<< What is this? 車窓から・・ >>
no title
e0155399_16494516.jpg

*foto: EOS Kiss X2

Please decide a title,・・・



※『ことばなし路線』でいきたかったのですが・・・(汗)

お気に入りの場所にある、この洋館。
入って右には、ちいさなコンサートが
できるぐらいのスペースがあります。
大きな窓に日差しが入り込み、
暖かい場所です。

観光地ということでいつも人がいます。
だから、、、好きということではなくて、
pianoがあるからです。

欠点だらけで自信がなかった、
自分を助けてくれたのは、
今にして思えば、弾くこと。
はっきりいって上手くないですが、
音が聞こえると、指がうれしくなります。
専門に勉強したわけではないけれど、
音が聞こえてくると、
指がうれしくなります。
だれかがここで弾いているのに
何回か遭遇しました。

音楽は、
聴く人を尊重してくれます。
その人が音楽を聴いて、
好きなことを思うことを許容してくれます。
だから・・・好きです。

写真も同じ・・
『感じる』ことを思い出させてくれます。
『好き・・』をたくさん思い出させてくれます。

「影と光」のコントラスト。
自分が好きなもののひとつだということに
カメラを持つようになって、気がつきました。
だから・・・シャッターをおしてしまうのかも。。。
[PR]
by Chisato-foto | 2008-12-04 20:34 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9135295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurirfufu at 2008-12-04 22:17
こんばんわ^^

いい写真ですね・・・・素敵な素敵な場面
チサトさんの思いが、ゆっくりとゆっくりと染み渡っていくよう

そして、思いを真っ直ぐに伝えてくれる言葉たち
最後まで読ませて頂いて、私と同じ思いをされているんだと
胸が熱くなりました

私をもう一度写真の世界へ連れていってくれたのも音楽でした
色んな事があって、写真を撮るのも、カメラを持つのも嫌になって
持っているカメラ・レンズたちを全て手放そうとまで考えていた私を
思いとどまらせてくれた人
どんなに、何度も、感謝をしても足りないくらい・・・
なので、私に今出来る事
その人が奏でる音楽を写真で表現したい
その人に、手紙を書き続けたいと思う心一つで
また、写真を始めたんです^^

チサトさんを支えてくれる、ピアノとカメラ
大事にして行きましょうね
またその素敵な旋律を見せて下さい*^^*
チサトさんの旅がいい旅でよかった・・・私もまた旅に出たくなりました
相棒のkissDNと大好きな音楽と一緒に☆
Commented by ホセ at 2008-12-04 23:37 x
楽しませてもらってます。

この写真、思い切り切り取っていて好きですねぇ。
影が美しいです。
Commented by ノースマン at 2008-12-05 00:04 x
白と黒、光と陰。いいですね〜
私もピアノやってました。幼稚園から小学校卒業まで。。。
当時は男でピアノはすごく嫌でしたが、今になってみると大きな糧になってます。
音楽も写真も、自分を表現する手段として大いに活用したいですね。
そして楽しみましょ!!
Commented by jumpjump0789 at 2008-12-05 08:40
いつもご訪問していただきコメントありがとうございます。
いい写真だなぁぁ。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-05 21:03
fufuさん、こんばんわ。
あたたかいコメントありがとうございます。

写真は、ワタシにとって、ある意味代弁者です。
ことばがいらない写真が撮れたら・・・言うことなしです♪

たくさん旅に出て・・
すてきなお写真みせてくださーい♪
ワタシもfufuさんの『肩』押します・・・笑!


Commented by Chisato-foto at 2008-12-05 21:08
ホセさん・・こんばんわ。

>影が美しいです。
↑自分のこと言われているようで。。。。照れるなぁ・・・
あっ!違いますね。。。。笑
写真です!

お天気が良いからこそ、撮れた写真ですね。
ワタシも、、、これ、アップしたらいい感じで、ぜひ見てもらいたくて。
一番にエントリーです♪
自我自賛???

洋館のクリスマス見てもらいたくて・・・
なかなか辿り着けないかも・・・笑。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-05 21:12
ノースマンさん、こんばんわ。
わぉーー!ノースマンさん、ぴっ・・ピアノですか。
すごい一面をもっているんですなぁ。
『表現』手段がたくさんあるって、楽しいことかもしれません。

ノースマンさん。。。
実は、バッハなんかさらさらっと弾ける人なんです?
気になる・・・・・。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-05 21:17
ジャンプさん、こんばんわ。
いえいえ・・・こちらこそ、ありがとうございます。

独特な文章?楽しませてもらっています。
実は、すごーく寡黙な方なのかなぁと、勝手に想像しています。
私は、みてのとおり。。。。おしゃべりダイスキなので、
だらだらと書いてしまって、、、、。
長々とお見苦しい文章最後までたどりついてくださり、
ありがとうございます・・・の一言です。笑。

写真のことほめられると・・むちゃ・・嬉しいです♪~
今度は、、、二回ぐらいリピートしてくださいね。。。笑

「いい写真だなぁぁ。 いい写真だなぁぁ。 」
と、いってもらえる写真。。。目指します。。。笑。
<< What is this? 車窓から・・ >>