人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The first photo... 春の予感 >>
・・・トル
・・・トル_e0155399_2138551.jpg

*foto: GR DIGITAL





ここ数日は、フィルムカメラで、撮っていることが多い。
先日の新しいレンズは、もっぱら、試し撮り中。
ズームに慣れているせいか、このレンズ
どうも、落ち着かない。
自分が被写体によらないと、思うように撮れない。
これが、一眼の隠れた?!!秘密だと気がついた。
ズームつきのレンズセットから入った私。
ただ、レンズを交換するのが手間暇かかるだけと
安易に考えていたのが、大きな間違い。。。。
あまり、絞りについては、真剣に考えいなかったけれど、
まるで見当がつかない。
これは、やっぱり経験値がものをいう?

オリンパスもそう。
絞りとシャッタースピードをうまく合わせないと、撮れていないんだと
思うけれど、これも、現像ができてこないと、
かいもく・・見当がつかない。。。
なんて、奥が深いんでしょ。。。

・・・と、考えると、今のコンデジは、
ある意味とても優秀なのだと。。。。

この微妙な手間暇を楽しめるかが
写真の楽しみに変わってくるんだろなぁ。。

停滞したり、喜んだり、落ち込んだり。。。
撮った写真をすぐ見れないジレンマと
単焦点レンズに振り回されている、、、数日でございます。

なので、、、今日は、GR写真?!
by Chisato-foto | 2009-02-10 23:32 | 風景・場面 | Trackback
<< The first photo... 春の予感 >>