人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河津桜 梅と空 >>
河津桜
河津桜_e0155399_9502074.jpg





地元では、この河津桜『葵桜』といいます。


家康公の葵紋にたとえ 葵桜(あおいざくら)と名付けられているようですが、
この河津桜は、ボランティアの方の植樹で今は、
この時期の見どころとなっています。

まだ、満開とはいかないけれど、なんだか、期待を感じさせます。
風の強い日の写真撮影だったので・・・なかなか静止できず、
ピント外れの写真ばかりです(-_-;)
ちょっこっとだけ・・ほそぼそアップしてみよっかな・・・(笑)

by chisato-foto | 2014-03-21 10:01 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2014-03-21 13:57
こんにちは
桜は春を感じますね~
淡く綺麗な色で素敵ですね。
こちらは、花はもう少し先に成りそうです。
Commented by suzu-clair at 2014-03-22 00:27
河津桜が咲いているのですね。
優しい色が、素敵ですね。
これから、さらに咲くのだと思うと、
嬉しくなりますよね☆
またお写真見せていただけると嬉しいです♪

春の訪れを味わわせていただきました♪
ありがとうございます☆
Commented by ronchico at 2014-03-23 08:06
おはようございます。
だんだんと色づいてきてますね。
春だなと感じてしまいます。
Commented by chisato-foto at 2014-03-24 10:02
kiyookuさん、こんにちは。

いつもあわてて撮り行くのですが・・・今年は・・気が付きましたぁ(笑)

この色合い見ると、なんだかほっこりと嬉しくなりますね。

こちらの桜の季節がおわったころに見せてもらえそうですね~♪
たのしみにしてまっす!!
Commented by chisato-foto at 2014-03-24 10:04
suzu-clairさん、こんにちは。

このサクラの話が聞こえてくると、春を意識しますね。
ピンクという色も春ならではのイメージ♡

ちょっとおとめチックなこの桜の色合いは、
やっぱりときめきますね~

こちらこそ・・・花の楽しさを教えて頂いてます~
ありがとです。
Commented by chisato-foto at 2014-03-24 10:05
ronchicoさん、こんにちは。

寒さの中でこの色合いがあるとがんばってるなぁ・・と勝手に励まされてます。
(笑)
春という言葉の響き・・・色をだんだん意識します。
そちらは、まだ少し先ですね~
お先に春を感じます(笑)~♪
<< 河津桜 梅と空 >>