<< No title シンボル >>
変わらない場所
e0155399_1753635.jpg



 
この場所に来ると、いつもこの角度から撮る。
好きなんだなぁ。。こんな風に窓からの日差し。
ひとり占めしているようで。


ハロウィンのディスプレイが外されて、
恒例のクリスマスのディスプレイまで、しばらく静かなんだろう。

ワタシのまわりが変わっていっても、
こんなふうに変わらない場所があるのは、
とても安心する。




[PR]
by chisato-foto | 2013-11-17 17:59 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/21332254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-11-18 09:10
おはようございます。
窓から差し込む光り、素敵ですね。
こういった窓枠の影って、それだけでなにか物語を想像してしまいます。

変化が激しい世の中で、変わらない場所って落ち着きますよね。
Commented by chisato-foto at 2013-11-18 17:53
hal0828 さん、こんにちは。

誰が撮っても様になる風景ですね~(笑)
当たり前のことが当たり前であることの必要性と貴重さを
こういう風景に立ち止ると感じます。
毎日やるべきことに囲まれて、忘れていることがほんとに多いなぁ・・と思うのです。
なくして、失って大事なものが在ることも思い出すぐらいですから、
日々だいじにしなくちゃ・・と思います。

ありゃゃゃ話がだいぶずれてますが、この場所も大好きな場所です。
変わらないって実は、とても難しいことなのかなぁ・・と思ったり、感じたり。。
ひとつの信念って感じがしてます。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-19 10:57
おはようございます ^^
chisatoさんがずっと好きだって言われるお気持ちわかります
窓からの光っていいですよね~
床のデザインと窓枠の影がとってもお洒落でステキですね
色んなディスプレイで印象が変わっても いつもそこにあるお気に入りの場所は
ずっと心に残っていて やっぱり見に行きたくなりますね
クリスマスまでの静かなひとときなんですね ステキな雰囲気♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-20 06:11
絨緞に映った窓がステンドグラスのようです・・・ 見えない? 絨緞(冗談)です。(^^:)
Commented by suzu-clair at 2013-11-20 11:54
私もステンドグラスのようだなあと思いました。

光にあたたかみを感じますね。
とても心地よさそう・・・
やさしいきもちにしていただきました☆
Commented by moonchocolate at 2013-11-21 04:06
光と影が印象的な、素敵な場所ですね^^
床の模様が窓の形に浮かび上がっているところもまた素敵^^

安心する場所を心の中に忍ばせておく、ときどきそこにいってほっとする…
ってなんだか素敵だなって思いました。
きちん自分と向き合って、自分を大切にして暮らしている感じで。
自分のことって案外見失いがちだったりしますし
ほっとする場所で一息つくことって大事なことな気がします。
Commented by chisato-foto at 2013-11-23 15:37
zosanjyoro さん、こんにちは。レス遅くなりました。

あっ・・共感してもらえましたぁ(嬉~♡)

時代や時間を経てたたずんでいるいろいろなもの・・・
だんだん年とともに(笑)共感できるようになってきました。

だんだん時代に・・追いつけなくなってきてる?
(-_-;)

来月には、クリスマスの雰囲気いっぱいになっていることと思います。
人もわんさか押しよせているのが想像できます。
季節や時間を楽しめる場所って感じで何度訪れても、いつ訪れても
「来て良かった」と素直に思える場所でもあります・・・ね。

Commented by chisato-foto at 2013-11-23 15:39
doronko-tonchan さん、こんにちは。レス遅くなりました。

>絨緞に映った窓がステンドグラスのようです・・・ 見えない? 絨緞(冗談)です。(^^:)

見えます~

さえてるギャグにテンションあがります(笑)↑

短い文章の中にいろいろが凝縮されていて
楽しませてもらってます!!
Commented by chisato-foto at 2013-11-23 15:42
suzu-clair さん、こんにちは。レス遅くなりました。

この時期特にここ数日太陽の光の温かみを
ありがたくありがたく感じております
(笑)

急に秋から冬を感じさせますね。
いろいろと欲しくなります・・・・あらら話がずれてますが。

太陽の光・・特に窓から注ぎ込むこの雰囲気は、
すべてを包み込んでくれているようで
嬉しくなります・・。
Commented by chisato-foto at 2013-11-23 15:44
ゆおさん、こんにちは。レス遅くなりました。

とてもとても貴重なコメント・・・気付きが多くて改めて、
自分の気持ちや日々と丁寧に向き合いたいなぁ・・と
思います。

忙しいとかめんどくさいで簡単にしてしまいがちなワタシですけれど、
大事という言葉の意味をもう一度考えます、、立ち止まります。

再度・・・また、この場所行きたくなります。。。
Commented by ベンリー at 2013-12-04 22:47 x
こんばんは☆
横浜にいらしてたのですね。
西洋館はいつ行ってもその時々の雰囲気もあって
いい場所ですよね。私も好きです。
Commented by chisato-foto at 2013-12-05 22:35
ベンリーさん、こんばんは~
はい・・・ちょっと前の写真ですけれど、久々に行ってみました。
実は・・・クリスマスの洋館も♡

いつ行っても素敵な場所です~
<< No title シンボル >>