<< きいろの道 歯医者さんにて。。。 >>
autumn-yellow
e0155399_14451754.jpg

*foto: GR DIGITAL

この色、私的に・・「秋のきいろ」。
『Yellow of autumn』と・・つづりたいところだけど、
あえて『autumn-yellow』。



e0155399_20292759.jpg
                 *foto: EOS Kiss X2

ずいぶん寒くなりました。
というか・・・今宵は、寒いです。
お昼過ぎから・・なんだか、冬の空になっています。
昨日とはちがって、寒くて下向いて歩いていたら、黄色がいっぱいです。。。
街のあちこちでイチョウが色づいて道に散っているのに、気がつきました。

季節によって、同じきいろでも見え方・・感じ方がちがいます。
夏のきいろの向日葵とは、またちがって、落ち着きがあります。

・・秋のきいろを見つけました。
と、言うか・・冬の黄色?
[PR]
by Chisato-Foto | 2008-11-18 21:43 | 風景・場面 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/8927429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホセ at 2008-11-18 22:14 x
リンク有難うございました。
秋も深まり、もう冬が目の前ですね。
チサトさんは、色に対する感覚が敏感ですね。
Commented by fleurirfufu at 2008-11-19 10:55
EOS Kissの色合いですね~~♪素敵☆☆
う~~ん、秋のきいろ・冬の黄色、どちらも当てはまって素敵ですね♪
このどっちでもよくて、どっちでもない中間な時って
ほんの一瞬ですよね
その感じが好きです*^^*
イチョウがグリーンからイエローに変わるグラデーションとか・・
もっともっと秋を感じていたいなぁ
Commented by Chisato-foto at 2008-11-19 18:04
ホセさんこんばんわ~

>チサトさんは、色に対する感覚が敏感ですね。
なんだか、くすぐったいおことば。。。ありがとうございます。

特に、GRで写真を撮るようになってそんなことも意識するようになったかもしれません。洋服あれこれコーディネイトするのは、、、好きです♪

ほめついでで・・?笑、調子にのりますが、今日の記事「色」を意識してみました。。。こうやっていろいろやり取りする中でも、写真のテーマってありますね。トラックバック企画もそうですが、自分が普段目に留めなかったことやことばを意識する。。。新鮮です。

最近は、私も「スクエア」ということばが頭にあります。
まねっこですが・・・ベーリックホールのスクエア・・私もごみ写真の中にありました~笑。。。そのうち・・アップします。。。していいです?(笑)
Commented by Chisato-foto at 2008-11-19 18:11
fufuさんこんばんわ~

すごいですね。。カメラ見ただけで、その子の個性が分かるなんて。。。
さすがです。
fufuさんから、コメントいただくとちょっとどきどきです。
すごくすてきなお写真見させていただいてて、
自分の写真見ると恥ずかしいのです。。。笑。

なんだか、、リンクして、夢の世界を行ったりきたりしているようで
すごく楽しいです。

私もがんばろっと。。。

たくさん、すてきな写真見に行きます~♪
<< きいろの道 歯医者さんにて。。。 >>