<< 車窓から・・ 日曜日の朝は・・・ >>
地球は・・まるい
e0155399_2085487.jpg

*foto: EOS Kiss X2

あたりまえです。。。笑。
[PR]
by Chisato-foto | 2008-12-01 21:51 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9103722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by july-m at 2008-12-02 13:57
こういう撮り方もあるんですね、勉強になります♪
寒いけど、楽しい季節かもしれないです。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-02 20:52
こんばんわ julyさん。
これは・・・街で偶然みつけたオブジェに写りこんだ風景です。
あまりにも、あざやかに空が写っていたので、いろんな角度から撮ってみました。でも。。。使えるのは、数枚です(泣)
まだまだです。。。

でも、意外なものをカメラにおさめることができると、
すごくうれしくなります。。。。
子供が単純にはしゃぐ感じです。。。。笑。、
Commented by ノースマン at 2008-12-02 23:25 x
魚眼レンズのようで面白い効果ですね。
この写真を撮っているチサトさんを撮ってみたかったです。
これも面白いかも(笑)

下のエントリー。
GRの「M連射」初めて知りました。←いまさら新機能?を知る・・・
Commented by ホセ at 2008-12-02 23:35 x
抜けるような青空ですね。
右側だけが魚眼のような面白い写真ですね。

僕もうつり込み写真、好きでよく撮ります。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-03 05:18
ノースマン さん、おはようございます。
実は、一番ほしいのは、マクロと魚眼です。
これは、丸い球体の右側が丸いのでこんな感じで写りこみです。
キャノンの名古屋ギャラリーの正面玄関の前庭にあるオブジェです。
先日、写真展見に行きました。そのときの写真です・・あっ・・聞いてないですね。5Dしっかりさわりまくってきました。。。笑

知ってしまったんですね・・・GR新機能。。。笑
じぁ・・使ってくださいね~
ノースマンさんなら、どんな風景撮るんでしょう。
ちなみに、私は、花とって・・花束にします?笑。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-03 05:24
ホセさん、おはようございます。
写真展いかがですか?はりきりすぎないよーに。。。笑。

>右側だけが魚眼のような面白い写真ですね。
・・・これ、聞いてほしかった!笑。。。
丸い球体の写りこみの真ん中から半分を撮ったからです♪~←これ、言いたかったぁ~(嬉)

影とか・・・光とか・・写りこみ♡アホのように撮ってます。。。。(^_^;)
「ことば少なく」いきたいのですが、、、ついついことばが写真につけたくなります。写真も人間もまだまだです。。。。笑。
Commented by fleurirfufu at 2008-12-03 07:59
ほんとだぁ~~!湾曲してますね♪♪
オブジェの映りこみと伺って、おぉ!!!と感動^^
私も一瞬「魚眼??」と思いましたもん☆
魚眼レンズ・・・・憧れです;0;手が出ませんが・・・
マクロレンズは私個人的にもおすすめです♪
お花を撮るときには欠かせないレンズくんです、働きますよぉ~(笑)
Commented by Chisato-foto at 2008-12-03 21:27
fufuさん、こんばんわ。
ワタシも魚眼レンズほしいです~♪
これも、マニアな世界かと・・笑。。。

このオブジェ見つけたときは、うれしくて、
匍匐前進したり(周りは、芝生でした。おまけにジーンズだったし、、、)
下から・・・上から・・体ひねって。。。
いろいろな角度から撮りました。
あっ・・気がついたことがあります。
カメラ小僧は、体の柔軟性も必須条件だと。。。。
今日から、寝る前にストレッチ。。。
fufuさんもいかが・・?笑。。。
もう・・実践中かな?

まずは、マクロからですかね。。。。
マクロレンズは、花が主役になれるレンズですね。
なんだか、また、肩おされてます?(笑)
サンタさんに頼むしかないっかな・・・。
<< 車窓から・・ 日曜日の朝は・・・ >>