人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風の通り道 朝撮り 02 ♪ >>
朝撮り 03 ♪・・・?
朝撮り 03 ♪・・・?_e0155399_15483945.jpg






























*foto: EOS Kiss X2




ピクルスです。
ほらほら・・マックのハンバーカーの中の
ちっこいカーキー系の物体です。

ちなみに、キャベツとキュウリの
ピクルス作ってみました。

しかし・・・カラーだと、
どうもキュウリのイボイボがグロテスク、、、、(^_^;)

写真は、、、私の腕では、これが限界ですね。。。
被写体の選択が間違ってる???

やっぱ・・・モノクロで。

あっ・・・メタボ気味の方・・オススメです。
メタボでない方にも、、、オススメです♡

made in Chisato~♡

(※週の中盤なので・・壊れかかっています。。。。。(笑))

今日は、コソコソ・・・日常写真を撮った一日でした。
特別でないものを撮る・・・これもなかなか良いものです♪
by Chisato-foto | 2008-12-18 15:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by ecru_39 at 2008-12-18 21:55
こんばんは^^
なんだろ??と思ったら。。。
チサトさん特製ピクルス♪おいしそうです^^
日常の、特別でないものを撮る・・・っていいですね。
被写体は無限ですね^^

↓元気、戻ってよかったです^^
リンクいただて帰りますね、よろしくお願いします♪
Commented by ホセ at 2008-12-18 22:49 x
ピクルス作りとは、お洒落ですねぇ。
被写体選択、良いと思いますよ。
Commented at 2008-12-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurirfufu at 2008-12-19 08:39
私も!私もぉ~~!
キャベツ的なものは確認出来たのですが、なんだろな?って思ってました♪
ピクルスかぁ!おされ~~~♪♪
私もピクルス大好きです^^ほっといたら、一瓶いきますよ!(笑)
お手製のピクルス、美味しいんだろうなぁ・・・・あ、ヨダレが・・・
お家フォト、楽しんでらっしゃいますね♪
感じたもの、大好きなものをゆっくり心行くまで撮ってみて下さいね☆
Commented by Chisato-foto at 2008-12-19 22:55
ecruさん、こんばんわ。
最近、 EOSが、自分のての中でしっくりいくような感覚です。
で・・何でもかんでも、手当たり次第?撮ってます。
突き詰めると、、、、何も、一眼で、ピクルス撮るなんて・・って。。。。
(^_^;)
なんせ、変化のない風景なので、、、こんなものに走ってます。
でも・・おもしろい。。。(喜)
どうしたら、おいしく見えるだろう。。いろいろ考えます。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-19 22:58
ホセさん、こんばんわ。
ワタシの被写体選択間違ってはいませんか?
と、ちょっとしつこく。。。

試行錯誤中ということで、、、、
意外なものまでそのうちでてくるかもかもかも!笑。

『「何気ない」を切り撮りたい』これは、ワタシの写真のテーマのひとつでもあるようです。。。(と、最近思います)
Commented by Chisato-foto at 2008-12-19 23:10
カギコメさん、こんばんわ。
的確なアドバイスありがとうございます。
とてもはっとさせられました。モノクロってただの白と黒の世界だと思っていたけれど、実は、「墨絵」の世界に通じる?
「無限の色彩があるといわれた世界」ということばに、
モノクロの写真の可能性と色を感じました。
なんだか・・とても遠い遠い世界に思えます。
すごいものを目指しているのかと・・(^_^;)
下の朝の霧の写真は、たしかに、撮ったイメージと
見たイメージがやや違います。
霧の世界は、ただの白と黒じゃなくて・・ほんとに墨絵でした。

特別じゃないもの・・というと誤解があるかもしれませんが、
日々の生活の中でのお気に入り・・とでも言いましょうか。。。
カギコメさんもたくさん、花を撮っていらっしゃる。。。それと一緒かと。
ワタシのずいぶん上を行っていらっしゃると感じていますが・・・・。

また、いろいろ感想聞かせてください。楽しみです。
勉強になります~!

Commented by Chisato-foto at 2008-12-19 23:23
fufuさん、こんばんわ。
はい!美味!(誰も言ってくれないので、、、自分でほめてます!)

次の日から・・一つ二つ・・つまんでます。
夜の泡のジュースのおつまみに・・・もってこいです!
ぶっちゃけ話ですが、サイゼリアで、キャベツのピクルス食べてから、
私は、ピクルス作りにはまりました・・・。
これににんじんなんかも入れたりすると彩りきれいでおいしさが増します。結構簡単で、、、料理苦手なワタシでも、いっちょがんばるかぁ・・という気になります。
夏は、おくらとみょうがのピクルス作ってました。。。これも、美味♪

ただ・・ビネガーの消費がすごいです。
今回結構大量につくったので、ビン一本半ぐらい消費しました。
(^_^;)。

大事に食べてます。。。。

感じたものたくさん撮りたいです。
楽しい・・ということがわかってきたこのごろです!
<< 風の通り道 朝撮り 02 ♪ >>