<< It cannot choose. 黄葉 >>
紅葉と黄葉のおとしもの
e0155399_15314683.jpg




この光景を見たとき、Beethoven "Moonlight Sonata"
が頭のなかで回ってた。。。

いい曲だと思う。






お天気は、よいのに温度が下がるとやっぱりさむいです。
12月になっているのだからしょうがないのですがいつのまにか、
秋を通り越して、冬になっている。
境目ってどこだっのだろうか・・・とふと思う。

[PR]
by chisato-foto | 2013-12-09 22:52 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/21419014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-clair at 2013-12-10 00:56
境目、確かにわかりづらいですよね^^
冬だなって思う瞬間と、
まだ秋が残っているなあと思うような、
2つの季節が交じり合う感じ、
わりと私は好きかな^^

チサトさんにとっては、
ベートーヴェンが浮かぶ光景だったのですね~♪
そういう気持ちで眺めると、
哀愁がありますね・・・☆
Commented by zosanjyoro at 2013-12-10 10:08
おはようございます ^^
赤と黄色のコラボがとってもキレイですね~
何だか葉っぱさんたちが話し合っていい具合に落ちたみたいです ^^
それに階段のとこの影がまたいい~味わいですよね
月光ですね いい曲ですもんね
私はピアノをするので(今はさぼってますが) 月光昔よく弾いてました
内に秘めた静かさから情熱的に変わる・・・私もベートーベンは大好きです
チサトさんのそういう発想がいつもステキなお写真に結びついてるんですね~
Commented by ベンリー at 2013-12-11 02:34 x
こんばんは☆

最近は夏が長すぎるのもあって秋があっという間ですね。
もうちょっと過ごしやすい日が続けばいいのに…なんて思います。
なんやかんやであと半月ちょっとで今年もおわ…イヤー(>△<)!!
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-11 07:11
境目が無いのは遠近両用メガネだけかと思ってました。(笑)
でもきっちりあるのも怖いですよ。
昨日まは秋で、今日から冬って・・・(^^:)

そなたの頭にSonataが・・・←うんめいでがっしょう!?(^^)
因みに携帯はauです。(笑)
Commented by chisato-foto at 2013-12-12 09:55
suzu-clairさん、こんにちは。
この季節が一番深みがあるような気がしてます。

冬から春もいいけれど、秋から冬って、寒くなるが故、
行動がややスローになるワタシ。

今までの体験や記憶がいろんな場面でふとよみがえったりする・・・

月光が浮かんだのも・・・そんな感じです。
Commented by chisato-foto at 2013-12-12 09:58
zosanjyoroさん、こんにちは。

赤と黄色のコラボ・・・と言ってしまうところがさすが~♪
月光いい曲ですね。ワタシも好きです。
ワタシもピアノ習っていて、だんだん弾けなくはなりますが、
ほんとにたまに鍵盤思いだします(笑)

あっ・・話ずれましたが・・(-_-;)
こういう風景を撮るたくなると、
単焦点のすごさと出番だと思うのです(笑)

Commented by chisato-foto at 2013-12-12 10:04
ベンリー さん、こんにちは。

ほんとに、夏が長かったですもんね・・・
あれよと言っている間に「冬」ですね。

あれよあれよ・・・と
言っている間に事も最後ですね。。。

やり残し・・・内容に最後のラストスパートですね・・・
(-_-;)

Commented by chisato-foto at 2013-12-12 10:06
doronko-tonchanさん、こんにちは。

今日のコメントすんごくさえてますね~(喜)
笑いが出ちゃいました。

来年もこのテンション保って下さい~~♪

あっ・・ワタシもauです!!!(笑)
<< It cannot choose. 黄葉 >>