<< 恋しい。。。 お気に入り >>
Green evening glow
e0155399_17414334.jpg

*foto: GR DIGITAL

小さい頃の記憶・・・
「空が赤くなったら、帰ってらっしゃい・・」
みどりだったらずぅっと遊んでいられるのだろうか。。。。
これを「へ理屈」と・・・言う。(笑)

色セロファンをかざしてみた。
こんな色に見えた夕焼け。

「Green evening glow」と・・・言う。
[PR]
by Chisato-foto | 2008-11-15 21:45 | 心象風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/8974451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノースマン at 2008-11-16 12:44 x
それはへ理屈です(笑) 
最近わが家のちびもへ理屈が多くなりました。親としては困ってます・・

色セロファンは面白いアイディア!!
不思議な色の夕暮れですね。
Commented by Chisato-foto at 2008-11-16 14:24
ノースマンさん、こんにちは~。
やっぱ・・へ理屈ですか。。。(^_^;)

ご子息・・しっかり成長中ですね。
エリートコース(!!)を歩くには、、、へ理屈は大事です!笑。

あっ・・この夕暮れは、実際に色セロファンを通して撮ったわけじゃなくて・・・(汗)。小学生の頃、色セロファンを通して、いろいろなものを見ていたころのことを思い出して、写真で遊んでみました。。。。。笑。
Commented by jossier at 2008-11-18 10:35 x
はじめまして…。
“グリーンフラッシュ”なる現象があるのはご存知でしょうか?
このことを言ってられるのかと思いましたが、そうではないんですね。
ほとんど見られる現象ではないようですけど。
Commented by Chisato-foto at 2008-11-18 20:26
jossierさん、こんばんわ。
はじめまして、ご来訪・コメントありがとうございます。
jossierさんは、空のことお詳しい方とお見受けしました。

私は、まだ、、、初心者ですので難しいことは、知りませんが、
「グリーンフラッシュ」なるものについては、聞いたことはあります。
もちろん、、、実際は、見たことは、、ありませんが。
こんなロマンティックな深読みしていただいて、光栄です。笑。

記憶の断片を写真で表現してみた・・・そんな程度ですけど、、、。
またよろしかったら、感想聞かせてください。
空のお話も聞かせてください。
なかなか、最近は、夕焼け撮れないですが、、、それなりに毎日堪能しています。最近は、朝焼けも見ることができるので、楽しみです。
<< 恋しい。。。 お気に入り >>