<< マド ノ ムコウ ニ ミエタ モノ お知らせ ♡ >>
大掃除の産物?!
e0155399_22501648.jpg

*foto: GR DIGITAL

ようやく・・大掃除に本腰が入りました。
出てくる・・いろんなものが出てきました。
ポストカード。。。
美術館に行ったときに買ったものです。
写真を始めて、撮りたいもののひとつに『影や光』という被写体があります。
で・・レンブラントがきていたので、
どんな風に、光と影が表現されているのか。。。見に行きました。

モネ・・・
蓮を撮りたいと思い、有名な蓮の絵をみたいと行きました・・・
モネは、この蓮の絵を何回も描きたしていたのですね。
そんなエピソードも・・美術館に足をはこんだからこそ、知ったこと・・・・

あっ・・好きなシャガールも見に行ってきました~。
e0155399_22554621.jpg



写真展にも、、、行きました~
e0155399_22513770.jpg


な~んて・・・ポストカードを見ながら。。。回想にふけり、
立ち止まってしまっていた今日です・・・(汗)
明日も・・大掃除は、、、続くのです・・笑
[PR]
by Chisato-foto | 2008-12-29 23:08 | モノ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9306638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurirfufu at 2008-12-30 16:43
私も大好きなモネ・・・
絵と言う物をちゃんと正面から向き合って
納得の行くまで見た絵がモネの睡蓮でした
壁一面の睡蓮を、朝の光昼の光夜の光と
何時間も見続けて、絵が生きている事に気づきました
見えてる部分とは別に、見えてなかった部分が浮かびあがって
違う絵になってくる
見ては想像して、モネの息使いや風、温度、音を感じて
絵と一体になろうとするあの感覚
忘れられないですね・・・
来年はもっと美術に足を運ぼうと、チサトさんのblogを見て思いました

もうすぐ2008年も終わりますね
チサトさんのblogにお邪魔させて貰ってよかった
とてもとても素敵な出会いです^^
私の写真を好きと言って下さってありがとうございます
こんなに幸せで嬉しい事ってないですね
来年もまた素敵な写真を沢山見せて下さいね^^
こんな私ですがどうぞよろしくお願い致します!

お体大切に、よいお年をお迎えくださいませ  fufu†
Commented by gakupapa at 2008-12-30 16:43 x
我が家も大掃除真っ最中。今夜から、年賀状書き始めます。遅っ(笑)
Commented by tksaisyu at 2008-12-30 23:18
こんばんわ。
お久しぶりです。
超激務という名の
サボりのしわ寄せのため、ブログもストップしてましたが
何とか再開です。。

といって、こちらは充実してますねー。
すごいなー

ともかく、、ついこの間からですが
こちらに訪問させていただいて
刺激を受けてます。。
2009年、よい年になることをお祈りします。。
よいお年をー
Commented by ホセ at 2008-12-31 00:54 x
大掃除、大変ですね。お疲れさまです。

僕も大掃除の時は、発見物に盛り上がり手が進まないタチです。
掃除、苦手です。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-31 14:13
fufuさん、レス遅くなりました。
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
モネ・・お好きなんですね。
ちょっと前までは、私は、美術館でどんなふうに絵をみたらいいのか、よくわからず、苦手な場所でした。キライではなかったですが。。。
カメラを持つようになって、ちょつと見方が変わってきました。
「感じる」とうことを素直に出す・・それを教えてもらったのが、
『絵』です。構図のとり方や被写体の選び方・・・いろいろな面で
勉強になります。
来年もワタシもせっせと足を運びたいです。
最近・・・気になるのが「浮世絵」です!
よくわからないのですが・・・キニナリマス。

fufuさんも、年末年始・・お体に気をつけて。
来年も『響く写真』を楽しみにしています。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-31 14:16
gakuさん、がんばってますね~
レス遅くなりました。。。
大掃除・・もう終わってますよね♪~
私は、ようやく終えて、このとおり、PCの前です。
年賀状は・・・とっくの昔に出しました~爆!

でも・・・今ぐらいに書いたほうが。。。情景が浮かんで、はかどるような気がします。来年は、ぎりぎりにチャレンジかな?笑。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-31 14:45
tksaisyuさん、こんにちは。
レス遅くなりました。
お疲れ様です。マイペースの更新が一番長続きです・・・笑。
お久しぶりです。忘れないで来ていただけて、嬉しいです~~。

今・・「ダイスキナおもちゃを与えられて夢中になって遊んでいる子供と同じ」状態です。。。。爆~
たぶん来年は、少し落ち着くかと。。。思われますが(笑)

来年も遊びに行かせていただきますね。
よろしく~♪
よいお年をおむかえくださませ♪
Commented by Chisato-foto at 2008-12-31 14:49
ホセさん・・暖かい南国で楽しんでますかぁ~
こんにちは。私は、寒い中部で、大掃除・・終わりました~。
今回は、気合が入りました。ゴミ袋12袋です。。。。情けないものばっかり・・でできました。汗。。。
来年は、年末になってこんな目にあわないように・・・こまめに掃除したいものですが。。。。

私は、掃除好きですが・・・整理整頓がいまひとつ。
掃除機は、部屋の真ん中をまぁーるくかけるので、隅にごみがいっぱい。。。(^_^;)年末になって気がつきました。
<< マド ノ ムコウ ニ ミエタ モノ お知らせ ♡ >>