<< 結構気に入っています♪ 存在 >>
これは、、、モノクロでしょ!
e0155399_1919267.jpg

*foto: GR DIGITAL


続いています。。。モノクロ写真。
よろしかったら、お付き合いくださいませ。

なんか、、、「モノクロ、好き」・・ということに、気がつきました。




e0155399_1922116.jpg

3台借り物です。
手前のカメラは、“広角レンズ”がついている?カメラ。
レンズ交換は、できません。

後は、この時代の『ばかちょん』カメラです。

e0155399_19273171.jpg


e0155399_19325676.jpg



e0155399_19294143.jpg


大掃除で出てきた、フィルムカメラ(というのかな?)を見つけてから、
頭の片隅に、「フィルム」このことばが残っていました。

で・・
こんなもの・・拝借中。
ワタシのものではなく、、、
「借リもの」です(笑)

でも・・アナログなカメラをデシタルカメラで撮る。。。
よーく考えてみると、なんだか不思議、、、、

フィルムは、どうにか、、、入れることができました。
なんせ。。。古いんで、シッターが押せたり押せなかったり、
使えるのかどうかも、分からないですが。
試し撮り中です。

現像が楽しみです~♪
[PR]
by Chisato-foto | 2009-01-26 21:31 | モノ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9485653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tksaisyu at 2009-01-26 22:43
カメラのこと
全く詳しくないんでなんなんですけど
クラシカルなカメラを部分的に切り取ってみると
こんなに
いいもんなのですね。

なんていうのかな。
数字とかギザギザなんかが
妙に幾何学的というか
なのにもかかわらず温かみが感じられるのは
なぜか。。

不可思議ですな。

フカシギなクラシカル
Commented at 2009-01-26 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurirfufu at 2009-01-27 08:01
わぁ・・・・・・><
なんて偶然な・・・・・・言葉になりませんよぉ><
チサトさんがお借りしているOLYMPUS 35
私はその20年後ぐらいに生まれたOLYMPUS 35DCと言うカメラを持ってるんです!
blogを見てびっくりしちゃって・・・
そして、とても嬉しい*^^*
チサトさんならきっと大丈夫だと思いますが
どうか、大切にしてあげてくださいね♪
そして、大先輩のOLYMPUS 35さんがどんな写りをしてくださるのか
楽しみです☆zuikoのレンズは最高ですよ♪




OLYMPUS 35DC
Commented by Chisato-foto at 2009-01-27 20:50
tksaisyuさん、こんばんわ。
フィルムカメラ・・・と思っていたら、飛躍しすぎました。。。。笑、
見ているだけなら、なかなか味はありそうですが、
はたして、写真として、、、成り立つか。。。
不明です。
ちょっと・・すごいもの借りてきたかな?
と、やや後悔ですが、こんな風に切り撮ってみると、
味がありますね。
温かみがあるのは、やはり、絞り、シャッタースピード、シャッター、
すべてを人の手がするからかな?

さわっていると、温かみと重み!を感じます。
Commented by Chisato-foto at 2009-01-27 20:54
カギコメさん、こんばんわ。クラシカルすぎるカメラです。
実は、もう一つすごいのを見つけました。
私が?生まれる前のキャノンの一眼?
レンズを交換できるから、、、一眼?
この子は、、扱えそうもないので、とりあえず、このカメラで写真が撮れたら、借りるつもりです。
でも、、素敵な形をしていて、見ているだけで
うっとりするカメラでした。しかし。。。
怖すぎて、、、持ち歩けないです。きっと。。。(~_~;)
カギコメさんも、クラシカルなカメラお持ちなんですね。
置いておくだけで、なんだか、タイムスリップです~♪
ぜひ、たまには、じっとみつめてやってくださいね 
~笑!

Commented by Chisato-foto at 2009-01-27 20:59
fufuさん、なかなかマニアな方だと。。。改めて知りました。
お写真拝見していれば、こだわりとセンスは言うまでもありませんが。
なんだか、怖すぎて、とりあえず、かざってあります。笑。
私は、一番手前の広角レンズのカメラに一目ぼれしました。
空港に行って、撮ってみようかと思案中です。

ずっと使っていなかったカメラみたいなので、
ほんとにカメラとして機能するかは、ちょっと不安ですが、
近日中に行けたら。。。撮ってみます。
とりあえず・・試し撮りからです。
Commented by ecru_39 at 2009-01-28 00:26
すご~い!クラシカルなカメラが3台も!!
楽しみですね^^もう使ってみられたのかな??

大掃除で出てきたフィルムカメラといい
今年は フィルム の年になるのでしょうか・・・?
チサトさんのフィルム写真☆ぜひぜひ見せてください~♪
Commented by チサト at 2009-01-28 07:42 x
ecruさーん、おはようございます~。
片足突っ込んでます。。。。笑~。

怖いもの知らずですが、、、とりあえず、チャレンジです。
いろいろ試してみると、自分にしっくりいくものが
引っかかるような気がします。
トイカメラで、気軽に、、、そんな写真も実は好き♪。
フィッシュアイ・・ちょっと気になってます。。。笑。。。
<< 結構気に入っています♪ 存在 >>