人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の月 季節を感じましょ♡ >>
まーるく行きましょ♪
まーるく行きましょ♪_e0155399_17561266.jpg



              フィルム写真をスキャンしてアップしてみました。
              
              フィルムは、ソラリス400ですが、、、、
              もったいなかったと・・・。あっ・・ワタシの腕ではということです。

              フィルムにもうし分けない。。。(^_^;)

              たまには、トイカメラもいいもんです。   やや角が取れるぐらいに毎日過ごしたいもんです・・・?

by Chisato-foto | 2010-02-04 08:30 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
Commented by ecru_39 at 2010-02-04 08:45
こんにちは^^
お~、フィッシュアイ!!
なんだか肩の力が抜けるかんじしますね^^
青空も気持ちいいです♪
ソラリス、人気なフィルムですよね~。
いかがですか??また見せてくださいねっ♪

↓今年はどっち向きでしたっけ?
一気に食べられましたか??
Commented by Chisato-foto at 2010-02-04 19:20
ecruさん、こんばんわ。
久しぶりのフィルムです。
でも、、、フィルムの良さがいまひとつ?!!
スキャンじゃこのぐらいがせいぜいかな。。。(^_^;)
でも、出来上がるドキドキ感が、デジタルとは、また違って
楽しいですね。
せっかちなワタシは、このぐらいの時間感覚も必要かなぁ・・
と、変に納得です。(笑)

今年の方角は、「西南西」のようですね。
あっ・・でも、一気は無理でした。ははは~。

来年は、恵方ロールに挑戦です。
Commented by oyamatch at 2010-02-04 22:45
ほほ~。これが魚眼ってやつですか?
写真も初めてみました!  すべてが素人w^^;
このレンズ楽しそう~

計算されたように周りに立ち並ぶ都会のビル郡から青空が顔だしてますね!

はい、まーるく行きましょ~!

↑月もまーるく(笑)
Commented by hama-wind at 2010-02-04 23:12
こんばんは~!
魚眼なんですか?
僕もちょっと興味があるけど、用途が少ないかなと…結局広角どまりでいます。
このデフォルメされた感じがいいんですけどね~♪

月は極端な話、コップ一杯の水でもいけますよ。
水盤があればなお可、でしょうけど。
いろいろ試して楽しむのも良いかもで~す!
Commented by kantamarno at 2010-02-05 10:03
ややや、おもしろいっすね!!
被写体がフォトジェニックで
歪曲させるには最高ですね~^^

ソラリスの色出しもやっぱりおもしろそうですね^^
フジの現行フィルムもある程度撮ってみたし
ちょっと買ってみようかなぁ~
Commented by Chisato-foto at 2010-02-05 20:45
oyamatchさん、こんばんわ。
はい~♪おもちゃカメラのフィッシュアイです。
衝動買いしちゃって、しばらく、寝てました。。。(笑)

デジタルとは、また違った楽しみがありますね。
ドキドキえい~という感じ?

(笑)
「まーるく」・・・便乗ありがとうござまっすぅ♡
Commented by Chisato-foto at 2010-02-05 20:48
hama-windさん、こんばんわ。
ワタシもデジイチの魚眼は手が出ません。。。(^_^;)
ので、トイカメラです。

なんだか、中途半端なんですけど、楽しんでます。

コップ一杯の水面の月も情緒あって、、、想像力掻きたてられますね。
落ち着いて!!(爆)挑戦してみたいです~♪
Commented by Chisato-foto at 2010-02-05 20:58
kantamarnoさん、こんばんわ。ソラリス。。いいですよ♡
というほど、、、語れないんですけれど(^_^;)

ノスタルジックな感じがいい感じですね。
プチ現実逃避?
(笑)

デジタルのはっきりした色合いも主張があって楽しいですけれど、
もやっとした感じもかえって新鮮に見えます。


あっぜひ、使ってみてくださいね。
海の厳しさが一番だったのが、包み込む海を見れるそんな印象のフィルム?!
↑ワタシの主観です~(笑)


<< 朝の月 季節を感じましょ♡ >>