<< これは、、、モノクロでしょ! 存在 >>
存在
e0155399_11301293.jpg

*foto: GR DIGITAL

↓の写真と同じなんですけど。。。
これも捨てがたかった。

このモノクロで映し出される影。。。
たまらなくなって、この写真もアップしました。



昨年の年末の大そうじのときに忘れていたカメラが出てきました。
電池もフィルムもないので、ずっと今までほったらかし。
でも・・捨てることができなくて、
思い切って、今日近所のカメラ屋さんに行ってきました。

さすがに、本道をいくだけあって、
カメラの機種はともかく、「フィルムください」と、
声をかけたら、
店主のおじさんは、すごくうれしそうでした。

なんだかんだと、よもやま?話をして、設置完了です。
ちゃんと、シャッター押せました。

デシカメの癖がついていて、
すぐに液晶で確認しようとする自分がいたりして・・・
「あっ・・ちがうちがう」と、ひとりごと。

すぐに見れないから、ちょっと楽しみが倍増かも。

EOS・・・ようやく戻ってきました(喜)
[PR]
by Chisato-foto | 2009-01-24 23:30 | 風景・場面 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9471035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurirfufu at 2009-01-26 10:42
おはようございます♪
ハートの葉っぱですね^^影もハートでかわいい!
モノクロが、甘さと深さを引き立たせてくれてますね
チサトさんが捨てがたいと思った気持ちがたくさん込められてますね^^

おぉ!チサトさんもフィルム班の仲間入りですね♪いらしゃいませ!
デジタルが主流になりつつある中で、フィルムを大事にしようとしてくれる
人が居る事に、おじさんは喜んでらっしゃるでしょうね^^
デジタルの綺麗でシャープさとフィルムの持つ優しい風合いとは
比べ物にならない、最初から比べちゃいけないくらい
それぞれの良さがちゃんとあると思います☆
フィルムの世界、一緒に楽しんでいきましょうね!

私も最近思うんです
かなりデジカメしかもデジ一に依存してるなぁ・・・って
フィルムカメラなのに、撮った後無意識に画面を確認したがるクセ
そして、コンデジなのにファインダーを覗くクセ
こらこらこら~~!!デジ一クセついてるぅ!
チサトさんも同じ行動をとったと知って、失礼にも安心したような
笑ってしまうような(笑)でしたよん☆

x2オカエリナサ~~~イ!マタチサトサントイッショニオデカケデキルネ♪
Commented by Chisato-foto at 2009-01-26 18:57
fufuさん、こんばんわ。
実は・・・・ハマりかけているかも。。。フイルムに。。。そして、ポラ写真に。
好奇心の赴くまま・・・とりあえず、発信!笑~!天文部といい。。なかなか
fufuさん、「おいで~」のオーラだしていません? 今回、カメラ屋さんに持っていったのは、20年ぐらいのカメラ、もっとすごいカメラを、見つけました。電池の要らないカメラ、、、父の若かりし頃のカメラ。すごすぎて、カメラの写真撮ったのでアップしますね。しかし・・約50年前のキャノンのカメラとか。見つけて、でもこれは、とても手に負えないので、とりあえず、まえふりでもうすこしかんたんなばかちょんカメラ、(その時代の)と、広角カメラで。。。でも、、なんせ、古いんで、撮れているかどうかは、現像してみないとわかんないですけど、設定は、当たり前ですけど、すべて手動。。。なんとなくは、、、撮れないカメラ。。。。写真の原点です。こっちは、、、ぼちぼち挑戦です。。。 EOS のありがたみ?デジタルのすごさを改めて知ることとなったふるーいカメラとの出逢いです。この葉っぱは、ハート形がすごく目に留まって、もって帰りました。なんだか、宝物が増えていくそんな感覚です。
<< これは、、、モノクロでしょ! 存在 >>