<< 変わらない場所 本日も撮りました・・夕焼け >>
シンボル
e0155399_21175972.jpg



 
マリンタワーです。

マリンタワーが新しくなって、
初めて昇った時 横浜の山下公園を見ながら海が見えました。

エレベーターが上がっていくうちにどんどん小さくなっていく風景。


高所恐怖症のワタシとしては、ちょっとした冒険でした。

この日は、下から眺めるだけ~(笑)


[PR]
by chisato-foto | 2013-11-14 21:22 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/21321218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-15 22:55
こんばんは ^^
わぁ~ とっても気持ちいい光景ですが 上から下を見た時を思い浮かべると 
お尻が・・・・ ><”
最近 観覧車も怖くなって来ました・・・もうすぐてっぺんだと思ったら
イスにしがみついてます(笑)
でもだんだん上がって行って海が見えるといいでしょうね~
横浜 是非訪れたい所です ^^
Commented by suzu-clair at 2013-11-16 20:22
こんばんは。
私も高所恐怖症です^^
タワーとか、ロープウェイとか、
眺めがいいのだろうな~と思いますが、
高所恐怖症にはかなりのチャレンジですよね^^

夕焼けのお写真、うっとりと拝見しました。
このごろこちらでは、
晴天の日でも夕日の沈むころの西の空は厚い雲がかかっていたり、
私が気に入っていた夕日を眺める場所が工事していたりで、
なかなか夕暮れを堪能できていません(悲)
チサトさんのお写真で、
素敵な夕焼けが見られて嬉しかったです♪
Commented by hal0828 at 2013-11-16 21:21
こんばんは。
横浜はごくたまにしか訪れませんが、
その度に変化があってびっくりします。
でもこの光景はあまり変わっていないようで安心しますね。
もしかしたら下のほうはガラリと変化しているのかもしれませんが。。。(笑

Commented by chisato-foto at 2013-11-17 17:33
zosanjyoro さん、こんにちは。
マリンタワーとその周辺は、この季節黄葉なので、とても気になっている場所です。
空が青いとやっぱりうえを 向きたくなりますね。
で・・こんなふうに見えちゃうと、意味もなく、撮りたくなります。

あっ・・ワタシも観覧車ちょっと苦手。。。(^_^;)
ちょっと調子に乗って 乗ってしまうと、やっぱりじりじりと焦りが。。。(笑)
こんな繰り返しで学びません。。でも、お化け屋敷だけには、どうしても入れません
これだけは、学習してます。。。。

12月になると、クリスマスのディスプレイできっと洋館のあたりは、にぎやかになるのではないでしょうか…機会があったら、ぜひ、堪能してみてください。

ワタシも、ひそかに行きたくなってます。

Commented by chisato-foto at 2013-11-17 17:38
suzu-clair さん、こんにちは。
あっ・・同じ部類の人ですね(喜)
ワタシは、ロープ―ウェイ・・ここ何年も乗ってません。
下を見るから怖いので、見なければ、よいのだと思うのだけれど、
怖いもの見たさの好奇心が勝ってしまって
取り返しがつかなくなるパターンです(^_^;)


ここにきても急に冬の天候ですね。これからの季節その分空も、
とくに夕焼けは、きれいだと思います。
しかし・・寒さと時間の折り合いでどんどん撮れなくなっていきます(泣)
もっと景色のいいところで撮れるといいんだけれど、
この色合いを覚えておくという意味での定点観測という感じかな・・・

夕焼けを見れると、ワタシ的には、「やったぁ♪」という感じです。
Commented by chisato-foto at 2013-11-17 17:43
hal0828 さん、こんにちは。
横浜お近いんでしたね~♪
ちょっとうらやましいです。

とても素敵な街ですね。私が住んでいるところから考えると、
やっぱり『特別』という印象がある場所です。

何回行ってもおいしい中華街や、おしゃれな洋館や、
海があって、すごく楽しめる場所ですね。
ひとりで行っても、誰かといっても、楽しめるなぁ・・と感じます。


あっ・・この時山下公園にも行ったのですが、
大道芸人?らしき人が何やら練習をしていました。
その方の猫ちゃんらしき子たちがお利口にしてました、
思わずカメラを向けたら・・・・横向かれてしまって…撃沈です(笑)

余談(笑)
<< 変わらない場所 本日も撮りました・・夕焼け >>