<< 今日の空 行ってみました >>
お気に入り
e0155399_8333578.jpg

*foto: EOS Kiss X2

向こうの景色・・ちゃんと
憶えてる。。。

この道に続く坂を下りて・・昇って・・・、続く道の先。。。
この道のまっすぐ先。。。
秋から冬の景色があるんだろう。。。

きっとだれにでも、お気に入りの場所が一つや二つ・・・
うんっ?!三つ・・四つ・・五つあるでしょ。。。
(笑)

以上。。。笑。




「共鳴」
このことばが浮かんだ。。。
[PR]
by Chisato-foto | 2008-11-27 21:34 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9040369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホセ at 2008-11-27 23:37 x
この写真の撮影場所、横浜ですか?外人墓地辺り?
面白い構図で好きです。背景のボケも効果的ですね。

EOS Kiss X2に、どんなレンズ付けているんですか?
僕は、デジイチに短焦点レンズばかり付けています。
Commented by ノースマン at 2008-11-28 00:21 x
背景のビルのボケ具合は一眼ならではの効果ですね。
リングの間に納めているのもいい感じだと思います。

お気に入りの場所はたくさんありますよ。
片手では足りません。欲張りなんです(笑)
Commented by fleurirfufu at 2008-11-28 07:57
おはようございます♪

チサトさんのお気に入りの場所
見せて下さってありがとうございます^^

お気に入りの場所
皆さんお持ちですよね~^^
私も何かあると必ず行く湖
教えてくれた親友に感謝ですね

このお写真の先に続く道・風景
続きが見れたら・・・幸せだな^^チサトさんがよければですが☆
Commented by gakupapa at 2008-11-28 19:45 x
こんばんは。
二つのリング。その奥にビル。
こういう構図、好きですよ。

何かを通して向こう側を見る。
未来へ通ずる道、みたいな。

55-250mm望遠側で撮ったんですか。
背景のボケ具合がいい感じ。

私のお気に入りの場所。
我が家の屋上かな(笑)。。。
Commented by moegiiro1 at 2008-11-28 21:42
このお写真ステキです!
背景の優しい色とぼやけ具合がとってもキレイ(^^)
勝手な想像ですが、
こちらとあちら(ビルの方)とは同じ世界に有りながら
時間の流れ方が違う別世界゜・*・゜・*って感じました。
私も色んな世界が撮れるようになりたいです(^^)
Commented by Chisato-foto at 2008-11-28 22:55
>ホセさん、こんばんわ。
さすが、横浜を知り尽くしているようですね。外人墓地の辺りです(喜)
靴の紐がほどけて、結ぼうとしてみつけたアングルです。そういう時って、
すごく嬉しいですね。宝ものを見つけたような感じ♪
レンズは、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS レンズ です。おもに、持ち歩くときは、EF-S18-55mm F3.5-5.6のレンズです。というか・・・レンズは、まだこの二つしか持っていません。。。笑。いろいろほしいですが、ぼちぼちです。

Commented by Chisato-foto at 2008-11-28 22:55
>ノースマンさん、こんばんわ。
お褒めのおことばありがとうございます。
デジイチでやりたかった・・『ボケ』。。。。なかなか思ったようには、まだまだですが(^_^;)

私も「お気に入り」と名のつくもの・・片手では、収まらないかな?!

ネタ切れとマンネリ防止で隠しネタ~です。笑。

Commented by Chisato-foto at 2008-11-28 23:00
>fufuさん、こんばんわ。
そんなこと言われてしまったら・・・前向きになっちゃいますね。
ははは~。
でも、お気に入りの場所に行く、そのためだけの時間を作るということは、豊かですね。
人から見れば「・・・(^_^;)」?と、言われても。。。
自分にとって大事なものってやっぱ・・人になんと言われても、大事です。
・・・ありきたりになりました。。。すんません。。。
Commented by Chisato-foto at 2008-11-28 23:01
> gakuさん、こんばんわ。
私もこういう構図ダイスキ♪です。B型の傾向ですかね。。。笑。
たぶんこれ、、、EF-S18-55mm F3.5-5.6で撮ったものだと。。
これ、デジイチ買って一ヶ月ぐらいの写真です、ので、そんないろいろなことができないし、よくわからない状態で、撮っていたときです。
シャッターの音が快感で。。笑。
同じ写真がアホのように(!!)に何十枚とあります。一番使えるかな・・というのをセレクトしてみました。

屋上がお気に入りとは・・最高です!
一本勝ち!ですね。。。???
Commented by Chisato-foto at 2008-11-28 23:02
>こでまりさん、こんばんわ。
ありがとうございます。うん・・人からほめられるって嬉しいです。
で・・がんばっちゃぉーと、素直に思えますね。
いつもいつもがテンション高めとはいいませんが、、、写真を撮るときは、中立?でいたいです。

 『こちらとあちら(ビルの方)とは同じ世界に有りながら
  時間の流れ方が違う別世界゜・*・゜・*って感じました』
こんな風に感じていただけたら、、、すごく光栄です。
私もまだまだまだまだ・・・ですが、人の写真を見せてもらって・・・いいとこ、盗んで・・(!)わが道を行く。です。
Commented by tksaisyu at 2008-11-29 21:37
素敵ですね。。
横浜ですかー。
やっぱり都会には都会の
すてきな風景があるんですね。

田舎にはなかなかないんで
新鮮です。。

まけてられねーなー。。
Commented by Chisato-foto at 2008-11-30 09:17
tksaisyuさん、おはようございます。
この向こうの風景は、山からも海からも見えます。私も横浜、地元の人ではないけれど、何回か横浜お邪魔しているうちに、ダイスキになりました。
いわゆる観光地ですが、もちろん、そういう場所もすてきな風景がありますが、道を歩いていて、横浜ゆかりのタイルが埋め込まれていたり、その風景を座ったり、立ったりいろんな角度で見ても発見があります。
何もしなくても、時間がすごせれる。。。誰も邪魔をしない空気が一番ひかれます。海の匂いもするし、緑のにおいもするし、人の匂いもするし、おいしい中華の匂いもするし。。。。笑!
でも・・・これは、スペシャルな場所で。。。。
もちろん自分の地元にもダイスキな場所はあります。時間とお金をかけていく場所だから、スペシャルなのかもしれません。

マケテラレマセン。。。笑。
私、里山の風景とかも好きです。どちらかというと、私の住んでいるところも・・里山よりかな・・笑。
<< 今日の空 行ってみました >>