<< 記憶 まちのぞむ・・・ >>
お気に入り
e0155399_13171399.jpg

*foto: GR DIGITAL

これ・・・なんだかわかります?
私的に?お気に入りのハンチング帽・・Hunting cap・・です。
『モノ撮り』はむずかしいです。
とくに帽子、、、、
やっぱりかぶって「うしろ・・」からというのが定番でしょうか?


モノクロで撮ったのですが・・・
カテゴリは「モノ」と分類しました。




夏の終わりから髪を伸ばし始めて、、、
ようやく、最近お団子ができるようになりました。
長いと一つのお団子ですが、まだ、かろうじて結べるぐらいなので、
頭の半分で一つ・・下のほうで一つ・・の二段お団子の髪型。

ハンチングをかぶるときの髪型・・考えちゃいます。。。
・・今はお団子頭で、とりあえず目深に帽子をかぶっています。

帽子はダイスキです。
・・・が、ハンチングの世界は・・・・未知でした(笑)

今年の夏、初めてハンチングを・・購入。
バーゲンで安くなっていた・・から(笑)
さてさて買ってきたもののかぶっても、
なんだか様にならない。。。。

で、美容院にいったとき、
「ハンチングが似合う髪形」
というテーマで切ってもらうことに。
そのときの髪型は、ショートカット。
天パーの力(笑)と部分パーマで、
なかなかいい感じ~。(自己満足です。笑)

その髪もいまは伸びて、、、、そのまんま(汗)
必要に迫られてお団子頭です。

髪を縛ると顔の皮膚が・・シワが伸びるような気がして(笑)
やや寒いのですが。。。
お団子頭です。。。

「よく似合いますよ~」と、
お世辞いわれて、
調子にのって買いました。

通算2個目のハンチングです。。。。

※「お団子」・・といっているのは、髪をひとつにしばって、
先をなんとなく丸くまとめている髪型をいっています。
世の中的になんていうのか、わかりませんが。。。
『二段お団子』というのは、
頭の二箇所でしばった上に、
「お団子」をのせてる感じ・・・?!!

ますますわからなくなりました?
顔と髪型は、読んでくださった方の想像で。。。。笑。

あっ・・・今日髪型やや変わりました。。。
「チューリップのつぼみをひっくりかえした、アンニュイ(ennui)」です。
ますます理解不可能?

ここからが、勝負です。
想像力をたくましくしてください~
[PR]
by Chisato-foto | 2008-12-10 22:54 | モノ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9045564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホセ at 2008-12-10 23:20 x
むむむ。
女性の髪のことよく解らないので、混乱してます(笑)

スミマセン・・・
Commented by チサト at 2008-12-10 23:24 x
ホセさん、こんばんわ。
笑。。。。
こちらこそ・・すんません。(^_^;)

聞き流してくださいね~
肩こり治って、
もし、思い出したら。。。かんがえてみてください。

笑。
読んでいただき・・ありがとうございます。。。。。涙です・・・!

Commented by gakupapa at 2008-12-11 18:10 x
お団子、わかりますよ。
うちの娘達、バレエ習ってるので
いつもお団子頭は必修科目!
Commented by チサト at 2008-12-11 21:52 x
gakuさん、こんばんわ。
おしゃれなご家族なんですね。。。。
うらやましい~。

娘さんの踊っている姿・・・是非、見せてくださいね~♪
お団子頭は、必須・・・・ですか。。。
私は、もはや・・挫折です(^_^;)
路線変えました・・笑。。。
Commented by ノースマン at 2008-12-12 00:03 x
頭の中で考えながら読み進みました。
おかげで脳みそのシワが少し増えました(笑)
でも一番想像がついたのは最後の「逆さチューリップ」です。

私も夏はハンチングをよくかぶります。
しかし一眼を使うときには邪魔になりませんか?
Commented by fleurirfufu at 2008-12-12 07:54
あ!ハンチングだぁ♪
私も大好きで、黒いカンゴールのハンチングを愛用してました^^
今は、毛糸のポンポン付きの帽子を愛用です☆

チサトさんのお団子姿想像しちゃいました!
2段構えなのですね♪かわゆい☆
しかも、チューリップ逆さまも分かりますよ!
今、私はショートなので出来ないのですが
髪が背中の真ん中まであったとき、よくやってました
あ・・・今でも前髪はやってるかも・・・(汗)
ショートでも、前髪だけ長いので邪魔な時にくるっと・・
ヤワラちゃん的な・・・感じ・・・で??
愛用のお帽子もこんなに素敵にに撮ってもらえて
喜んでますね♪モノクロかっこいい!

私は、ハンチングをかぶったチサトさんを写真に撮ってみたいです♪
Commented by Chisato-foto at 2008-12-12 20:50
ノースマン さん、こんばんわ。
えっ・・ノースマンさんも帽子愛好家なんですね(喜)

確かに・・デジイチ持ってるときは、邪魔ですね。
買ってから気がつきました。。。

なので、GR持参のときが・・この帽子は、出番が多いです。
最近は、毛糸の帽子・・・笑。愛用してます。。。
折りたためるし、、、かぶるとあったかいし・・・結構、、いけてます!~
Commented by Chisato-foto at 2008-12-12 20:54
fufuさん、こんばんわ。
とてもおしゃれさんなんですね。

ショートカットで、帽子・・・最高にいけてます。。。
ワタシも今まで、ショートが多いです。なんせ、癖毛なので。。。。

自然にアンニュイになってしまって。。。笑。

fufuさん~いつでも「モデル」やります~~~
モデル代は、焼き芋か肉まんでいいです。。。笑。
<< 記憶 まちのぞむ・・・ >>