<< 冬至 52Fから >>
小さい手
e0155399_20265853.jpg


                 その手で何をつかむでしょう。




初めてこんな小さな手を撮りました。
前から、被写体としての「手」には興味があったのを思い出します。

ちょっと・・だいぶブログの更新をさぼってますが忘れずに覗いてくださっている方
ありがとうです。




先日篠山紀信さんの写真展に行ってきました。
いままでの写真のよりすぐり写真たちです。
そう・・・過去に宮沢りえさんのヌードで話題になりました。
その写真の展示もありました。

「篠山紀信写真展  写真力」  とある今回の写真展。
迫力がありました。
まだ、頭のなかでまとまらないのですが、
日常が非日常に見えたり、
時間のすごく速い部分がとてつもなく長く感じたり・・

感性が・・・その写真のポイントとなり・・
栓であるようなそんな感覚。

ダンサーの肉体の写真を見て、人間の体の筋肉の美しさを感じ、
肖像画のような写真たち見ていると、その生きざまのプライドを感じ・・・
感じる要素と広がりを思い出したのです。

期間中でできれば、2.3度いきたいと強く思ったのです。
さらっと外観を見るスタンス・・・
テーマ別になっている写真の中での一番自分がいいなと思う写真を見つける・・・、
その写真の何にひかれるか向き合ってみる。・・・いろいろな見方を探りたくなる写真たちです。

目の前に近づき見れる写真ですが、なんだか、足がすくむ感じを経験したり・・・

写真展での写真のみかた・・
みんなどんなふうにつきあっているんだろう。。。

[PR]
by chisato-foto | 2014-12-22 10:33 | 心象風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/22406796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecru_39 at 2014-12-22 22:26
チサトさんお久しぶりです...ご無沙汰してました。
かわいい手ですね~癒されます。

私はいいなと思う写真を見つける、かな。。
それにしても、いろんな見方を探りたくなるとは...深いですね。
写真も人それぞれですけど
私の写真はなんて軽いんだろ(笑)
チサトさんの言葉、いつも刺激になります。
ありがとうです!
Commented by Chisato-Foto at 2014-12-23 09:54
エクリュさん、こんにちは。
コメントありがとう。

お久しぶりですね。なんだか
ほったらかしでした(笑)

いいと思う写真を探すって宝探しみたいでなんだくわくわくしますね。私も原点は、ここですね。
あっ・・ワタシの写真・・・!!軽いです!!(笑)
<< 冬至 52Fから >>