人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝撮り 01 ♪ Morning moon >>
雨だから♪
雨だから♪_e0155399_1643088.jpg

*foto: GR DIGITAL



雨だから♪_e0155399_1643465.jpg


バラのつぼみのRaindrop

ちょっとコントラストいじってみました。。。

雨だから・・撮れるもの。。。
雨粒・・水溜りに写りこんだ景色。。。
いつもの風景に雨が降る。。。。

うん??
何が撮れます?
何が撮りたいです?


今日は、いろんなことがあって・・だいぶ凹みました。
結構・・・小心者のワタシです。

なんだか、このバラに癒された?

花が咲くと、何十もの花びらで・・どこまでが花びらなんだろう・・と。
マクロでバラをとらえるたびに思います。

つぼみは、柔らかい花びらが重なり合っていて、やわらかいようでいて、固い。
しなやかさや柔らかさのなかに・・芯がある。そんなイメージ。

芯・・は、ワタシの日常では、「真」であったりする。。。
まぁ・・・いろいろあるのが、、、、人の道?!

ですね。。。笑。
by Chisato-foto | 2008-12-17 23:24 | 風景・場面 | Trackback | Comments(4)
Commented by ecru_39 at 2008-12-18 08:46
こんにちは^^
バラのつぼみなんですか??つぼみ好きにはたまりません^^
>芯がある
あんまり深く考えたことなかったけど・・そうですね!
芯があるところに惹かれるのかなぁ。。。
「真」のある人、素敵だと思います。
生きてるといろいろありますよね。。私もたびたび凹みます^^;
でもそれを乗り越えて成長していくのかなぁ・・・なんて思ったり。。。

↓写真ってほんと“これ!”ていうのがないですよね。
だからおもしろい・・・けど時々悩んだりも・・・・・写真も修行です^^;
Commented by Chisato-foto at 2008-12-18 10:19
ecru_さん、こんにちは。
つぼみ好きなんですか?
なかなかマニアですね~。

・・一晩寝たら元気になりましたよ。
いろんなことがあるから、おもしろいと簡単に言えるまでには、
まだまだですが・・ほんとに写真同様修行ですね。
楽しんで写真修行は。。。しましょ!

人生修行は・・・避けたいですが・・・笑。
Commented by fleurirfufu at 2008-12-19 08:35
大人なお写真にしばし見入ってしまいました*^^*
なんだろう・・・このお写真には、アンニュイな大人の女性を連想させますね!
このつぼみの赤の色・・・・大好きですぅ!
私もつぼみ大好きなので、たまりません><くぅ・・・

一枚一枚の柔らかい花びらを
ぎゅっと寄せ合って、咲くときをじっと待っている花
ぎゅっと硬くつぐんだつぼみは、風にも雨にも寒さにも耐えるのです
咲いたときに最高の美しさでいられるように、力を蓄える・・・
このつぼみにチサトさんが癒され・惹かれたのもきっと
そんなメッセージを感じとったからなのかな??と感じました^^

私も一花咲かせたい!!!(何で?? 笑)
Commented by Chisato-foto at 2008-12-19 23:16
fufuさん、こんばんわ。
コメントを読まさせていただいて、にやけてきました。。。笑

>アンニュイな大人の女性を連想させますね!

なんか・・ちょっと大人になった気分♪~もっと言って~~~笑。。。

花に癒されることは日々多いですね。
ワタシは、そんなに花と話ができるほど近くないけれど・・・
写真を撮るようになって、花に立ち止まることが多くなりました。
この子どんな風に撮ったら、かわいくみえるだろう・・なんて。。。。

ややあやしい世界に突入ですが。。。笑。

fufuさん~
一花咲かせたら・・報告ですよ~
ワタシもがんばろっと・・・(^_^;)
<< 朝撮り 01 ♪ Morning moon >>