<< 覚書  「美しいと感じる」  海 >>
今更ですけど・・しつこいですけど・・・コスモスです(笑)
e0155399_14184052.jpg






少し前、コンビニでブルータスという雑誌を買った。

ズバリ『ほめられる写真』という見出しに誘われて。
こういう系の雑誌は、カメラを始めた頃に馬鹿みたいに読んでいた。

で・・・

でも、ツボにはまった感覚を思い出した。(笑)

写真撮っている人は、みーんなみてほしいって思う気持ちありですね。
いい意味です、時間の共感と場面の共感と気持ちの共感・・
そして、発見と憧れをもって写真を送りだす。
あっ・・時には、優越感?
もっとシンプルに「こんな写真撮ってみたよ♪」という気持ち。
そんなことを思い出します。

いろいろとうんちくを並べても、それは、撮るときは、
どっかへ飛んで行ってしまう・・・←ワタシ

写真をみると、その人を想像します。
そう・・撮っているあなたをです。(笑)
写真って面白い。。。撮る人が見え隠れする。


で・・ワタシは、どんなふうに見えるんでしょう・・・

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-31 09:33 | よしなしごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/21215288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-01 12:27
こんにちは ^^
シックな感じがとってもステキ♪
私は今年 あまりコスモスを見れないままだったのでね・・・><”
明るいのも可愛いけど こういうアンダーのシックなコスモスもとっても魅力的 ^^
Commented by chisato-foto at 2013-11-01 20:07
zosanjyoroさん、こんばんは。

ありがとです。

コスモス・・・今年は、まだ、暑い季節から咲いていたんで、
ワタシもなかなか撮れないでいましたぁ。
いつも出遅れ気味ですが・・・
少しは、季節を満喫できたかなぁ・・という感じ(笑)です。
Commented by hal0828 at 2013-11-01 23:00
こんばんは。

大人な感じのコスモスですね!

私も未だコスモスをアップしていますが、
もう冬が目の前って感じになってますね。。。
秋が短そうです。
Commented by chisato-foto at 2013-11-02 09:57
hal0828 さん、こんにちは。

hal0828 さんもたくさんのコスモスアップされて、
ほんとに同じ被写体でもいろいろな感じ方でずいぶん写真にすると違うなぁ・・と改めて思います。
ワタシは、どうしても、マクロで撮りたくなるのですが、
これってすごく腕が良くないと(笑)ぷれますね。
だからって広角でもすごく切り撮り方で
センスがにじみでますね。。。。
つまり・・どんなもんでも、技術ですか。。。(笑)

修行ですね。

>もう冬が目の前って感じになってますね。。。

たしかに・・・冬になりつつあるので、コスモス ワタシ的には、、、
終了です。(というほどたくさん撮っていないのですが・・・(-_-;))
<< 覚書  「美しいと感じる」  海 >>