<< 空を見た 結構気に入っています♪ >>
結構気に入ってます♪
e0155399_1648491.jpg





インスタントカメラ 『チェキ』で撮った写真。
同じ風景をGRで撮ったら、こんな感じ。
e0155399_19291884.jpg


なかなかおもしろい。
そりゃーSX70には、負けるかもだけど、
これは、これで、遊べるじゃん。。。。
(笑)

今日のワタシの気分は、 『チェキ』・・ということで(?)
今日のメイン写真に選ばれました~♡
で・・カテゴリに『チェキ』が追加です。

よろしく~♪
[PR]
by Chisato-foto | 2009-01-28 19:41 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9497078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-01-28 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-28 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru_39 at 2009-01-28 23:52
チェキ写真、かわいい~♪
ポラはほんとにゆる~いけど、チェキもゆるい感出ますね^^
チェキのフィルムはお手軽なのかしら??
何気ない風景も絵になるから、いっぱい撮りたくなっちゃいますね^^
Commented by fleurirfufu at 2009-01-29 08:35
ホント!ホントぉ~~♪チェキ写真可愛いですね^^♪
どっちも好きだけど、チェキ写真が新鮮でいい感じですね☆
私もとても気になるチェキ・・・・この前思わず購入しそうになって
まてまてまて!!!私!!と止めました(笑)
こうして見せて頂くと・・・・またイケナイ私が暴走しそう^^;
Commented by tksaisyu at 2009-01-29 22:40
アナログとデジタルって
究極の究極の選択だと思うんですよね。ボク

180度ちがうものだけど
これってかなりの迷いを感じさせる選択です。。

HDDとターンテーブル
レコードとCD
ゴーバンズとパヒューム

うーん。迷うわ。。
Commented by Chisato-foto at 2009-01-30 20:08
カギコメ 23:36 さん、こんばんわ。
こちらこそ、ありがとうございます。
私も、同じです!私は、「カフェ フォト マガジン」という雑誌で写真を拝見しました。
心の片隅に。。ずーと残っていて、、、開花?した・・・そんな感じです。
遅ればせながら?
どーんと清水の舞台から降りる?!そんな感じ?
(ちと・・おおげさかな?)
いろいろまた、教えてくださいね。
Commented by Chisato-foto at 2009-01-30 20:10
カギコメ23:37 さん、こんばんわ。
情報ありがとうございます。
いろいろのぞいて、ただいま検討中です。
しかし・・・人気者のようですね。
縁があれば・・きっと私の手元に来てくれるそんな感じで
あせらず、タイミングを待ちます。

また、いろいろお話きかせてください♪~
Commented by Chisato-foto at 2009-01-30 20:21
ecruさん、こんばんわ。
なかなかゆるゆるでしょ!
これは、これでなかなか許せます?!
ただ、近づいてマクロ感覚で撮りたくなるんですが、
さすがに接写機能はないので、ボケボケになります。
でも、記憶の断片という感覚で持てるカメラかな?

フィルムですが、10枚撮りが5パックで2750円で購入しました。
ただ・・調子に乗って、使いすぎるという、弱点!?のカメラですね~
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2009-01-30 20:26
fufuさん、こんばんわ。
こんなにゆるゆるだと、なんでもないものが「絵」になるような
気がしてきます。力抜いてたのしめます。

ただ。。。。シャッター押して、写真が上から出てくるときの音で、
「何?」って感じで、振り向かれます。。。(^_^;)

撮り比べるのも楽しいですね。
「悪魔の誘い?!」どんどんしゃちゃいます!爆~

よろしく~~♪
Commented by Chisato-foto at 2009-01-30 20:32
tksaisyuさん、こんばんわ。
実は、気がつきました。。。自分がアナログ人間だって!笑。。。

年をとったせいか?!実は、デジタルに乗り遅れているのかも。。
(^_^;)

>HDDとターンテーブル

といわれたら、、、HDD(笑)!

>レコードとCD

と、いわれたら、「レコード」(爆)

>ゴーバンズとパヒューム

と、いわれたら。。。迷います~

中途半端なアナログに人間です!笑~
つまり、デジタルになりきれない?アナログ人・・・?!

Commented by ushinosanpo at 2009-02-05 18:57
はじめまして、「牛の散歩」と申します。
ネームカードから飛んできました。
関西で散歩写真撮ってます。

GRデジタル使っています、以前はチェキも持ってました、
でも、GRDとチェキで比較しようなんて思った事はなかったです、
で、しかも・・・ 個人的な好みですが、
この写真の場合チェキの方が圧倒的にいいですね・・ う~ん。

チェキをもう一度入手しようかな(笑)
でも、撮影コストがすごいんですよね・・1枚100円くらいしてたし・・(汗)
Commented by Chisato-foto at 2009-02-06 20:25
こんばんわ~。はじめまして「牛の散歩」さん~
ようこそ、ご来訪&コメントうれしいです。

なかなか目を引く『お名前』ですね。
どんなお写真を撮られるのでしょうか。。。とても楽しみです。
後ほど遊びに行かせていただきますね。

GRのユーザーの方なんですね。うれしい~♪
私は、このカメラの「青」に惹かれて・・吸い寄せられて!、即買いでした(笑)
GRばんざーい????

( EOS もばんざーい?!)

チェキは、確かにコストがかかりますが、この味もすきです。

メインカメラは、デジタルで。。。そんな感じで私は、使い分けてます~。
でも、、、、先立つものが・・・(^_^;)
<< 空を見た 結構気に入っています♪ >>