下さいね~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-03 15:56
チサトさん♪ (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

チサトさんの作品に比べると雑なショットですが
たまには 遊びに来て下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-09-03 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-Foto at 2013-09-04 14:37
yu-yu-sansakuさん、こんにちは。

こちらこそ、コメントありがとうです。

お恥ずかしい写真の数々ですが・・さらっと見てやって下さい(笑)
なかなか思うようには、撮れないので、へこむことばかりです・・
そして・・時には、はげましてやってくださいませ。

Commented by Chisato-Foto at 2013-09-04 14:37
かぎこめさん、こんにちは。

こちらこそ、よろしくです。
Commented by chisato-foto at 2013-09-04 16:35
カギコメ22:25 さん、こんにちは。

レス遅くなりました。ちょっとうっかりで、すんません。
えっ・・と
いい写真とってくださいませ♪
Commented by ecru_39 at 2013-09-09 18:41
チサトさん、こんばんは。
fotologue・・・素敵でしたぁ♪
そのときの想いがいっぺんによみがえったり・・
こうやってまとめるのもいいですね。
やっぱり写真っていいな。。
このところちょっと遠のいていたけど
チサトさんの写真に刺激もらいました~ありがとう!
写真、続けていきたいですょね。。

あ、お誕生日おめでとうございました♪
Commented by ベンリー at 2013-09-13 01:42 x
こんばんは☆

お久しぶりです。
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
「続ける」って簡単なようで難しいですよね。
大好きな場所で原点回帰すると、リセットできるような気がします。

Commented by chisato-foto at 2013-09-13 17:33
エクリュさん、こんにちは。
レス遅くなりまして・・・(^_^;)

大昔!?の写真引っ張り出してしまって・・お付き合いありがとです♪
我ながら、あのころの写真見ていると、
楽しい気持ちになってきます。
ほんとに楽しくて嬉しくてそんな気持ちを持ちながら撮っていたことを思い出します。
だからって、今がそういう状況じゃない・・というわけではないですけれど、
写真を撮っている自分を客観的に見れる気がしてます。
何年も年を重ねていろいなことを続けていくって、
そんな面をみれることが発見であります。

Commented by chisato-foto at 2013-09-13 17:35
べんりーさん、こんにちは。
レスおそくなりまして・・・(^_^;)

お久です。ちょっと更新滞ってますけど、
元気です。(笑)

なんだか、見てもらえる写真や、自分がみてほしい・・と思える写真が
なかなか最近は、撮れなくて・・・
ほったらかし状態です。

スローなペースとなりそうですけれど、
思い出したころ・・また、よってみてみてみくださいませませ(笑)~

8月がおわって・・年をとったこと・・じわじわと感じてます(笑)
<< 整理整頓 夕焼け >>